人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

午前はペインクリニックでした・・・。№1085 

  もう・・・両膝の痛みが取れないって~のは最悪ですよ・・・(/_;)。

 別に歩くのも困りませんし、立っている間は痛みは無いのですが、一旦しゃがんで立ち上がろうとすれば・・・、これが大変で・・(/_;)痛みとの格闘になります・・・(>_<)。すぐに立ち上がりはしますが、痛みがズキッと来てしまい、これが恐ろしいですよ・・・(>_<)。

 で、今日の午前にペインに行って来ました。いつも腰の狭窄症を診て貰っているクリニックです・・。以前はウチの近所の整形クリニックに行っていたのですが、これが診察・注射にたどり着くまでが大変で、赤外線療法に温熱を済ませて、その後に超ドヘタにリハを受けないと注射までこぎ着けられないのです・・・。

 それに、もうとてつもない程患者が多いですから、ひとつ済ませては待ち時間・・・、さらにひとつ済ませては・・・また長い待ち時間と、やっとすべてが終われば2時間覚悟なんですよ・・・(>_<)。

 おまけに此所のリハというのが、もうなんで~~と思うほどクソで、膝を曲げたり延ばしたりばかりだったのですから・・・(>_<)。

 膝は曲がるんだから、痛いところだけを押さえて痛みを緩和させて貰わないと・・・怒・・と、ワタシ・・・療法士にくってかかり、もうこんなところに来れるか・・・と行くのを止めてしまった状況なんです・・それに・・。数ヶ月行かないと、今度は骨のレントゲンを4枚から6枚撮られて・・・支払いが喚き散らしたい程高杉さんなのです。

 今・・、狭窄症を診てもらっているペインでは即注射だけをやってくれるのですよ・・・(^_^)。今日は膝だけで、腰の仙骨へのブロック注射はありませんでしたしねぇ・・・。

 それに、いつものリハでお世話になっている藪病院はと言えば・・・・、院長の診察の時にはトリガーは打ってくれますが、他のセンセの場合は一切注射はしてくれませんから全くアテにはならないだけなんです・・・(/_;)。

 院長の診察は週に2回だけ・・・、痛いときにはすぐに間に合わないですからねえ・・・・・・・(/_;)。

 

 昨日の夕刊の占いに、今日は自分の好きなものでも食べて来い・・・なんて出ていたのですが、ペインが終わったのが10時・・・。待ち時間10分ほどで呼ばれて、診察も無しに即注射でしたから、こりゃ早すぎて昼飯も食いに行けなかったですよ・・・。

 11時少し前なら「やっぱりステーキ」にでも行くか・・・となるのですが、「やっぱり」で1時間も待つのは憚られるし・・・結局帰って来ました・・・。

 帰ってからのんびりと休んで、それから自転車で駅前の王将に行って来ましたよ・・・(^_^)。

 いつもなら松屋の猫飯にするところですが、猫飯は11時前なら良く混むので・・・、11時だと王将が開く時間だし人の少ないこちらの方に来ることにしているのです・・・。

 今日も脳の無い、焼きめしと餃子にしました・・・。〆て682円です・・・。猫飯ならグノシーのクーポン利用で290円・・・。しかもペイペイ利用なら今は33円ほどバックされますから260円弱・・・・、割安感は松屋なんですけれどねえ・・・(/_;)。

 でも、松屋ってどうして11時過ぎれば人が増えて来るのですかねえ・・・(/_;)。

 此所ではいつも並猫飯にしています・・・。大盛りにしたいのですが、いつからか植木鉢か弔賎丼か・・・と言う食の失せる入れ物に変わってしまいましたから、並にしているのですよ・・・(/_;)。

 なんで~あんな変な丼を使うようになったのか・・理解に苦しみますって・・・・怒。

 松屋でいつもムカツク事はワタシの横に必ず白髪禿げの汚いジジイがやって来て座る事なんです・・・・(/_;)。

 別に席が一杯空いていりゃ・・・・ワザワザ・・・ワタシの横に来ることは無いと思うのですがねぇ・・・・(/_;)。

 武漢(コロナ)も嫌いですが薄汚れた汚ジイも嫌いですよ・・・(/_;)。

 どうしてなのかなぁ?と思っていたのですが、ウチのママさんに言わせりゃ「類は類を呼んでいるのでしょう・・・。」と言う事でしたよ・・・(>_<)。

 や・・・やめてくれ~~ワタシゃ白髪ハゲでは無いし、薄汚れてクシャクシャの顔ではありませんからねえ・・・・(>_<)。

 タクゥ・・・一緒にして欲しかぁねぇや・・・・と思いましたよ・・・(>_<)。

 

