人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は肌寒い日でした・・・。   №.1076

 昨晩から今日の午前9時過ぎまで雨・・・、春の雨でしたよ・・・(/_;)。

 春霖(しゅんりん)なんて・・・俳句のねんてんさん(坪内稔典先生)じゃあ有るまいに、そんな言葉が浮かんでも来ましたが、さりてと長雨でも無く・・・ただの気休めの雨のようでしたよ(^_^)。

 なんでぇ・・・気休雨(きやすめ)かい・・・ですねぇ(^_^)。

 とても春霖にはほど遠い雨でしたが、それでも一日肌寒かったので暖房を入れてひたすらウチで籠城していました・・・。

 雨が止んでも行くところなんて無いのですよ・・・(/_;)。もう出て行くだけで面倒だし、それでジッっとしていました・・・。

 こう見えてウチにいても、ゆっくりテレビなんざ見て・・・と言う時間は無いのです・・・(/_;)。

 結構、一日パソに座りっぱなしで仕事に甘んじていますからねぇ・・・(/_;)。

 途中で友達が長電話をして来たので、くだらない事ばかり話して遊んでいました・・・。

 今日の話題は、昼飯を何処に食いに行けばいいんや・・・なんてB級グルメの話で盛り上がったのですが、幾ら我が国の「武漢」が小康状態になったとは言え、やはり怖いですから・・・出るのもためらわれてしまいましたよ・・・(/_;)。

 時間は11時半・・・、幾らいい店を教えて貰っても、この時間では店に着いた頃に昼時とかち合ってしまいますから、もう断念の二文字なんです・・・(/_;)。

 昼飯を外に行こうと思えば、せめて10時半には出ないと、人の来ない11時前には着けないです・・・。

 わざわざ1食の為に、ここまで時間を費やしてと言うのも、実に馬鹿げた事だと思わずにはおれないし・・・・、まあ何かの都合で・・・という時にしてみようかと、こんな結論に達しての断念でしたねぇ・・・(/_;)。

 電話で話していて、先日・・・新型オービスの前をバイクで走ってしまった話をしました・・・(>_<)。

 あの道路は時速40キロ制限だったっけ?・・・、確か・・バイクの速度は50キロ手前・・・、果たしてどうなのか心配していたのですが、友達曰く・・・「バイクは前にプレートが無いから大丈夫やで・・・。」の一言で幾分救われたような気がしました・・。

 今の新型オービスって・・・カメラの先でサイン会をしていないのですよ・・・。しばらく経ってから突然「楽しいお誘いのお手紙」が送られて来るそうなんですよ・・・・(/_;)。

 でもなぁ・・・、後ろ前が撮れるオービスも有ると言うし、ホント軽殺の姑息な集金には参ってしまいますよねぇ・・・・(/_;)。

 春だしなぁ・・・、春の交通安全運動?・・・イエイエ・・・、春の徴税運動です・・・・。後暗委員会(字の間違いでは無いですから)の冥加金と苦煮の一般会計の不足穴埋めに、さらに汚悪逆腐の年貢巻き上げと・・・、もうこの時期にはなりふり構わず・・・「軽官」の尻を追い立てて、もうあちこちで集金作業を繰り返しますからねぇ・・・・。

 もう官も韓も嫌いじゃあ~~と叫びたくなってしまいますよ・・・(>_<)。

 で、友達曰く・・・・この新型とやらは10キロ未満でも容赦の無い測定・・・取り立てをするからなぁ・・・と言う事なので、これから気をつけたいと思いましたねぇ・・・(>_<)。

 

 それにしても、外に出ればいい事が無いのは毎度の事ですよねぇ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20210308233425j:plain

 これなんですよ・・・(^_^)。わざわざもう一度引き返してきて写真だけ撮って見ました・・・(^_^)。

 此奴ひとりだけしか居なかったので、新型はかなり合理化が進んでいるようですよ・・・。 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村