人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨日は何気なく・・・いけない事をしてしまいました・・・・・・・(>_<)  №1063

 今週もいろいろ有りましたねぇ・・・、まず第一に大きな変化と言えば、携帯をアイフォン12に替えた事ですかねぇ・・・(/_;)。

 それが・・・以前XRに替えた時と違い、店は販売のみで全くデーター移行も何も手立てはしてくれませんでした・・・(>_<)。

 個人情報の観点から、一切自分でやれとの事でしたよ・・・。仕方なく、自分でやりましたが、メールは手動で無いと移行出来なくて、これが煩わしかったですよ(/_;)。

 どうして機種変更したかと言えば・・・、何も新機種に心引かれたからでは無いのです。XRで持ち越しすれば機種の残債も2年分払わないといけないうえに、おまけに某かの割引が無くなり、2千円弱値上がりしてしまうのですよ・・・。

 まさに携帯屋の騙しのテクニックで、そのままの引き継ぎでは中途解約に解約金が必要になってしまうらしいのです・・・。

 機種変更すれば、XRの残債は免除になる反面・・・新しいアイフォン12も4年の分割・・・。しかし中途解約が可能だと言うので、思いきって機種変しましたよ・・・。

 でも、新規プランは大きく値上がりして2台で2万ほどの支払いになります・・・。それを、削りに削るために、データーは1ギガに落として、電話も5分以内と言う・・・こりゃ全く糞の役にも立たないプランにしましたよ・・・・(>_<)。

 データーは以前は2ギガ・・・、使いすぎれば低速モードになるので即データー消化が分かったのですが、今回は1ギガを越えれば・・・待ってましたとばかりに2千円跳ね上がるらしいのです・・・(>_<)。

 もう、ソフトバンクって・・・インチキ・パッチ・ハッタリに騙しと、有りとあらゆる儲け主義で望んで、客を食い物にするのが許せないですよ・・・・・・・ねっ(>_<)。

 何処に携帯料金が安くなったんじゃあ~~と叫びたい気持ちですって・・・(>_<)。

 まあまあ・・・、機種変更から100日ほど経たないと解約出来ないとかで、春には解約して別の安い所に乗り換えようと思いますよ・・・。

 ソフトバンクにはアイフォン12の分割を4年支払わないといけないのですがねぇ・・・・。(>_<)。

 乗り換えにしてもソフトバンクに解約事務手数料3300*2とMNP代金3300*2、それに新しい携帯屋に事務手3300*2を支払わないといけないし、利用停止・開始の同月に同時に使用料を払わないといけない物入りが発生しますが、それは仕方が無いかな・・・なんて諦めモードですよ(/_;)。

 でも、「1ギガ」からは逃れられますし、1ギガを気にして・・・外で自由に使えないと言う事も無くなりますからねぇ・・・。

 もう携帯屋は何処もインチキそのものですって・・・・(>_<)。

 「オラァ・・・もう機種変更はしねぇ・・・。4年で支払いが終われば、このアイフォン12を最低10年使ってやる~~と、そんな気持ちになっていますよ・・・(/_;)。

 ようやくすべての設定も終わり・・・、ナントカ日常に戻れましたよ・・・(/_;)。

 

 もう毎日、何だカンダといろいろ忙しくて、夜間にブログ更新もままならず、昨日も書きかけで終わってしまいました・・・・(>_<)。

 昨日なんか、もう目が点になるような出来事がありましたよ・・・(>_<)。

  昨日の午前はペインクリニックの予約の日だったのです・・・。朝から別段・・・腰に痛みはなかったのですが、予約の日でしたので10時過ぎに走って来ました・・・。

 そして腰へのブロック注射とクスリの処方箋を出して貰いました・・・。

 そのまま昼を食べに行こうかと思案したのですが、選択技は「ラーメン・焼きめしセット」か「やっぱりステーキ」しか思い浮かばなかったのです・・・。う~ん・・・どちらも食べたい気分だったのですが、どちらもバイクを停めにくい所ですので・・・、もしかすれば停められない・・・と言う不安がよぎって、それでどちらもパスしてしまいまったのです・・・(/_;)。

 頭の痛くなるラーメン屋と言う手もありましたが、これも帰り道の車線の反対側で、うんと遠くまで走って回り道をして来なければならず・・・、其処までして食うモンでもねぇし・・・と、もう断念してしまいました・・・(/_;)。

 それですぐに閃いたのがスーパーに行って見よう・・・と言う事でしたよ(^_^)。

 此所は肉類は高いのですが、質がとても良いのです・・・。昨日は肉じゃがにしようと思っていたので、まあ良い肉にしようか・・・なんてそんな気持ちで走りました。いつも外国産を買えばママさんから叱られます・・・(/_;)。

 「高くても品質の良いものを買いなさい・・・。」と言う事で、ランク4の国産にしましたよ・・・(^_^)。

 しかし・・調子に乗って買い物をしていれば、支払いは片手越えてなってしまい・・・(/_;)、ペインと併せて結構・・・高杉さんな費用になってしまいましたがねぇ・・・(>_<)。

