人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう根気が無くて・・・・・・・(/_;) №1089

 毎日、「分かっちゃいるけどかかれねぇ・・。」で、日々の日記もすっかりご無沙汰です・・(/_;)。仕事メールや友人からのメールにはキッチリ返事も出しているのに、もう夜になればこの体たらくですよ・・・(>_<)。

 で、今日は・・・・ぐっと気合いを入れて取りかかって見ました(^_^)。

 

 すっかり夏になってしまった様です・・(^_^)。

 ついこの間までは気温が22度なんてヒンヤリした日が有ったのに、もう近頃は夜も熱帯夜の様ですよって・・・(^_^)。

 熱帯夜じゃないけれど・・・そんな様子です。熱帯夜の定義は夜間の温度が25度以上の日を言うのですがねぇ・・・(^_^)。日没前から、次の朝の日の出までの気温が25度以上の事ですよ・・・(^_^)。・・・・ってこんな事は置いて、この頃は久しく昼飯も自分で作らないで、平日は日々「昼飯難民」をやっています・・・。

 もう松屋の猫飯は食べたいとは思わないし、11時までに入り・・朝定食の牛鮭で昼にしても・・・これもグンと味が落ちたし、それでガストに出向いたり、王将に行ったりしています。もう王将もいい加減に吐き気が出そうになり、「やっぱりステーキ」にとか、いや・・もう和風がいいや・・・なんて、スシローに行って昼飯にもしています(^_^)。

 今度は近くに焼き肉のランチが有るので其処に行こうかな・・・とも思っているのですよ・・・(^_^)。ひとり焼き肉もいいですからねぇ・・・。

 どうもいつも同じような変わり映えの無い昼飯に飽きて、まさに昼食ならず中食の「ほっともっと」でカツ丼を買ってきて食べましたが、これも昔の事を思えば値段は上がり、かつ・・・味は落ちて・・・・とても続けて食おうと言う気持ちも無くなりました・・・(>_<)。

 ほっともっとなんて、ワタシ・・・働いている時は、昼飯に良く利用していましたが、その頃よりもとんかつの肉質が落ちて・・・まさにカナダ産かアメリカ産の低品質という、旨味の無い肉になりましたからねえ・・・(>_<)。

 まっ・・、以前も外国産でしたけれどね・・・・(^_^)。

 昼にはカレーが食べたいのですが、上等カレーも値段が上がり・・・量は少なく、さらに味も以前に比べて変化の無い月並みな味になってしまいましたよ・・・・(/_;)。

 カレーで最高なカレー・・・・、まさに至高のカレーなるものは、アノ伝説の・・・松屋のオリジナルカレーですよ・・・・(^_^)。

 これは通販で無いと買えないですから、ネットで20食ばかり仕込んで・・・自分で昼にご飯を炊いて食べた方がいいかな~~なんて、そういう考えも浮かんで来ましたねぇ・・・。

 で、早速調べて20食を申し込んでしまいました・・・(^_^)。

 アレは辛さがとびきりで、とても食えない・・・嫌いだぁ・・・泣・・と言う人が多いですが、ホント・・・実に旨いカレーなんですよ・・・(^_^)。

 カレーの旨いマズイは何処で判断するか・・・ですが、結論は毎日食えるか否か・・・なんですよねぇ・・・(^_^)。

 届く日を楽しみにしています・・・。これが来たら、もう昼飯難民は終了する事にしますよ・・・・(^_^)。

 

 ネットでついでにギコちゃんの、「チアフルうさちゃん」も頼んでしまいました・・・。子猫堂には『チアフルくまちゃん」を買ってやっていましたから、女の子にはウサちゃんですよねぇ・・・(^_^)。

 子猫堂に、一番初めに買ってやった・・・歩くワンちゃんは、子猫堂が成長するごとに振り回し、もう乱暴に扱うので今や左脚を骨折して、情けない3本足のワンちゃんになっています・・・(/_;)。

 子猫堂は、いまはもうカブトムシにダンゴムシの方に目が行き、とにかく虫に興味を示して・・・オマエはファーブルかバーナーか・・・なんて程に、甲虫類に興味を示していますよ・・・(/_;)。

