人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

画像編集ソフトと格闘の毎日です・・・・。(/_;)  №1064

 ついこの間、アマゾンで画像編集ソフトを購入したのですが、それが薄い解説書だけしか付いていなくて、どうもわかりにくくて・・・もう悪戦苦闘の連続でした・・・。

 「でした・・。」というのは、いま少し分かりかけて来たところなんです(^_^)。

 もう・・・あちこちいじり回り、どうすりゃいいのさ思案橋~~なんて、もう試行錯誤でしたよ・・・(/_;)。

 思わぬところにPDFを発見・・・、ナントこれが解説書でした・・・(^_^)。始めにこれを探しておけば、もう頭の中がこんがらがらないで済んだのですがねぇ・・・。

 まあ、何でも・・・いつも・・・このようなものでありますわぁ・・・ワタシは(/_;)。

 大寒が昨日、今日は風も無くやや暖かい日でした。午前中に病院のリハに行ったのですが、やはり玄関で計られた温度は32℃でしたよ・・・。

 計ってくれた可愛い看護師さんに「そんな体温の人っている訳ないですよね・・・笑。」なんて聞けば、笑いながら「そうですよねぇ~~。」なんてニッコリ微笑んで貰えましたよ。この間は看護師長のオッサンが「これでいいのだ~~。」なんて言ってましたが・・・これじゃあ・・まるでパパボンパパを連想してしまいましたよ・・・(/_;)。「反対の賛成。」って言ってやればよかったですか~~(/_;)。

 どうもこれに数度足して熱があるかどうか計っているのか、それとも形式的にやっているのか・・・微妙な難しさです・・。ここの病院は武漢肺炎の患者は受け入れませんからねぇ・・・、きっと痴爺のイソジンから打診はあったのでしょうが、頑なに拒否していると思いますよ・・・(^_^)。

 今日も血圧を自分で計り・・インディアンもびっくりな(古いギャグですねぇ・・・笑)133-78でした・・・。血圧計に腕を差し込んで計るのですが、今日に限り機械クンのデジタル目盛りが上に行ったり下に行ったり・・・また上に飛んだりと慌ただしい動きでしたから、きっと機械君の測定ミスだと思うのですが、でもでも・・・朝からワタシ自身はふらつきはありましたから、測定はそれで正常だったのかも知れないですよ・・・(/_;)。

 少し血圧が高いかぁ・・・、心配ですがねぇ・・・・。まあ、知らなかった事にして置こうと思いますって・・・・(^_^)。

 

 もう毎日武漢肺炎の事ばかりで、今日も新規感染者5532人ですよ・・・(/_;)。早くワクチン打ってくれや~~と思うのですが、医療関係者さんが来月末・・・。巷の死にかけ・・・イエイエとんでもない・・(^_^)・・「ご高齢者サマ」は3月末から・・・、その他一般ピープルは5月末からとなっていますので、もうそれまで待てば巷は武漢で溢れるか、それとも気候が良くなって自然に減少していくか・・・で、余り意味の無い接種だと思うのですがねぇ・・・(/_;)。

 もう今月から始めないといけないのですが、政府の政策って・・・いつも遅きに徹していますからねぇ・・・(/_;)。

 これが・・・まだ痔民頭・後迷頭の連合背権(^_^)でこのありさまですから、眠酒湯とか強酸湯だと 来年の秋から~~~なんて言い出すかも知れず、ホント政治って即断・実行が本意であるのにそうで無いのがもどかしいですよ・・・(/_;)。

 武漢に罹りたくないから、春まで籠城ですって・・・・。このまま外をうろついたりすれば、そりゃ空恐ろしい事になるやも知れませんて・・・・・よっ(>_<)。

 

 昨年の10月に朝顔を引っこ抜いて、植えたチューリップが10球・・・今年は芽を出しています。昨年は根腐れして2球しか咲きませんでしたが、今年はナントカ10本の角が見えています・・・(^_^)。でも、これからですよ・・・、どうも色の悪い怪しいのがありますから、もしかすれば枯れてしまうかも知れませんがそうならないように期待したいですって・・・・(^_^)。

