人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

うぁぁ・・・久しぶりに12時間睡眠・・・(>_<)  №1075

  ついこの間からは、自律神経の失調かなんだかで・・・布団の中がやけに熱くなり過ぎて「覚醒人生」だったのに、昨晩は12時ジャストに寝て今朝起きれば午後12時を回っていましたよ・・・(>_<)。

 まあ、今日が日曜であるからいいにしろ・・・これが平日だとワタシに取ってはただひたすらに後悔の半日になってしまいますからねぇ・・・(/_;)。

 もし、このまま起こされ無ければ、きっと午後4時・・・6時・・・8時・・・と寝続けていた事になるのかも知れないですって(>_<)。

 それもトイレも一度も行かずに、ただ寝ているだけですから、三年寝太郎ならず・・・「ぐうたらに寝たろう。」なんて事かも知れないですよ・・・(/_;)。

 

 昨日は久しぶりに藪病院の整形外科のリハに行きました。どうも条件反射と言うのか・・・オラぁパブロフのイヌかぁ・・と言うくらいに、整形に行く前に松屋の前を通れば、ついフラフラと松屋に入ってしまいます・・・(/_;)。

 大して松屋・・・旨くも無いにしても、猫飯を30円引き携帯クーポンで食べれば、まあ腹は満足しますからねぇ・・・・。

 もうずっと前からなんですが、松屋ではパートのオバサンにも美人のオネーサンにも、もうすっかり覚えられてしまい・・・・特に美人さんなどはいつもニッコリ笑顔で、「いらっしゃいませ・・。」の前には必ず「こんにちは~~。」と声をかけて下さいますから、ついフラフラと入ってしまうのですよねぇ・・・・(^_^)。

 こりゃパチンコ中毒が、あのパチンコ屋のジャラジャラ音を聞くだけで、ついフラフラは入ってしまうのと同じだと思いましたよ・・・。やはり、いくらニンゲンだと言っても、みんなパブロフのイヌそのものですよねぇ・・・(^_^)。

 で、昨日椅子に腰掛けて首に電気をあててもらっていると、隣で同じように電気をあててもらっている汚っちゃならしい白髪ババが、「踏切の向こうのな・・・パチンコ屋が潰れたからな・・・いま遠くのパチンコに行ってんねん・・・。」なんて療法士さんに話しかけているのを聞いてしまいました。

 もうワタシはこの話を聞いて、笑うよりも心の中では軽蔑の気持ちが湧き起こってきましたよねぇ・・・・(>_<)。

 ワタシはパチンコはしないのです・・・。もうこんな馬鹿げた遊びを止めてから、程なく30年になります・・・。

 何故止めたか・・なんて聞かれればよく答えるのが、両替銭を間違われた事と、それにパチンコ屋の経営者である、三国人から・・・にべも無い言葉を投げつけられた事に端を発しているのですよ・・・・・・・(/_;)。

 千円を両替して数えれば9枚しか無かったのでそれをすぐに苦情を言えば、「アンタが一枚隠したんやろ・・・。」なんて、ネズミに似たカウンターの馬鹿オンナと口論になり、結局百円一枚を損したままになってしまったのですよ・・・・怒。(>_<)

 それに・・余りによく玉が同じクギに引っかかり止まるので「なんでこんなにここで止まるねん・・・。」と苦情を言えば、三国人が「ワザと止まるようにしとんじゃ・・・。」と噛みつくように返して来たので、あっ・・・こりゃコイツらインチキ商売やんけぇ・・・(>_<)、もうこんなモンやってられっかぁ・・・怒。」と、とうとう足を運ばなくなってしまったのですよ(>_<)。

 それに時代が変わって、あの実にクルクル回る不可解な・・・機種に訳がわから無くなった事が理由なんですよねぇ・・・・。

 パチンコ・・・、こんなモン・・・「軽殺」とグルになった合法的な詐欺ですから潰れてしかるべき・・・・(^_^)、むしろ無くなれば嬉しいモノなんですよねぇ(^_^)。