 子供はダンゴムシ好きですけれどねぇ・・・、でもアレは等脚目なんですけれどね・・・・・・・(^_^)。

 今日もムスメが子猫堂とギコちゃんを連れて遊びに来ました・・・(^_^)。

 昼から来ると言うので、それまでにワタシはおやつをしっかり買い込んで来ましたけれど・・・・・、どうも子猫堂の嗜好とは噛み合わず、見向きもされませんでしたよ・・・・(>_<)。

 ガッカリでした・・・・・・・(>_<)。

 

 昨日はしっかりと寝ました・・・。午後12時から今日の午前11時まで寝てしまいました・・・(^_^)。

 

 いま、風呂上がりに・・・体が火照って・・・もう暑くてたまらないのでエアコンを入れて体を冷やして、おまけに扇風機で風を体に当ててはいるのですが、それでも自立神経がまたおかしくなっているのか、それとも血圧が上がっているのか・・気が遠くなるような面持ちで普段とは違う様子です・・・(>_<)。

 この頃、体調おかしすぎですよ・・・・・・・(>_<)。

 ついこの間はペインにも行き、腰にブロック注射・・・、両足にはヒアルロン酸注射を受けているのに痛みが取れないですって・・・・(>_<)。

 昨日、バイクのエアフィルターを取り替えてやろうと外して見ましたが、取り替え用の新品フィルターが規格に合わずで取り付かず・・・、結局モトのままに清掃だけしてはめ込んでしまいました・・・。支那製の粗悪なモノを買ったのが大間違いでした・・・(>_<)。

 とりあえずはと、北海道ツーリングに行けるように、準備だけはと・・・エンジンオイルも取り替えたし、プラグも交換して、手はずだけは整えています・・・(^_^)。

 ほとんどは春に大枚をはたいてドライブベルトの交換・ウエイトローラー交換・ギアオイル交換・リアタイヤ交換・さらにはリアローター交換・キャリパー清掃・ブレーキオイル交換と大がかりにやっては見たのですがねぇ・・・・・・・(^_^)。

 ただ、問題は・・・・この身が・・・腰が脚が・・・・・・・痛みが治まるように願うだけなんですがねえ・・・・(>_<)。

 7月になれば決定しなければ・・・と思えば、もう今週末には7月ですよ・・・。

 ひゃあ~~~、焦りが・・・と、脂汗が出そうですよ・・・(>_<)。

 

 今週は、武漢コロナの2回目の注射が火曜日です・・・・(^_^)。ウチのママさん、土曜日に大規模接種センターに行って1回目の注射を受けて来て、左腕が痛いと言ってました・・・(>_<)。

 モデルナでした・・・ワタシもです・・・(^_^)。

 支那製で無くて良かったですよ(^_^)。

 支那のワクチンって効かないとか・・・。おまけにウィルスを余計に取り込み易くなるようで(^_^)・・・、再度武漢に罹る事が多くなるとネットには出ていましたからねぇ・・・(^_^)。

 

 今週はいい日ばかりにしたいですよ・・・・(^_^)。

 ツキを見てやれと・・・馬券も買って見ましたが、今日の宝塚記念は、7-1-2は買っていなくて外れました・・・(>_<)。

 7-2-1は買っていたのですが、ゴール手前でも2が1を抜けなかったのです・・・。

 1の取り扱いで悩み、3着固定にしたのが間違いでした・・・。小さいながらも万馬券でしたね・・・。

 まっ、その後・・・盛岡競馬で3連単万馬券は取りましたから負けなんて無かったですけれどね・・・・(^_^)。

 何事も、大局で見ないと物事は成就しにいようですよ・・・・。

 馬券の1.2の取り扱いでは無いですが・・・、自分の小さい固定観念にとらわれていてはダメですよねぇ・・・・(>_<)。

 

 今週はいい日の連続でありたいですよ・・・・・・・(^_^)、気合い入れて毎日すごさなければ・・・ですよ・・・ねっ・・・・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20210627234101j:plain

 チアフルうさちゃんです・・・。東京ローズのお歌が可愛いですよ・・(^_^)。
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村