人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう今日から4月ですよ・・・・(/_;)。  №1079

 街の桜も一気に満開になって、すっかり春色になってしまいました。もう毎日が忙しいと言うか・・・いろいろ有りすぎて大変でしたよ(/_;)  。

 3月25日にムスメにベビーが誕生したのです(^_^)。女の子でした・・。それが2522グラムで、かろうじて保育器に入らないでもいいくらいの大きさだったのです・・・。

 産まれたとたんにオシッコをしたそうで、それで体重は22グラム一気に減ってしまい、2500グラムジャストになったとは・・・これは面白すぎですよねぇ・・・(^_^)。

ガラス越しのベビーが並んだ室内に寝ていた4人の中でも、驚くほどの小ささでした・・(/_;)。でも元気に退院して、今も健やかに育っていますから心配は無いのですが、もうお人形さんと間違うような、そんな小ささで実に可愛い姿です・・(^_^)。

 ムスメは退院後にウチに帰ってきて、子猫堂が4月の5日に幼稚園の入園式ですから、それまではこちらにいると言いますが・・・、もうオヤジは結構パシリばかりしているのに・・・気が利かないらしくて(/_;)、ムスメには常に怒られっ放しです・・・(>_<)。

 ベビー・・・産まれる前から、子猫堂が勝手にギコちゃんなんて名前をつけて呼んでいたのですが、それにしても・・・・どうして女の子だと分かっていたのか実に不思議でしたよねえ・・・(/_;)。

 なかなか超音波でも性別が分かりにくい子だと言われていたのですよ・・・(>_<)。

 それに逆子で、これも子猫堂が治したようなものでした・・・。子猫堂がムスメのお腹に話しかけて、「ギコちゃん頭はこっちだよ~~下だよ・・・。」なんてお腹をナデナデすれば、逆子は2日で治ったとムスメは話していました・・・。

 恐るべき子猫堂の施術ですが、それにしても素直なベビーなので、これまた超びっくりでしたねぇ・・・・・。いやぁ・・・世の中こんな事があるんだ~~と驚きでした。それに、25日に子猫堂が「ギコちゃん・・・はやくママのお腹から出ておいでよ・・。」と声かけしたとたん・・・夕方に急にムスメは産気づいて、1時間後にギコちゃん誕生ですから、子猫堂は実に素晴らしい妹思いのお兄ちゃんかも知れないですって・・・(^_^)。31日の予定日より6日も早く産まれてしまいましたよ・・・(/_;)。

 この間、ムスメが携帯に入っている子猫堂の声をギコちゃんに聞かせたら、一生懸命に目を開けて、声に反応しているギコちゃんの様子にも目を見張るものがありましたよ・・・・(^_^)。

 精一杯・・まだ柔らかい首を動かし・・・、お兄ちゃんはどこどこ・・・と周囲を見渡すのですから、なかなか新生児と言えどもしっかりとした知恵はあるのかも知れないです・・・(^_^)。

 小さくてもこの子・・・・かなり素直で賢い子なんだ・・・なんて思ってしまいました。

 指が長いですから、きっと体も大きく育つようになると思いますよ・・・・(^_^)。

 「ギコちゃんは賢いから、いっぱいお勉強をして博士でもキャリア官僚でもお医者さんでもなって欲しいですよ・・・。」なんて、いまから期待をかけているのですがねぇ・・・・(^_^)。

 

 ところでギコちゃんに・・・とても可愛いお名前が付きました(^_^)。ありふれたキラキラネームでも無く、と言って何処にでも転がっているような名前でも無くて、可愛いお名前です・・・(^_^)。

 発表は控えますね・・・(^_^)。

 

 この数日前にYouTube用のビデオカメラをアマゾンで購入しました・・。冬場に4月から本格始動・・と此所で話してきて、今ひとつ作りかけてはいるのですが静止画ですので、やはり動画がいいだろうと思い、サブカメラとして利用していこうと思ったのです・・・。

 メインはフジのX-E3ですが、1台では心許ないし・・・それにバイクで走りながら撮ろうとすれば、より軽いビデカメが一番ですからねぇ・・・・(^_^)。

 バイクに取り付けが出来るように、これから考えなければいけないですよ・・・・(^_^)。

 走りながら撮れれば、これで一気に旅の記録もより鮮明なものになります。4Kカメラですし、画像にもそれなりの期待は持っていますよ・・・(^_^)。32ギガSDで4.5時間は撮影可能だと言う事でした・・・。

 今日、取り付け金具とゴムパッキンをホームセンターで見つけてきましたので、明日取り付け穴が小さければドリルで加工して広げてみようと思っています・・・。

 

 でもなぁ・・・汚悪逆腐に武漢の大警報が発令されましたから、しばらくはお出かけが出来ないかも知れないですねぇ・・・(/_;)。

 イソジンの馬鹿は外国のモデルをパクリ・・・汚悪逆モデルだと自負してやって見ましたが、それも失敗でしたからねえ・・・。あげくのハテは国の解除を待つこと無く一方的な解除宣言・・・・それが武漢罹患者の爆発に繋がってしまいました・・・・(/_;)。

 こんな折りにアホのマツイは(世間の人が呼んでいますからマネです)都構想のまやかし版を2月死偽怪(変換の間違いでは無いですので 笑)に上げて、とうとう不死一体をやってしまいましたよ・・・・(>_<)。コーメイさんどうして反対しなかったのさぁ・・・・、もう全くアテにならん政党ですって・・・(>_<)。為心の抑止力じゃあ無かったのかい・・・・?ですよ・・・怒。

 こんな、感染とか拡大とか・・・とんでもない事は帝都を上回ってしまうのが汚悪逆です・・・(>_<)。

 しかしぃ・・・支那武漢研究所製造ウィルス 、超強力過ぎですよ・・・(>_<)。

 で、この武漢研のウィルスを論文に書いた支那の学者センセイ・・・とうとうキンペーに消されてしまいましたよねぇ・・・(>_<)。

 全く・・・2年にわたりこの調子ですから何もかも予定は狂いまくりです・・・(>_<)。

 

 今年初の蚊をワタシの部屋で発見・・・、叩きつぶしましたが、支那もこのようには行かないですかねぇ・・・(>_<)。

 西洋花札爺が去ってから米屋も変わってしまいましたからねぇ・・・、また花札爺が復活するって言ってますが、この爺はともかく・・・このような米屋ファーストを叫ぶ事の出来る、力強い・・・若い大統領が出てくる事を願っていますよ・・・(/_;)。

 我が国も、阿兵衛の再々登場を願いたいところです・・・。

 やはり・・・うらなりジーサンでは荷が重たいのかなぁ・・・何がって・・・掃除大臣ですよ・・・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20210401233300j:plain

 産まれたては、まだお猿さん・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20210401233512j:plain

満開の桜も、もう散りかけていますねぇ・・・・(/_;)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村