人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

毎日アッシークンをやっています・・・(/_;)。№1069

 ムスメが身重、来月末出産なので先週から朝夕の、職場までの送迎をやっているのです(/_;)。

 ついでにムスメと一緒に子猫堂を保育園にも送り迎えなんですよ・・・。

 これ・・・以外と短い時間なんですが、以外と疲れますよ・・(/_;)。

 朝の早起きが苦手なワタシなのに7時40分にはウチを飛び出さないといけないですし、朝は交通量が多いので大変です・・・(>_<)。

 今まで感じた事の無い体験ですよ。信号が青だからと迂闊には走れない現実にも騒然としました・・・(>_<)。

 何しろ、汚悪逆ですよ、まさに極悪社会の汚悪逆ですよ・・・・(/_;)分かっていても何があるか分からない汚悪逆ですよ(/_;)・・・・。

 ムスメの勤務先の近くには偏差値33を有する、実に素晴らしい後高(高校ではない)があるのです・・・(>_<)。

 ここのDQN達が赤信号でもまさに特攻精神で、信号無視も平気ですから・・・こちらの方がひるんでしまう程ですよ・・・・(/_;)。

 しかし・・・こんなDQN達に高等教育を授けさせても社会の為に成るのかな・・・なんて、ふと思ってしまいましたよ・・・ネッ(>_<)。

 まあ、DQNだけで無く、婆も厚かましさにかけては唯一の汚悪逆・・・・、何処の地域と比べようとも右に出る地域は有りませんから、やはり赤でもお構いなしです・・・(>_<)。

 何とか今週一週だけ・・・・ワタシも持ちこたえなければならないですから神経を使うこと限りなしですよ・・・・(/_;)。

 

 昨日は昨日で、もう憤慨するような事がありました(/_;)。いつものようにバイクで出かけようとハンドルを右に切って最小半径で曲がれば、ナント昨日に限り道路に面した建物の角から近所の爺が飛び出してきました・・・。

 ワタシは思わず停まりましたが、爺も動きもせずに爺っと(ジ~っとですよ 笑)立ち尽くしたままですのでワタシはどうする事も出来ずそのまま10秒ほど時間が経過してしまいました・・・(>_<)。

 するとどうなるか・・・ですよ・・・、外側に遠心力を失ったバイクはハンドルを右側に思い切り切って右に傾いている訳ですから、当然右側に倒れようとする力が働きます・・・・(/_;)、あ~~っと言う間にもちこたえられ無くなったバイクはゆっくりと倒れこんでしまいましたよ・・・・(>_<)。

 仕方なく自分で起こしましたが、何しろ車体が250キロあるのですから腰に負担がかかり、腰を痛めてしまいました・・・・(>_<)。  爺ぃ、何を思ったか「手伝いましょうか・・・。」とバイクの車体を持とうとしてはくれたのですが、「わぁ重たい・・・。」とすぐに手を離して、結局クソの役にも立たなかったです・・・(>_<)。

 オマエのせいで倒れたんじゃないか・・・オマエが起こせ・・と言ってもジジイには無理ですから、もう何も言いはしませんでした(>_<)。

 ましてや近所の事ですから、怒鳴りつける事もためらわれて、もうワタシは我慢するしか仕方が無かったですよ・・・(>_<)。

 しかし・・、傷がついたじゃないかと思ったものの、これはワタシが倒した訳だし・・・爺には責任は無い訳ですから、全くの一人相撲でしたよ・・・ねっ(>_<)。

 クッソゥ・・・判断力の無い爺にはマッタクゥ困りものですって・・・(>_<)。

 大体が動きが鈍すぎ・・・頭の回転も鈍すぎですよ・・・。

 で、ワタシに向けた言葉が・・「すみませんなぁ・・。」では無く、「以外と重たいもんでんなぁ・・・、もっと軽いものだと思っていたワァ・・。」ですからシバキあげたくなりましたねぇ・・・(>_<)。

 軽いのはオマエの頭じゃボケェ・・・と言いたかったですよ(>_<)。

 でもなぁ・・・、考えれば一人身では自活が出来ず、ムスメ夫婦の元に身を寄せている爺ぃの不遇も鑑みれば、同情の余地も有りますがねぇ・・・(/_;)。

 まあ、過ぎ去った事はこれでリセットですよ・・・・。(/_;)。

 思い出したくもないですって・・・・。(>_<)。

 右に切りすぎて倒れたからか、走ればどうも右に数㍉ハンドルが歪んでいるような感覚です・・・。微妙な感覚ですよ・・・(/_;)。ワタシはこのような感覚にはきわめて鋭いのです・・・・(/_;)。

 まあいい・・・もう直すと成れば自分でやりますよ・・・(>_<)。

 

 ところでワタシ・・・今週の日曜日からユーチューバーに変身しました・・・(^_^)。

 この「人生は夕暮れから面白い」をYouTube配信しました・・。

 以前に買った安い3000円そこらの初級者用動画編集ソフトはまるで使い物にならず、もう固まりまくりで(フリーズですよ)それでダウンロードで上級者用の動画編集ソフトを購入しました・・・。

 これが以外と使い勝手がいいのです・・・。慣れるまで多少は手こずりはしましたけれどね・・・(/_;)。

 で、「お試し用」に作ったのが4分少しのモノ・・。

 動画が少ないので画像を用いてなんですよ・・・(/_;)。

 ところが検索を見れば一向に数が上がらず・・・、と言う事は評判がイマイチなんですよね・・(/_;)。

 余りにまじめに・・・それもインパクトの弱い作品だったからですよねぇ・・・(/_;)。

 となれば・・・もう・・・ワタシの普段の個性を生かして・・強烈に・・・お下劣に・・・超面白くやらないと受けないかもですよねぇ・・・(/_;)。

 ぜひ、今度からはそうしてみます。「変なサカナおじさん」みたいに、地で行くモノでないとダメですよね・・・(^_^)。

 よ~~し・・、決めたっと・・・おぃちゃん?・・そうするじょ~~ですよ(^_^)。

 

 今日は昨日の爺ぃ騒動であちこち痛くてリハにも行きました。

 痛み止めを連続で飲めば副作用の眠気が強烈で、昼を食べてから3時まで寝てしまいましたよ・・・。3時に、ファンヒーターが自動で切れて寒くなって、ファンヒーター君に起こされたのです(/_;)。

 明日もムスメのアッシークンですから今日は早く寝るかな・・・ですよ(/_;)。今週いっぱいですから、何とか我慢・・・もちこたえて行きますので・・・。

 「では・・・またネ・・、バイバイ・・・(^_^)。」

っと、サカナおじさん流ですよねぇ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20210202232500j:plain

 これです・・・。「みんな見てね・・・、じゃあねっ・・・バイバイ・・。」

 どうもこんな言葉って・・・ワタシにはサマにならないですか・・・(/_;)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村