人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨日に引き続き寒いですよ・・・・(/_;)。 №1060

 やはりワタシは昨晩午前1時に寝たのですが、とうとう寝むれませんでした・・・。

 午前3時に起き出してウィスキーを飲んで、そして再度寝たのですが、体がポカポカし過ぎて、今度は暑くて・・・とうとう午前6時まで一睡も出来ませんでした・・・。で、朝早くから起きてしまいましたよ(>_<)。

 自律神経が狂っているのかも知れないですねぇ・・・。もうこんな時は焦って寝ようとしても無駄な抵抗・・・、ただ布団の中で横になっているだけでも良いと思いましたよ・・・・(/_;)。

 

 午前は起きて仕事をしていました・・・。

 昼はセブンで買ったデミグラスハンバーグを湯煎して、袋から皿にあけて食べましたが・・・これまた・・・後味がイマイチで、全く旨く無いモノでした・・・(>_<)。

 その後自転車で近くのスーパーにおでん材料を買いに出かけ、帰ればバイクに乗り換えて西1.5キロのファミマにコーヒーとサンドのおやつ休憩に出かけて、その次は東側に走り銀行に行って来ました・・・

 。今日の外気温は4度で、しかも風が強すぎた為に体感温度はさらに冷え込みましたねぇ・・・(>_<)。

 北陸・東北は雪の様子・・・、交通機関は大丈夫なんかいな・・・と心配になって来ます。

 この寒さですから武漢も猛威をふるい、昨日なんかは汚悪逆は東京には負けるものの、600人越えの罹患者でしたからねぇ・・・(>_<)。

 なんでそんなに患者が増えるんや~~と、これは若者が遊び回るだけでは無いと思いますよ・・・・(/_;)。

 痴爺(知事)のイソジンは、つい一昨日までは押さえ込めているとの強気の発言。打って代わり昨日は非常事態宣言の要請と・・・こりゃあ・・・あの馬鹿オンナの蓮舫に揶揄されるのが当たり前かな・・・とも思いましたねぇ・・・(/_;)。

 どうも尻の軽い痴爺と言うか、記者会見を見ていても・・・オマエどうして汚悪逆の事に焦点を当てて言わないんだ・・・東京がどうのこうのとか、関係ない事ばかりを話続けているが~~・・・?と、もう此奴の無能さには唖然としましたよ・・・(>_<)。

 それでもヨシムラは良くやっている・・・などと、支持者はヨイショのケツ持ちをしますから笑ってしまいます・・・(^_^)。

 アホマッツはあいも変わらず「不死一元化」などと口走るだけ・・・・、この状況下に為心とやらは、本気で取り組む姿勢は見えませんからねぇ・・・・(>_<)。

 まさに政治不能の汚悪逆を象徴しているようですよ・・・(>_<)。

 マッツなんか、常に頭の中には高級ホテルの中にあるスパでくつろぐ事しか有りませんからねぇ・・・(/_;)。

 公用車で趣味のスパ通いとは、コイツもケツの軽過ぎな・・・頭の中も軽いヤツですよ・・・・(>_<)。

 まさに本気で市民の心配しろや・・・それがホントの市長やろがぁ・・・いつまでも「死弔」やってんじゃねぇや・・・・とワタシは怒りたくなってしまいますよ(>_<)。

 それにしても寒いです・・・昨晩なんか、友人は仕事を終えて9時過ぎに帰宅すれば、汚悪逆北部は氷点下だと話していましたから、この寒さは昨年とは打って変わった・・・久しぶりの値打ちのある寒さですよ・・・(>_<)。

 北風小僧の勘太郞がハッスルしているのかも知れないですねぇ・・・(^_^)。まあ、本気で冬になったと思えば、後は春近しですよ・・・・。春までは2.3ヶ月はありますのがねえ・・・・(^_^)。

 

 今日行ったファミマ・・・やけにドンガラ(体格)の大きな女性がレジにいましたが、あの人は店員さん?・・・それともオーナーのムスメさん・・・?とふと考えてしまいました・・・。

 愛想は決して良くも無いのです・・・。それでそう思っただけです・・・(/_;)。

 ここのオーナー夫妻は、もうご近所でも1.2を争う程の性格の悪さですって・・・(/_;)。

 子供が集団で入って来れば、奥さんは露骨に嫌な顔をするし・・・子供の後を目で追って万引きに目を光らせているし・・・、ご主人は子供の自転車の止め方がだらしないと、もう怒って蹴りまくりだし・・・、とても客商売とは思えない不機嫌な風貌に態度です・・・(>_<)。 

 それでもこの店は客の入りは・・・何処よりも唯一トップだと言う話だし、店は建て直してイートインまで新設するし・・・、ひっきり無しにクルマが来るのが不思議ですよ・・・・。

 まあ、今日はワタシも行ったぐらいでしたからねぇ・・・・(^_^)。

 クオカードを、ギフトで1500円分貰ったのです・・・。だから、クオカードなんか使った事の無いワタシは嬉しくなって・・・つい使ってしまいましたよ(^_^)。

 もう500円一枚分を消化してしまいましたねぇ・・・(^_^)。

 いつもいくセブンはとても愛想がいいのと対照的です・・・。セブンでは、店長センセイの奥さんも美人の店員さんも・・・なぜかワタシの顔を見ると何も言わなくてもメビウス6㍉が出て来ます・・・(^_^)。

 もうこうなれば嬉しいですから、足を運ぶ頻度は高まりますよねぇ・・・(^_^)。

 やはり・・・客商売は愛想ですよねぇ・・・。これが無いと、買い物の付加価値が無いですよ・・・(^_^)。

 品物100円・・・愛想200え~んだと、凄く得をした気分ですからねぇ・・・・(^_^)。

 

 いい忘れてしまいましたが、知事に市長、議員なんて誰でも出来る仕事なんですねぇ・・・(^_^)。特定の、力を持った人がやっている訳ではないですからねぇ・・・(/_;)。

 ウチの近所の、市会議員のオババなんか見ていれば良くわかりますよ・・・。コイツ、ちっとも賢くは無いし・・・ですよ(>_<)。

 為心には人材がおらんのかいな・・・と、これは切実に思う事ですって・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20210108233348j:plain

 こんなになったら、どないすんねん・・・・怒?。
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村