人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

この数日は実に不可解な日でしたよ・・・・(>_<)。   №1086

 二日前は・・・、一日冷たい雨が降って鬱陶しい日だったのです。

 いや・・・それ以上に体がおかしくて鬱陶しい日でした・・・(/_;)。

 その夜は、深夜12時を少し回り床に着いたのですが、体が燃えるように熱くて寝付けなかったのです・・・。朝までゴロゴロしてとうとう寝付けず・・・、一昨日の朝5時半には起きてしまいました・・。

 それでも眠くもならずに一日動き回っていたのですが、晩飯を食べてから急に眠くなり・・・ワタシの部屋で床にゴロンと横になれば2時間ほど爆睡してしまいました・・・(/_;)。

 寒さに気がついて起きたのですが、もう完全に意識が飛んでいる状態で、それから風呂にも入らずに床について・・・すっかり次の日の昼前まで寝てしまったのですよ・・・(/_;)。

 起きれば午前11時ですよ・・・。

 なんと14時間ほど・・・延々と寝ていた事に驚かされてしまいましたよ・・・・(/_;)。

 この頃、ホント体が変で仕方がないのです・・・(/_;)。自立神経の異常でしょうが、腰の痛みが和らげは、今度は両膝が痛みだし、少ししゃがんだだけでもスンナリと立てない状態にもなってしまっています・・・(/_;)。

 膝はずっと痛みが続いていましたが、少し良くなったと安心していれば、これが錯覚なのか・・・また元に戻り、こりゃたまげたと言うよりもたまらないだけの痛みですよ・・・・(/_;)。

 だから昨日はこのあおりなのか一日変でした・・・。体だけで無く、精神まで変調でした・・・(/_;)。

 土曜日だしたから競馬で遊んで見ましたが、新潟を買うつもりが中京で入れてしまっていて(/_;)、それが的中馬券なのに取れなかったり、またアタマ3点でこれは確信のレース・・・と思いつつも、保険に尻に3点追加して、さらに馬単にして買えば・・・・・・・やはりやはりの確信アタマ3点で入って3連単万馬券でした。馬単は30倍程度で取れはしましたが、何とも気が抜けてしまいましたねぇ・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20210523161350j:plain

 これがお馬鹿レースの馬券です。6-10-11 13090円でしたよ(>_<)。

 あっ・・・クソぅ・・・と、痴呆競馬・・・いや「地方」ですね・・、の高知にも手を出したのですが、軸にしたアタマはスタート直後に落馬で・・・、馬券は即紙切れ・・・・・・・泣。

 まあネット投票ですから紙切れというのはおかしいにしても、即・・・・不的中に早変わりでしたよ・・・(>_<)。

 まあまあ、こんな調子でも負けはしなかったのです・・。これが不思議で、奇妙な一日でした・・・。

 実は昨晩も体が燃えて・・・・もう寝付けなくて保冷剤でアタマを冷やしながら寝たのですが、保冷剤を2回取り替えて・・・・やはり寝付けないままに朝を迎えてしまいましたよ・・・・(>_<)。

 もう、この頃こんな事ばかりで・・・実に嫌な日々ですって(>_<)。

 

 今朝は9時に藪病院のリハに行って来たのですが、上手な療法士さんにやって頂く事が出来て、ナント・・・・首・肩だけで無く狭窄症の腰のリハまでして頂けましたよ・・・・。(^_^)。

 おかげでリハ後はすっかり良くなりましたが、やはり昼からともなれば体は固まって来ますし、さらに寝不足だからなのか・・・頭痛も起きて ゲンナリですよ・・・(>_<)。

 午後、JRAが始まるまで地方競馬で遊べば、昨日と打って代わり・・・どうも噛み合わず・・取れないままで負けが続いてしまいました・・(>_<)。

 JRAも東京フリーウェイSTはハナ差で負け・・・・(>_<)。キャハ~~泣くぅぅ・・・。

 オークス馬単は取りました・・・。3連単は3着の8番が、計算式では出て来なかったです・・・・(/_;)。まあ、馬単に絞って買いましたので3着はどうでもよかったのでしたが・・・・ねっ(^_^)。