 ヤツらの組合は「軽殺」幹部の天下り先、政治なんて出来ない性事家の献金先でもありますからねぇ・・・・(>_<)。

 パチンコかぁ・・・早くマトモな政治家が現れて、こんなグレーゾーンな博打なんか廃止にするようにしてくれたら有り難いのですがねぇ・・・。

 廃止にすれば怪しげな三国人経営者は飯が食えませんから可哀想かな・・・(^_^)。

 なら・・・せめて三角トレードでの換金を禁止するようにして、真綿で首を絞めてやるようにするだけで・・・・、それだけでも良い事なんですがねぇ・・・・・・・(^_^)。

 まあ、ワタシはこんなものに早く見切りをつけてカネも時間も無駄にする事から解放されて良かったと思いましたよ・・・・(^_^)。

 

 現在YouTubeの3本目をテストにあげて見ましたが、これも不評そのものです・・・(/_;)。今はひたすらに・・・制作に慣れる事に重きを置いていますから、いまは人気なんか大して期待もしてはいませんが、これからどのようにすればブレークするのか・・・それだけは考えていこうと思いますよ。

 YouTubeでブレークしている若者の動画を分析して見れば、誰もがしたいと思っても出来ないような、とんでも無い無謀な事に加え、遊びと言っても・・・とてもオイラにゃそんな技術はネェや・・・というようなモノが多いですねぇ・・・(/_;)。

 千円の高額ガチャガチャをアタリが出るまで100万使う・・・、競馬場に1000万持って行き10万単位で馬券を買い・・100倍以上の穴目をひたすら狙う・・・。オトナの秘密基地を作り、バイクやクルマのカスタムを行ったりして、かなり次元の高い技術力のいる事を平然とこなす・・・。それにおこがましくて言葉に出来ないような・・・馬鹿げた事に甘んじてしまう・・・、とこんな事が意外と大うけしているようですよ・・・。

 だろうなぁ・・・ご時世は面白ければいいと言うのが主体ですからねぇ・・・(/_;)。

 で、ワタシらオッサンがいくら考えても・・・・これらを越えるようなアイデアなんて浮かんでは来ませんよ・・・・(/_;)。

 よ~~し・・、これから何に取り組むべきかジックリ考えて見るか・・・ですよねぇ(^_^)。

 

 しかし・・・浅いとは言え・・・もう春ですよ(/_;)。花粉症が現れて来ています・・。体だけはじつに季節に敏感ですよねぇ・・・(^_^)。

 そう思えば、ワタシは何につけて鈍感そのものかもですよ~~(/_;)、風邪でも無いのに鼻がつまり鼻水が流れ出して・・・やっと花粉症にも気がついたような具合ですから・・・・(/_;)。

 

 春から運気上昇、物事が円滑に進む・・・と行きたいものですよねぇ・・・。

 そう言えば年末に貰った「高島易」・・・・、いつも良い事が書いてあるのにその通りにならないとはどういう事なんですかねぇ・・・?。

 やっぱ・・・(/_;)、同じ年回りの者がみんな同じだとは限りませんよねぇ・・・(>_<)。

 だから易は嫌いなんですよ・・・(>_<)。

 当たるも八卦・・、当たらぬも八卦・・・、下手なバクチよりも癖が悪いのがこの八卦ですよねぇ・・・・(>_<)。

 八卦とかけて・・・「八卦、八割引き・・・おまけに二割引き~~ですよ・・。さらに半値に五割引き・・・。」とすればマイナスかぁ・・・(^_^)。

 まあ、こんなモノですねぇ・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20210307220915j:plain

 パチンコ屋と変わらないような・・・。詐欺的な予想ですよねぇ(>_<)。とても信じられたモノでは無いですよ・・・。

 まっ、単なる遊びですかねぇ・・・(>_<)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村