人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

街の中って面白い・・・・(^_^)。  №1080

 午前に藪病院のリハに行きました・・・。

 今日から此所の病院も値上げです。4月1日から値上げだと受付のオネーサンは話していましたねぇ・・・(/_;)。ひゃあ~~、懐具合はちっとも良くならないのに・・・あちこちで値上げのラッシュですよ・・・(>_<)。

 物価も何もかも・・・チビリチビリと上げて来ています。もう上げるなら思いきってドンドン上げて・・・5割くらいのインフレになればいいと思いましたよ・・(/_;)。

 長い間支那の物価安に引きつられてデフレから抜け出せなかったですから、インフレになれば有り難いのですがねぇ・・・。

 過激なインフレは不景気地獄へ真っ逆さまですから、せめて年に2・3%づつでも上げて行って欲しいですよ・・・ねっ(^_^)。

 物価が上がれば、給与はいつも後・・でも確実に賃上げがついて来ますから、困る事では無いのですがねぇ・・・(^_^)。

 でもなぁ・・・、この武漢コロナの最中では職を失った方もたくさんおられますから、余り声を大にしては言えない事なんですがねぇ・・・・(/_;)。

 

 リハの帰りに面白いモノを発見しました・・(^_^)。

 コンビニに入り、出て来たところで集金の白バイに遭遇・・・。まあワタシは自転車ですからビビル事では無いのですが、不可解な位置に停まっている集金白バイを・・・、しばらく此奴の様子をジッと見ていましたよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20210403160552j:plain

 まあ捕まるクルマも無かったのですが、何を・・・どんな目的でこんな所に白バイが居たのかは不可解そのものです・・・。

 先日はこの少し先で隠れていて、原付のオバハンがサイレンを鳴らされて捕まりました。一旦停止違反が目的なのか・・・それともスピード違反なのか・・・理解に苦しむ立ち位置ですよ・・・(/_;)。

 それより白バイよりも面白いものを発見しました・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20210403160638j:plain

 ここはコンビニの駐車場の端なんですが、コンビニ看板を取り付けているポールのコンセントの上に何やら面白いものが乗っていました・・・。

 何かと思い・・・これが気になって近づいてみたら、たぶんコンビニで売っている一口羊羹でしたよ・・・(^_^)。一口では食べられないけれど、一口羊羹です・・・・(^_^)。 

f:id:mahomimi:20210403160953j:plain

 誰がどんな目的で置いたのかは分からないし・・・、また拾ったモノなんかワタシは食べないので・・・(^_^)手は出しませんでしたが、実に興味深いモノでしたよねぇ・・・(^_^)。

 誰かが食べようとして、他のモノを食べていたので此所に置いて忘れてしまったのか・・・それとも注射針で青酸カリでも仕込んでおいたものなのか・・・想像は膨らむばかりの出来事でしたよ・・・(^_^)。

 この一口羊羹も白バイもそのままにして、ワタシはさっさと帰っては来ましたが、アレは誰かが持って行くのかなぁ~なんて、今でも興味は尽きない出来事でしたからねぇ・・・・(^_^)。

 以前こんな事ありましたねぇ・・・。札幌の青年会館で、ワタシがバイクを停めた真横の階段下に飲み物がそのまま置いてありました。プルも引いてなかったですから誰かが落としたものを拾った人が此所に置いたのかも知れないです・・・。これも興味のある出来事でしたねぇ・・・。この飲み物、次の日ワタシが出発する時もそのままになっていました・・・。

 あれから約3年・・・、まだそのまま置いてあるのかなぁ・・・(^_^)なんて、ふと馬鹿げた事を考えてしまいましたよ・・・。

 きっと青年会館の職員さんが外部の清掃時に処分されたと思うのですが、今もそのままになっているとすれば不気味ですよねぇ・・・・(/_;)。

その画像は・・・探してみれば無い・・・SDに無いのです。

 裏ブログのmahomimi`s blogには載せたと思うのですが、探すのが面倒になりとうとう載せないままになりました・・・・(/_;)。

 

 しかしぃ・・・街の中って何があるか・・・これが面白すぎですよ(^_^)。

 

 もっと面白い事が今日あったのにはたまげました・・・。

 中山競馬10レースの「葛飾特別」・・・。葛飾とくればトラさんしか無いじゃないか・・・と思えば、トとラの付くウマがいるではないですか・・・。まさかぁ・・と思いながら買って見ればウカイエトワールとフィンクロンヌで入りましたよ・・・(^_^)。3着はノーベルブライズ・・・。馬単で1960円でした。3連単でも6240円・・・、買ってはいませんが・・・これも的中でしたよ・・・。

 それにしても、こんな偶然ってあるのですか・・・?。仕組まれた謎かな・・・なんて(^_^)。

 競馬にこんな偶然があるのも面白いですよねぇ・・・・(^_^)。

 14-16-6 6240円 14-16 1960円・・。

 明日も何か面白い事、有ったらいいなあ~~~ですよ(^_^)。



 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村