人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日はのんびりしていますが・・・・。(^_^)。  №1068

 明日はまた通院なんですよ・・・(/_;)、済生会の予約診療日です。朝から呼吸機能検査とレントゲン撮影と採血を終えて、結果が出てから診察をして貰います。

 もう段々と病院通いも苦痛になって来ましたねぇ・・・。そりゃ、誰も病院なんて楽しんで通う人もいないですがねぇ・・・(/_;)。

 あっ・・、楽しんで通う人がいるいる病院もありますよ・・(^_^)。

 ワタシがリハを受けている某藪病院の整形外科には、日課か趣味の如く、朝から毎日通ってきている年寄り連がいますよ・・・(^_^)。

 もう常連というべき人達で、9時半から10時半の間には必ずやって来ていますので、その常連さんの誰かの顔を見ない日は無いほどです・・・(^_^)。

 それもそうだもんなぁ・・・(/_;)・・・年寄りは保険適応で自腹1割ですから110円。そりや毎日でも遊びでやって来れますよ・・・。肩が痛い・・・首が痛い・・・背中が痛い・・・なんて言いながら、それを揉みほぐしてもらう事に生き甲斐を感じているようです・・・(^_^)。

 こりゃ・・・長生きできそうですよねぇ・・・(^_^)。

 

 1割ならワタシも毎日通院したいですよねえ・・・(/_;)。

 そりゃ・・・下手な街の整骨院よりは安上がりなんですからねぇ・・・。

 ワタシは3割で320円・・・・(/_;)。

 まあこれでもお安いですが、何かと忙しければ毎日というのはなかなか通えるものではありませんて・・・・(/_;)。

 まあ・・ワタシの通院などは大した事は無いにしても・・・・、昨日友達からの携帯メールで「コロナに感染したんや・・。」と言うトンデモ無いのが来ていましたよ・・・(/_;)。

 何でも、職場でひとり何処かで武漢を貰ってきたのが居て、ソヤツが熱発してPCR検査で陽性・・・(>_<)。

 濃厚接触をしている職場の全員が調べられて、友達まで陽性であったらしいのです・・。その後は、隔離されたのかどうかは書いていなかったのですが、「治ってからも体が変や・・・。調子が戻らん・・。」と書いてありましたから、こりゃタダ事では無いですよ・・・(/_;)。

 まあ・・治って良かったですよ・・。命有ってのモノダネですからねぇ・・・実に良かったですよ(^_^)。

 どうしても職場では密になりがちですから、やはり・・いくらマスクをしていても用心しないといけないですねえ・・・。

 

 それにしても・・・YouTubeって簡単なようで難しいですよ・・・(/_;)。

 まあ、「へずまりゅう」のように反社会的なモノとか顰蹙(ひんしゅく)を買うようなものは出したくありませんから、以外とマトモなモノを作ろうとあくせくしていますが、これが以外に難しい・・・・(/_;)。何がって・・・編集に時間がかかりすぎなんですよねぇ・・・。

 でも、もう走りかけているから、オラァやるっきゃ無いのですがねぇ・・・(^_^)。

 まあまあ・・・期待もせずに・・・待っていてください。気合いを入れてやって見ようと思っていますからね・・・・(^_^)。

 

 それにしても今日は腰が痛い・・・・(>_<)、昼飯を食べてから携帯残金の残り半分を無料にすると言う、あの機種変更後の返却のために郵便局まで歩いて行きましたが、足まで痛かったですよ・・・(>_<)。

 なかなか治らないのはつらいですねぇ・・・。まあ、武漢よりはマシだと思わなきゃ・・・・・(>_<)。

 郵便局で、マルマル・コロコロのそのちゃんがいれば、ちったぁ気持ちも和んだのでしょうが、今日はカマキリネーサンでした・・(/_;)。

 「これお願いします・・・。」と切手不要の郵便を2通出せば、「ちょっと待って下さい・・。」と幅をゲージに入れて計られましたよ・・・。「ハイ・・、いいです・・・。」 だって・・・。

 それに合うように作った封筒を貰っているんだからねぇ・・・もぅ・・・(/_;)。

 せめて笑顔 で接してくれれば嬉しいのですがねぇ・・・。

 カマキリネーサン、お顔は美人でしたがねぇ・・・(^_^)。無表情がソンをしてるなぁ・・・とワタシは思いましたよ(^_^)。

 

 馬鹿をしても笑わせてくれるような人なら怒りもしないし、ついワタシも笑ってしまいますよ・・・(^_^)。

 先日、コンビニでメビウスを買って、漱石を出して釣りを貰い・・しまってから、メビウスを取ろうとすればバイトクンが「では・・。」なんてそれを引いてしまおうとするのですよ・・・。「あっ・・、それオレの・・・。」「アハハ・・・そうでしたね・・・・笑。」なんて、これには笑ってしまいましたよ・・・(^_^)。

 次にこのコンビニに行った時に、やはりあのバイトクンがいて「あっ、この間のアダチクン・・・(^_^)。」バイトクンも「アハハ・・・。」って頭をかいて笑っていました(^_^)。「元気でやっているようだね・・・(^_^)。」「ハイ・・・・(^_^)。」

 ポカをしても、やはり笑顔には怒るどころか笑ってしまいまよすねぇ・・・・(^_^)。

 郵便局のカマキリネーサン・・・・。笑う事ってあるのでしょうかねぇ・・・?(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20210126190745j:plain

 今までのXR・・これポケットに入れていても重たかったです・・(/_;)。今年からは12に替えました、少し軽くなりましたよ・・・(^_^)。 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村