 連休が終わり・・・平日が戻って来たかと思えば・・・また明日は土曜日です。平日と言っても昔の・・・ワタシ達が子供の時と違い、街を歩けば人が居なくて・・通りがガラガラなんて事は無くなってしまいましたからねえ・・・・(/_;)。

 必ず何処もかしこもジジ・ババが歩いていますよ・・・。もうそれに殺しても死なないような、元気なご老体ばかりですって・・・・(/_;)。

 コイツらみんな何処に行く~~・・・?なんて不思議な気持ちになってしまいます。スーパーなんかなぁ・・・?。

 ワタシは白髪がとても嫌いなんですよ・・。ジジ・ババの、被った帽子の襟首から伸びた白髪が無造作にはみ出ている様子を見れば・・・ありゃ吐き気をもよおしてしまいますって・・・(>_<)。

 帽子を被っていなくても不気味ですって・・・。

 白髪が様になっているのは北海道・門別競馬の解説者の高倉克巳さんと女優の草笛光子さんくらいなものですからねぇ・・・。草笛さんはお歳の行かれたレディを感じますが、下町の腹がポッコリ出て5頭身のドンゴロスババァなんか・・・イカレタか逝かれたか・・・を感じてしまい、不気味で仕方がないですって・・・(>_<)。

 なんで栗色にでも染めて、もう少し綺麗にせえへんのじゃい?と怒りたくなってしまいますよねぇ・・・(>_<)。

 

 明日はデパ地下に進物品を買いに行きますので、そのついでに外で家内に坊主共々・・ランチをして来ようと思っています・・・(^_^)。

 クルマはデパのパーキングに放り込んでおけばいいですからねぇ・・・。

 この頃、自分でクルマの運転が下手になったような錯覚?を抱いて仕方が無いですよ・・・。ついこの間・・・電柱に気が付かなくて・・・ミラーを吹っ飛ばしドアも交換するほどのポカをやってしまってから・・・どうも慎重になりすぎている気がします・・・。

 今までならオラの走りが交通ルール・・・なんてそれが当たり前だったのに、やけに周囲を見渡すようになってしまいましたよ・・・(/_;)。

 この間、自転車で走っていて信号待ちをしていて・・・(自転車でも慎重ですからねっ・・・)、アッと気がついたのは年寄りって、クルマの運転中でも全く横を見ない事なんですね・・・、それに気がついてしまいましたよ・・・(/_;)。

 それが1台2台だけで無く、ほとんどの老人カーすべてと言って良いほどなんですよ・・・。

 見ていれば若いドライバーはきちんと周囲を見渡していますが、年寄りはそんな事には無関心そのものですよ・・・。

 あ~~これでは年寄り連の事故が多い筈・・・とハタと納得でしたよ・・・(>_<)。

 クルマでワタシが走っていても、左側から飛び出てきて左折する自転車のオババは絶対に右側なんて見たことが無い程ですからねぇ・・・(/_;)。

 無謀と言うか・・・まさに怖いモノ知らずですよ・・・・(>_<)。

 

 それにしても・・・5月も、もう半ばというのに何ぃ~~この寒さは・・・。

 ついこの間の夏日が嘘のようですよ・・・・。嘘だったりしてさぁ・・・(^_^)。

 早くカ~~ッとした夏が来て欲しいですよねぇ・・・。夏になれば・・・、それに体も元気になっていれば北海道にまた行けますからねぇ・・・(^_^)。

 今年の願望は再び礼文・・、そして国道238号・・・別名オホーツクラインは良く走るのに、もう一本海側にあるエヌサカ線は行った事が無いのです・・・。今年はぜひ行きたいですよ・・・・(^_^)。

 で、この日は何処に泊まるかが問題になって来そうですが、礼文を8時の船で出ても、稚内から宗谷岬回りでエヌサカに寄り道したって、夕方までにはサロマ湖に到着出来ますからサロマ湖ユースですかねぇ・・・(^_^)。

 ここも、いつも宿泊がワタシ一人だけなんですよ・・・(>_<)それも2年続けて一人だったのですよ・・・(/_;)。

 昔の、学生で賑わった・・あのサロマ湖ユース時代が懐かしいですよ・・・(/_;)。

 

 それにぃ~~、エヌサカでは売店でシール買わなきゃねぇ・・・アハハ・・・つまらない趣味なんですよね(^_^)。

f:id:mahomimi:20210507204811j:plain

 直線が続く道がとても素敵だそうです・・・(^_^)。直線たって、天に続く道もそうだし、あちこち一杯有りますがねぇ・・・。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村