人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まだ梅雨が明けないのですよ・・・(>_<)。   №1092

 ついこの間、通販で買った松屋のオリジナルカレー20食が届いて、もう嬉しくなって数日食べてみましたら、もう飽きてしまいましたよ・・・(>_<)。

 まあこんなものかも知れないですよね・・・。店になければ食べたい~~なんて思うのに、それを大量に購入すれば、もうそれだけで飽きてしまうのですから、こりゃ・・何とも面白いものですよ・・・。

 まるで「芋粥」の冴えない主人公「五位」になったような気分ですよ・・・(/_;)。何でも少しなら旨いのでしょうが、これだけ買って冷凍庫にしまってしまうと・・・もう食べる気が失せてしまいます・・・。うへぇ・・・この調子なら今年いっぱいは有るかな・・・なんて、そんな風に思ってしまいました・・・(>_<)。

 まあまあ、嫌いでは無いですから・・気が向いたときに食べるようにしますよ・・・。実は・・・今朝も朝飯に・・・朝飯たって10時過ぎですが・・・、この松屋のオリジナルカレーを食べたのです・・・(>_<)。まさに・・・もういいや・・・という気持ちですよ・・(>_<)。

 

 今日は大井競馬場でツインクルナイターの「ジャパンダートダービーJpnⅠが行われました・・・。実は、今日はこれを狙っていたのです・・・。

 でもダメ・・・外してしまいましたよ・・・(>_<)。

 パソ君が出していた買い目は、『1 7 2 12 / 10 9 13』だったのです・・・。この中で12番は船橋所属のウマで、他はJRA所属馬・・・。ワタシ・・・このレースの投票時に「12」を除外して買ってしまいました・・・(>_<)。

 まあ・・JRAと船橋では・・・いくら南関4場が地方競馬では最強と言っても、とても力量ではかなうまい・・・と言う、そんな浅はかな考えだったのですよ・・・。

 しかしレースをネットテレビで見ていれば12番はスタートでハナを切って、4コーナーでもずっと先頭、そのまま逃げ切ってしまいましたよ・・・。

 着順はまさにパソ君の打ち出した買い目の通り・・・12 13 7 10 2 という順でした・・・。配当は馬単で12-13 115710円(24通り買い目)、3連単は12-13-7で554300円(120通り買い目)でした・・・。

 やはり逃がした魚は大きいというか・・・、わぁ・・・削らなければ良かった・・・と、こりゃ大後悔でしたよねぇ・・・・。(>_<)。

 まあまあ・・・世の中こんな風に出来ている・・・なんて言えばそんなモノなんでしょうが、やはりツキが有る無しで結果は大きく異なってしまいましたよ・・・。

 もうメゲましたねぇ・・・(>_<)。

 このソフト・・・、もうボチボチ商品化出来る運びになりそうですよ・・・(^_^)。まだ、手を入れなければいけないところが多く、このままでは出せませんが、あともう少し・・・、細かい実践シュミレーションをやってから出せると思っています・・・(^_^)。

 売れなきゃどうしようも無いのですがねぇ・・・・(/_;)。

 結構・・・定価が高額になりそうな様子で、それが心配なんですがねえ・・・・(/_;)。

 

 朝顔が毎日綺麗に咲いてくれています・・・。一昨日には2輪をもぎ取って、押し花にして見ました・・・。まだ重しを置いて2日目ですから、来週にならないとどのような出来映えか分からないですが、せめてもの「今年の記憶」としてラミネートにしてしおりにしようと思っています。

 背の低い朝顔は青色に縁が白・・・、このタネを取って来年も植えてみたいですよ・・・。また背丈の低い朝顔が咲いて、面白いかも知れませんって・・・・。(^_^)。

 

 今月27日からの北海道ツーリング・・・、どうも行けそうにない気配です・・・。

 毎日、何か刺激的な事がないものかと心をときめかせていれば・・・刺激的な事は足腰の刺激だけで、それが痛みに変わって来ます・・・(>_<)。

 胸が疼き・・・ときめくような事を求めようとすれば、疼くのは足腰の神経だけです・・・・(>_<)。

 今晩、折角取れているフェリーもキャンセルしてしまおうか・・・と考えているところなのですよ・・・。

 確かにこのまま無理をして行けないことも無いですが、北海道の田舎町を走り回って、もう激痛でたまらなくなって、ブロック注射を打って貰おうとしても・・・打てる医者が無いのが不安なのですよ・・・。筋肉に打つ痛み止めのトリガー注射は効かないのです・・・(>_<)。