 昨年は春もたけなわの頃に芽が出てきて、この調子だと夏に・・・?なんてやきもきさせましたが、今年はいいペースで成長していると思いますよ・・・(^_^)。

 対流の関係で、北半球が最も寒くなるのは1月2月・・・・、この時期を乗り越えれば3月には暖かい日も多くなってきますから、ぜひとも咲いてもらいたいものです。

 毎年の事なんですが、色をきちんと明記していないので、どの色を何処に植えたのか覚えていません・・・。全く気も付けないで穴を掘り植えただけです。やはりきちんと書いておけば良かったと思いましたよ・・・(/_;)。

 チューリップが終われば、また再び朝顔ですよ・・・。今年は朝顔の咲く頃には武漢肺炎も収束していればいいのですがねぇ・・・。

 一応は4月に新日本海フェリーの予約は入れておくつもりです・・。今年のプランは、まだ決めかねていますが・・・それでも夏には武漢が終わっている事を願いたいですって・・・。

 

 今日は外に出てケンカこそしていませんが、スーパーの・・いつもワタシがバイクを停めるところに、店から出て来た年寄り夫婦が突然立ち止まってしまいました。ワタシはしばらく待っていたのですがジーサマが携帯をいじりだしたのでこりゃ時間がかかるなぁ・・・と思い、「ちょっと・・どいて(移動して)えゃ・・・。」とお願いしたら、バッサマに思い切り睨まれましたよ・・・(>_<)。

 ワタシが停めて、ヘルを脱いでいる間にも・・脱ぎ終わってハンドルに掛けている間にも・・・歩いて遠ざかりつつ・・何度もバッサマは振り返り振り返り・・・ワタシを睨み付けていました・・・(/_;)。まあ、ワタシは何も言わずでしたがねぇ・・・・(/_;)。

 もし、ワタシが激怒して追いかけて、「このババァ・・・何を睨みつけとんじゃ・・・・おどりゃぁ・・・。」とやれば、きっと通りがかりの人からすぐに軽殺を呼ばれてしまいますからねぇ・・・・(/_;)。

 何も暴行を働かなくても・・・、一応は番屋に連れていかれますよ・・きっと(/_;)。

 もう関わらない方が良かったのですよ・・こんな場面は・・。

 でも、なんで睨みつけてたんだろうか・・・と不思議ですがねぇ・・・(/_;)。そんなにキツク言ったりはしていませんよ・・・(/_;)。

 外に出れば、某かのアクシデントに遭遇するから出るのが嫌になってしまうのですよねぇ・・・(/_;)。武漢より、一番コワイモノは・・・そりゃ・・・人ですって(>_<)。

 まあ、ワタシは人付き合いは下手な方なんですよ・・・(>_<)。

 

 米屋は西洋花札爺から売電に大統領が遷り、さあ・・どのような政策が待ち受けているのか気がかりです・・・。

 基地外西洋花札爺よりも売電の方が、EU諸国は歓迎しているようですが、売電だと支那に取り込まれてしまう恐れはないですかねぇ・・・(>_<)。

 支那の横暴をきちんと押さえないと、それこと以前の小浜みたいに、支那に口出しもせず・・・また出来ずで、支那に好き放題をさせる事に繋がってしまいますからねぇ・・・(>_<)。

 わが国には、支那と「寒」に抑えの効く政治家っていないですからねぇ・・・・(>_<)。

 そんな大物の登場をぜひ待ちたいところですが、ホント・・・・衆議院465人・・・、参議院245人とあれだけの偽員がいながら、全く誰もいないですよ(>_<)。

 もう議員では無いですよ・・・。「偽員」ですよって・・。(>_<)

 な・・・なんじゃあ・・・コイツら・・・みんな烏合のタダ飯食いですかぁ・・・?(>_<)。

f:id:mahomimi:20210121185406j:plain

  これから牛丼日本一について決議したいと思いま~す・・・。松屋が良い人~~、それとも吉野家がいい人~~~手をあげて~~。

 異議あり・・・。「議長・・・らんぷ亭を忘れていま~~す。」

さらに異議あり・・・。「東京チカラ飯は入れないのか?。」

f:id:mahomimi:20210121185520j:plain

 な・・なんだコイツ・・・「韓直人」じゃねぇか・・・(>_<)、寝るならウチに帰って寝な・・・・。(>_<)。ボケィ・・・(>_<)。

 

 * 文中の奇妙な文字は打ち間違いではありません・・・。揶揄的な当て字ですから・・・・。ねっ。

                                      mahomimi@hotmil.co.jp

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村