 買い物が終わり、バイクのヘルホルダーに荷物を納めて一服して・・・それから帰ろうとした時に、ワタシは気がつかなかったのですが、軽四から降りてきたジーサンに「おい・・・オマエ・・何処で煙草吸っとるんだ・・・この馬鹿が・・・。」なんてエラクかまされてしまいました・・・(/_;)。

 ナンデェ・・・コイツ・・・このモーロクが・・・と、まあ知らぬ顔をしてバイクをバックさせて方向を変えれば、それでもこのジーサン・・・何が気にいらないのか侮蔑的な言葉を投げつけてくるのですよ・・・(>_<)。

 もうワタシ・・・ブチ切れてバイクから飛び降りてしまいました・・・。

「なんじゃあ・・・オマエのその言い方は・・・。オレにケンカ売っとるんか・・・怒。」

 と、かなり腹が立って、ジーサンに詰め寄れば・・・まだグチュグチュとワタシに対して反感を示してくるのです・・・(>_<)。

 まあ、ワタシは・・・かなり優しい顔をして・・穏やかそうで・・・かつ知的に見えて・・・と、このジーサンからすれば攻撃しやすい対象に映ったのでしょうねぇ・・・・(^_^)。

 そりゃ・・・育ちが育ちですから、顔は優しくて穏やかですが・・・(^_^)、ところがワタシは実は・・・粗暴丸出しで凶暴で、なおかつ攻撃的な性格ですから、このジーサンに「オマエ一発シバキあげたろか・・・。」と手に持っていたバイクグローブでこのジーサンの顔をかすめるように一度振り回せば、ジーサン・・・・・・・何を思ったのか急に踵を返してスタスタ店の入り口の方に歩いて行ってしまいましたよ・・・・(/_;)。

「おいジジイ・・・、オレに話があるんやろ・・・ボケジイ・・。」と言葉を投げつけても振り向きもしませんでしたよ・・・・(^_^)。

 一体こいつ何や・・・と、とても不思議なジジイでしかなかったですって・・(>_<)。

 もし一発でもシバキあげて、さらに腹に蹴りを入れて・・・、ジイが両手で腹を押さえて黄色い胃液を垂らして・・・、まさに崩れ落ちようとするその顔面にさらに右膝を食らわし、鈍い軟骨のへしゃげる音がすると同時に爺は顔面に血を吹き出し地べたに這いつくばり・・・・・、さらにその頭に追い打ちの踵落としを食らわして・・・・、完全に崩れたところに再びの蹴りを加えて・・・なんてやれば、これは夢枕獏さんの世界そのものですからねぇ・・・・(^_^)。

 「最初はのたうち回っていたジジイが、やがて意識を失ったのか地べたに這いつくばったまま動かなくなった・・・。しかし生きていると言う事は小刻みに動く背中の様子からは見て取れた。やがてその背中が大きな痙攣を起こし出し、その痙攣が治まればジジイはピタリとも動かなくなった。完全に死んだのが見て取れた。生きていたとて値打ちの無いジジイであったが、さりとて殺したとても値打ちが生まれるものでもなかった。

 再び、オレは新しい煙草に火を付けて、二口三口煙を吸い込んではき出せば、その煙に乗りかかってジジイが昇天していくような錯覚を覚えたのだった。

 吸い終わった煙草を、ジジイの骸に投げつけると、骸から焦げた嫌な臭いが立ち上り、その臭いがオレを現実に引き戻していた。」 

 なんて、漠さんの世界は時系列ですからねぇ・・・(^_^)。

 それにしても、このジジイ・・・相手がワタシで良かったですよ・・。ワタシは手荒なマネはしませんが、街の跳ね返り相手だと確実に腹でも刃物で刺される事請け合いですよねっ・・・・(^_^)。

 実は・・・ワタシの以前の勤め先は、このスーパー横手の府道を渡った・・丁度向かい側・・・(/_;)。

 こんな所で刃傷沙汰はもちろん、単純なケンカすらも出来ませんよ・・・・(/_;)。

 

 今日は土曜日、これからリハにでも行ってこようかと思っています。その前に紙ゴミ・ダンボールは出したのですが、まだ新聞が3ホルダー分残っているのですよ・・・(/_;)。

 これは環境事業の収集車が来てから出さないと、軽四でドロボーに回っている紙ゴミ屋が黙って持って行ってしまいますからねぇ・・・・(>_<)。

 「オマエら勝手に持って行くな・・・。」と言っても書いても無視・無視・無視・・・。

 三国人の此奴らには通じません・・・(>_<)。

 だから、あと30分は待たないといけないのですよ・・・。

 これを出してからリハに走ろうと思いますよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20210116092631j:plain

 このジジイをさらにモーロクさせたような、汚らしいジジイでしたよ・・・(>_<)。軽四に乗るって、運転大丈夫かいな・・・そちらの方が心配ですよねぇ・・・(>_<)。

 でも・・・なんでワタシはジシイに絡まれ易いのですかねぇ・・?。不思議!。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村