 ブロックは手慣れた麻酔科のセンセイがやっているペインクリニックでないと打って貰えないですからねえ・・・(/_;)。

 痛み止めのクスリも、この頃は痛みに効いているようには思えないし、どちらかと言えば副作用ばかりが「目」について仕方が無いです・・・。あっ・・、「クチ」にもついているのかも知れないですよ・・・(>_<)、この間スーパーの北海道フェアーで見つけたサッポロクラツシックを買い込んで来たのに・・・その劇的に旨い筈のクラッシックがさらに劇的に苦いのです・・・。アレレ・・・と思っていれば、そう言や毎日クチの中が苦い・・・なんて気がつきましたから、やはりクスリのセイかも知れないですよ・・・(>_<)。

 この間、このフェアーで、すべて北海道物産ばかりでは無いですが、1万3千円もこの店で使ってしまい・・・、後でメゲてしまいましたよ・・・(>_<)。まあまあ・・・、こんな事もあるから浪費家はダメなんでしょうねぇ・・・・(/_;)。

 で、北海道・・・・やはり・・今年も止めておこうかな・・・と、メチャ弱気になっています。旅程は1日短くはしましたが、帰宅は8月4日深夜ですから、それまでの間・・とても自信が持てないですよ・・・・(/_;)。

 FBでは、今走られている方から・・・7月13日から22日、夏の交通集金運動が始まりました・・・・、集金されないように気をつけましょうと出ていたし、もう気持ちは、はやって仕方が無いのですがねえ・・・・(/_;)。行きたいけれど行けないのがつらいです・・・・(/_;)。これで2年空白になってしまいますよ・・・・(>_<)。

 

 バイクもしっかり整備して、部品交換にオイル等の交換も済ませ・・・さらには撮影機器も購入して、カメラ等も手入れも怠らずですのに・・・行けないとなれば、ホント無念なばかりですよ・・・・(/_;)。

 こうなれば、年内に狭窄症の手術をするというのも視野に入れるべきかも知れないですねえ・・・。でないとこの痛みをずっと引きずりそうで恐ろしい気がして来ましたよ・・・。何処の病院がいいのか調べて、ペインのセンセにも相談をしないといけないですねぇ・・・(/_;)。

 でも・・・切るというのはすごく怖いのですよ・・・(/_;)。それに2週間も入院すれば、何一つ・・・やらなければいけない事ができないままですからねぇ・・・(/_;)。

 周りから見れば、きっと暇そうなヤツ・・・笑・・なんて思われているのかも知れませんが、どうしてどうして・・・・決して毎日が暇では無いのですよ・・・・(/_;)。意外と忙し過ぎるのかもですよ・・・・(/_;)。

 

 昨日分かった事ですが、ムスメの亭主が武漢発症者の濃厚接触者と言う事がわかつたのです・・・。その発症者・・・きっと発熱して担ぎ込まれたのでしょうねぇ・・・。

 でも、亭主は1回目だけはワクチンを打っていますので、これが効いているのかどうか・・・まだムスメ夫婦には誰も発熱者が出ていないのでホッとしています・・・。だってぇ・・・ベビーに幼児を抱えて、武漢に罹れば大変ですからねえ・・・。

 今日のネットニュースでは、1回しか打っていなくても効果はとても大きい・・なんて出ていましたから、それで気持ちは安堵した状態ですよ・・・。

 とにかく家族全員が陰性で、何も無い事が望ましいですって・・・。

 今は、婿どんは2週間の出勤停止に子猫堂も幼稚園の登園停止、家族は2週間外に出るな・・・と言う事ですから、これは大変な事ですよね・・・(/_;)。

 もう、武漢なんか持ち込んで来たヤツが悪い・・・しかもタチが悪い「印度武漢」ですからなおワルし・・・ですよ・・・(>_<)。

 支那の細菌兵器が支那で漏れて、それが世界に伝播・・・。しかも変異しやすいときているから、悪質極まり無しですよ・・・・(>_<)。

 これで我が国はオリンピックをやるのですよねえ・・・(/_;)。わぁ・・・また諸外国から変異武漢が持ち込まれますよ・・・。

 オリンピックは、まさに避妊具消費が恐ろしい数の、「性の祭典・・・」。これに輪をかけてウィルスの祭典にもなってしまいそうです・・・(/_;)。

 日本でやらず、支那武漢でやるべきでしたね・・・・。どうも、回り回って元の位置・・・となるようなそんな気がしてならないですがねぇ・・・。

 世界を巡った武漢ウィルスは、ついに支那武漢に戻ってしまって・・・より強力な「支那武漢」となって、さらに支那を襲う・・・・・・・(^_^)。それぐらいしてやらにゃあ・・・元祖武漢ウイルスにかき回された世界が浮かばれないですよ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20210714234523j:plain

 東京シティ競馬 トゥィンクルナイター・・・。

 フル頭数16頭、迫力あるレースが見物です・・・。それにしても南関ウマ(大井・川崎・船橋・浦和)がこんなに強いとは想像を絶していましたねぇ・・・。船橋・大井は南関でも別格なんですがねぇ・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村