人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

アレレ・・・味が変わったぞぅ・・って(^_^)。 №1070

 今朝も7時40分にウチをクルマで出て、ムスメを迎えに行きました・・(^_^)。

 子猫堂は婿どんが保育園に連れて行ったようです・・。ワタシが着いてすぐに自転車で婿どんが帰って来ました。それから婿どんは自転車で職場へと出て行きました。

 今日の帰りはムスメはバスで帰ってくると言っていますし、子猫堂はウチのママさんが迎えに行くと話していましたから、ワタシは夕方のムスメと子猫堂のお迎えは行かなくてよさそうですよ・・・(^_^)。

 今週いっぱいかぁ・・・あと2日はこの送迎が続くようですよ・・・(/_;)。

 帰ってから、朝飯第二弾はうどんに薩摩揚げ2枚とマルちゃんの天ぷらを1枚トッピングして、ネギを大盛りに入れて食べました・・・。

 朝飯は普段食べないのですが、今日はママさんが珈琲とヨーグルトとトーストを並べてくれたので食べたのです・・・。坊主には昨日のクリームシチューが暖められて付いていましたねぇ・・。ワタシはクリーム系が嫌いなのですよ・・・・(/_;)。で、いらないって言ってしまいました・・。

 

 起きてから1時間少し・・・、これだけでは足りないですからねぇ・・・(^_^)で、うどんなんです(^_^)。

 まあ、駅の立ち食いうどんに比べれば、旨くてそれに安上がりですし、何しろ2度目の朝刊を読みながら食べるというのは極めて気楽なものですよ・・・・(^_^)。

 昼は1時にご飯を炊いたので、それでカレーにしました。カレーはレトルトなんですが、セブンイレブンの「金のビーフカレー」を買っておいたのでこれにしました・・・。

 ご飯を皿に入れてカレーを横にかけるとどうもいつもと違う・・・、じっくり見ればカレーがサラサラになっていました。今まではもっとコッテリだったのですがサラサラです・・・。それに味がやや辛みを増したようで、松屋のオリジナルに似た味に変身していましたねぇ・・・。松屋の方が辛みはさらに強くて、しかもインパクトの強いカレーなんですが、セブンの方が優しく上品な仕上がりになっています・・・。

 まあ、レトルトで400円弱ですから、それなりに旨くなっていないとお客さんは反発しますからねぇ・・・。

 まあまあ・・・こんなものか・・・と言う具合ですが、それでも昼飯としてはまずまずでしたよ・・・・(^_^)。

 今日は寒いので、もう外には出かけたくない気持ちでした・・・・。わざわざご飯まで炊かなくてもいいのですが、昼に炊いておけばワタシはカレーで食えるし、夜にはそれで間に合いますからねぇ・・・(^_^)。

 セブンのカレーって・・・、進化と言うより常に変化しているようですよ・・・。実に不思議な気がします・・・。

 

 このカレーでハタと思ったのが、昼飯で500円を使うことなんですよ・・・(^_^)。

 ワンコインであればそう高い飯を食った~~なんて後悔も恐怖も無いとは思うのですが、その500円1枚で1週間食えるかどうかをYouTubeで実証して流してみれば面白いかな・・・なんて、ふと思いついてしまいましたよ・・・(^_^)。

 「魔法耳のワンコインで昼飯1週間」なんて面白そうですよ・・・(^_^)。

 もちろん出来ますって・・。別にインスタント袋麺ばかりを食わないでも、いろいろな組み合わせが・・・それに日替わりメニューで出来る事が閃きましたからねぇ・・・・(^_^)。

 外では難しいでしょうが、例えばガクセーさんやザ・ニートマン・ヒッキー君に主婦さんに年金暮らしの爺・婆やナマポンなどにはうってつけかなぁ・・・なんて思っているのですよ・・・(^_^)。

 もちろん、動画の中の説明ではそんな事を言えば顰蹙を買いますから言わないですって・・・(/_;)。

 

 ここだけの話ですよ・・・ここだけの・・・・。(>_<)。

 

「500円のワンコインで、昼飯を1週間・・・安く腹一杯食う方法・・。」を伝授すれば、こりゃ閲覧数は上がりそうですよ・・・(^_^)。なにしろ1年の間に4万回の閲覧に4000時間の再生時間をクリアしないと広告はつけて貰えないそうです・・・(/_;)。

 もう極めて個性の強い、イエイエ・・・アクの強いモノを出さないと世間の注目を浴びそうに無いですからねぇ・・・(/_;)。

 よ~~し・・、やって見るベェですよ(^_^)。

  そうと決まれば、ある程度の筋書きは作っておかないといけないですよねぇ・・・・。(^_^)。

 

 どうも昨日も一晩寝られませんでした・・・。布団の中が熱すぎて・・・と言うのもありましたが、昼間に寝たせいか・・・どうも目が冴えて仕方なかったです・・。だから布団の中でゴロゴロばかりしていました・・。それで、5時半に起きましたよ・・・。睡眠時間・・ってか、5時間しか横にはなっていなかったです・・・。

 もうこの頃は体がおかしくなっているのか、寝ないでいても平気だし・・・寝れば12時間近く爆睡してしまうし、どうも何かが狂っています・・・(>_<)。

 体だけで無く精神まで狂ってしまっていますよ・・・・(>_<)。

 たぶん・・・昼間に動き回っていないから、体が疲れる~回復する・・と言うサイクルを忘れてしまっているようなんです・・・。

 まあ・・兎に角・・・武漢コロナが収束して、平常に戻らないとワタシらしい動きが無いままですからねぇ・・・(/_;)。

 何処かに行きてぇや・・・ですが、何処に行くったって・・・トイレにぐらいしか思いつかないですよ(>_<)。

 これはさっき行ったところですしねぇ・・・(>_<)。

 

 さあ、このYouTubeの構想を具体化しなくては・・・(^_^)。

 でも、皆さん500円で昼飯1週間食えると思われますか・・・?。それが・・・食えるのですよ(^_^)。

 お楽しみにね・・・・。じやあ・・バイバイ・・・またね(^_^)。

 なんて、変なサカナおじさんのまねごとをまたやってしまいましたよ・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20210203144833j:plain

 500円玉は不滅です・・・なんて長島茂雄さんみたい(^_^)。

 つぎのYouTubeでは、これで1週間の昼飯を・・日替わりで食べてみたいと思います・・・(^_^)。 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村