人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は寒すぎですって・・・・(>_<)。 №1059

 今日は寒い一日でした・・・。

 ウチの中にいれば暖かいのですが、外は暴風が吹いているように風も強く、気温が低いです・・・(/_;)。

 ガレージの、シャツターの下を30センチほど開けて一服していても冷たい・・・いやぁ痛いのかも知れないですよ・・・、そんな風が吹き込んで来ます・・・(/_;)。

 10日までこのような様子らしいですよ・・・・(/_;)。

 昨晩は布団の中も穏やかで、体温も平常の様子で熟睡出来ました・・・(^_^)。朝は7時に起こされて・・・再び8時に起こされてと・・、やっと起きれましたよ・・・(/_;)。

 

 ナント昨日は5時起きだったのです・・・(>_<)。

 もう熱も出ている訳では無いのに、布団の中が熱くて・・・暑いなんてものじゃあ無くて、ひたすら熱いのです・・・。だから眠れませんでした・・・(>_<)。

 どういう訳でこんなに熱いのか分からないのですが、布団を蹴飛ばして・・・冷やしても・・・また寒くなって布団を着ればすぐに中が熱くなってしまうのです・・・。

 掛け布団は1枚・・・、なのに強烈な熱さです・・。もしや熱・・・?と額や手や胸・・・、体のあちこちを触っても冷たいのですよ・・・(>_<)。

 午前4時に行きたくもないのにトイレに行き、もう一度布団にもぐり込めば・・・自分でもワァ~~熱い・・・と飛び上がる程でしたから、かなりの温度になっていた様子でしたねぇ・・・(/_;)。

 でも、仕方なく早起きをしたので・・9時に整形のリハに久しぶりに行けば、玄関で計られた体温は32度・・・「それ壊れていますよ?。」と、計ってくれた看護士長のオッサンに言えば・・・「壊れてはいませんよ・・。」との事。

 まさかぁ~~体温が32度なんて・・・これは無いですから、支那製のパッチ体温計だろうとは推測したのですが・・・・(>_<)。

 この日の血圧は134-94、少し高めでした・・・。通常ワタシは120を切っていますからねぇ・・・・(>_<)。

 そうそう・・・昨日、今年初めての猫飯を松屋で食べましたよ・・・(^_^)。

 期待する程も無く・・・・・・・旨くはありませんでした・・・・(/_;)。猫飯の後に病院に飛び込んだのです・・・。

 今日の血圧は、病院に行ってないので分からないですって・・・・。血圧計を買わないといけないですねえ・・・(/_;)、毎日計って記録すれば、血圧ブログになってしまうかもですよ・・・(^_^)。

 

 それにしても、今は風呂上がりで・・・ワタシの部屋のファンヒーターを17度に落としたのですが、それでも暑いくらいです・・・。

 この頃は・・・もう夜だからと無理をして寝ないでもいいと思っていますよ・・・。寝たいときがあれば、昼間でも寝ればいいのですから・・・(^_^)。

 今週の月曜日でしたっけ・・・日曜の午前12時半に寝て、起きたのが午前11時でしたから、11時間もトイレも行かずに爆睡していました・・・。

 まあ・・、ホントに眠れる時に寝ればいいだけの事だと割り切って考えようと思いましたねぇ・・・・。こう思えば気持ちが楽ですって・・・。

 

 いま気になっているのが、汚悪逆のユーチューバーの「バイクの介護士」たるマッキーなんですが、結構面白いので会いに行って来ようと思っています・・・(^_^)。

 551の豚まんでも、6個入り一箱を紙袋に入れて貰い、提げて行けば快く話をさせてくれると思っていますよ・・・(^_^)。何しろ、汚悪逆

では551の豚まんで人の気持ちを掴む事が出来ますからねぇ・・・(^_^)。

 バイク屋さんに事故車両が入ってきた時の対応について教えてもらいました YAMAHA JOG - YouTube

 まあ見てあげて下さい・・・(^_^)。なかなか面白すぎですって・・・(^_^)。

 ワタシも着々と準備は出来ています・・・。後は編集ソフトを購入するだけです・・・。構成も考えてはいます・・・。

 でもなぁ・・・武漢が収まらないと外に出しては貰えないですけれどねぇ・・・・(/_;)。

 

 今日は籠城しているために兵糧が尽きて・・・、買い出しに走って来ました・・・。 ナント、面白いものが食べたかったのです・・・。ノルウェー鯖です・・・(^_^)。

 今日の晩飯は、正月の残り野菜の総ざえらも兼ねて、牛蒡・人参・蒟蒻できんぴら、高野豆腐とキヌサヤの焚き物、買い物をして来たノルウエー鯖の切り身の焼き物、それに烏賊・甘エビ・サーモン・ブリの4色刺身に味噌汁にしました・・・(^_^)。

 いつもの通り・・・5時前に作り始めて6時前にはすべて完成・・、洗い物も当然終わって台所は綺麗になっていました・・・(^_^)。

 もう手際の良さと味付けとは自分でも自信を持っていますからねぇ・・・・・(^_^)。

 そのおかげでか・・・指の爪横がまたまたのひび割れ・・・。これは痛いですよ~~(/_;)。

 今夜テープ貼って寝なければ・・・ですよねぇ(/_;)。

 

 さあ・・・明日から再び気合いを入れて日課のお仕事の始動です・・・(^_^)。

 朝8時にはパソの前に座りますよ・・・(^_^)。 

f:id:mahomimi:20210107233506j:plain

 これ・・関東の人にも好評で喜ばれます・・・(^_^)。東京の人に持って行ってあげればとても感激されるけれど・・・・新幹線の中で・・・メチャ露骨に嫌な顔をされるのが困りものです・・・(/_;)。
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村