 今日は比較的的中数は多いのに、どういう訳かマイナスを食っています・・・。1万円少しのマイナスですよ・・・(>_<)。

 これは取る配当にもよるのですよね。

 的中が少なくても大幅プラスなんて事も有りますからねぇ・・・・(/_;)。

 

 そうそう、今日リハに行く前に松屋に寄ったのですよ・・・。

 明日の朝でグノシーの割引きは終了だし、ペイペイとの割引き併用が今までのように出来るのかを確かめたくて寄ったのが本音なんですが、券売機・・・・。ワタシの前のオッサンが操作に失敗したのか・・・それとも此奴が手こずり、そんな状態にしてしまったのか・・・まあ分からないままに「券売中止」の表示が出てしまいました。

 即座に、かのオンナがま親分こと店長さんが飛んで来てリセットを押したのですが、それでも直らず・・・現金での購入と相成り候でしたよ・・・・(/_;)。

 ワタシのいつもの所定の席には、眼鏡をかけたガマ親分モドキが居座っていたために(/_;)、結局ワタシは一人がけの席に座りました・・・・(>_<)。

 ふと見れば、今日も4人掛けの席を、ここが常に我が席とばかりに独り占めしたジジイが座っていました。いつも撮ってやろう思い撮れず・・・、だから今日はジジイのシャメを一枚無断で撮らせて貰いましたよ・・・(^_^)。

 ホント、常に良く見るジジイなんですが、不可解なのはいつも居眠りしながら飯を食っているのですよ・・・。

 ずっと目をふさぎ・・・・半分居眠りをしながらの食事です。

 しばらく見ていたら、寝たままモグモグして・・・それからうつむいてコックリを始めましたよ・・・。何とも言葉が出て来ない・・・そんなジジイですって・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20210524091520j:plain

 それに・・・、いつも1時間ばかし此所に居座っているのが不思議なところなんですよ・・・(^_^)。

 どうしてオメェがコイツが1時間も居座っているのを知っているんデェ・・・、ずっとオメエも居座って見張っていたのかい・・・、と言われそうですが、ワタシはそんな見張るなんて時間も無いし、ふざけたマネもしないですよ・・・(/_;)。

 いつもワタシが・・・・今日もそうなんですが、ワタシが店に入った時には必ずこのジジイは座っています・・・。

 で、ワタシは10分も店にはいないですし、食べたらすぐにその足で病院のリハに飛び込むのです。

 リハが小一時間で終わり、帰りに松屋の前を通り・・中をうかがえば、まだジジイは居座っているのですから1時間と察したまでの事なんですよ・・・・(^_^)。

 まあ、人の少ない午前だからいいにしても、これが昼時間であれば顰蹙ものですからねえ・・・・。最も他人の迷惑を鑑みるジジイなんか・・・世間にはいる訳も無いのですがねえ・・・(/_;)。

 今日だって店にワタシが入ったのが9時5分・・・・、その前からジジイが居て、ワタシがリハが終わって通りがかりに店を除いたのが10時10分・・・・。そう思えば、ざっと1時間以上は居る事になっていますよ・・・・。

 松屋なんかで20分も居座ろうなんて思った事も無いし、実際・・・やって見た事もないですって・・・(>_<)。

 まさにこのジジイは自分の世界そのもので生きているようですねぇ・・・・(/_;)。

 

 わあ・・・自分の振るまいが・・・誰かに・・・自分の知らない間に見られているって、これを知れば冷や汗モノですよねえ・・・・(^_^)。

 まあまあ・・・ただ不思議さが気になった・・・それだけの事ですって・・・。

 余り深く考えないようにしておこう・・・・(^_^)。



 それにしてもいつも同じ服装、同じ顎マスクですよ・・・・。次に会うときも、やはりこのままかな・・・なんて、それが気になってしまいました・・・(^_^)。

 まあ他人の事など放っておいた方がいいのかも知れないですよねえ・・・・(/_;)。

 別に何もワタシに危害を加えられている訳でも無いのだし・・・・・・・ねっ(^_^)。

 

         ※ ジジイの人権(爺権かな)保護の為に画像を入れ替えました。さらに小さくしておきました。 

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村