人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ホントなら今日が旅の終わりになる筈でした・・・(>_<)。   №1095

 いま午後9時11分です・・・(/_;)。

予定通りに・・・この夏のホッカイダーが出来ていたならこの時間には船を下りて舞鶴で夕飯を食べている筈でしたよ・・・。

 そしていつも10時には国道27号線をひた走り・・・、綾部市「新綾部大橋」交差点を右折、由良川を渡っで173号線・・・、綾部街道を山の中に入っていくところでした・・・。

 走っている間に時間が過ぎ、次の日にあたる5日午前0時20分に自宅着というパターンだったのです・・・。

 綾部街道から能勢街道は走り慣れて勝手知ったる道・・・、クルマも通らない真っ暗な夜道ですが、北海道の旅の余韻に酔いしれながら楽しく走っているところでした・・・。

「ハァ~~旅は終わった・・。」なんて思いながら、それでも家路の道は懐かしいものがありましたからねえ・・・・(^_^)。

 この夏はとうとうホッカイダーも中止で、結局腰と膝との痛みで終わってしまいましたよ・・・(/_;)。

 来年こそは・・・体を治して何とか今年のリベンジを計ろうと思っていますよ・・・。4年連続続いたホッカイダーも昨年は武漢蔓延で中止、今年は狭窄症で中止と2年空いて、再び振り出しに戻ってしまいました・・・。

 

 今日はムスメが子供2人を連れて泊まりに来ています。 婿ドンは出張で不在のためで・・・と言う事なんですが、流石に子猫堂も3歳になってワルガキだし、ギコちゃんは4ヶ月を過ぎて首も据わり・・・寝返りもするようになり、もう目が離せなくてウチの中が戦争の様ですよ・・・(>_<)。もう綺麗にしていても散らかりまわって、その尻から片付けに追われています。

 家事をして、腰が痛くなれば続ける事が出来なくて、しゃがみ込んだり寝転んだりをしながらの「ガス抜き」をして、ホント大変・・・・・・・、つくづく健康と言う有り難味を思い知りましたよ・・・・。

 ハァ・・・この様子がいつまで続くのか不安になって来ますよねえ・・・(/_;)。

 まあ、もう激痛でハヒハヒ言っていた1年半前と比べればかなり良くなったとは思えるのですが、それでもペインでブロック注射とクスリのお世話になっている状態ですから、決して安心出来るものではないですって・・・・。

 

 この夏の、盆の帰省&旅行も中止になってしまいました・・・・(>_<)。

 帰省は、帰って来ない方が良いという事でしたので、それで旅行も中止にしてしまったのです・・・。

 それに汚悪逆は非常事態宣言が出されて・・・何処にも行くな・・・と言う事ですし、結局この夏もデルタ武漢が流行ったセイでつまらない夏になってしまいましたよ・・・・(/_;)。

 モデルナ注射は2度受けました。だから・・・自分では罹らないだろうと思うのですが、それでも安心は出来ないと言う事ですので出歩きは自粛というような訳になってしまっています・・・。

 米屋の発表では、支那武漢研究所から・・・改造されたウィルスが流出して、支那人によって全世界にばらまかれ・・・、またさらに各国で空気伝染で拡散されたという話・・・、誠に信憑性が高いし・・・もう支那の暴挙に憤慨するばかりですよ・・・(>_<)。

 せめて・・・来年の夏までには完全収束をして欲しいですよねぇ・・・。

 

 友達が、長い旅行は無理なら1泊か2泊ならどうか・・・と薦めてくれたのですが、近いと言えば四国か山陰・・・、四国は黒焦げになってしまうから恐ろしいですよ・・・。山陰もチリチリになってヒリヒリと因幡の白兎だし、よくよく考えてからにしようと思っています・・・(/_;)。

 

 それにしてもつまらない夏でした・・・。でしたって・・・まだ「残暑見舞い」も出せない盛夏ですが、ワタシの中では夏はオワタ・・・のですよ(>_<)。

 それにしても暑いや・・・、ウダル暑さがたまらないですって・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20210804232403j:plain

 国道27から分岐して、山の中に入る173号線・・・。さらに急な上り下りがいくつも続きます。友人は、こんな山道・・・クルマも通らないだろうから夜道が恐ろしいだろう・・・と言ってくれましたが、なかなか・・・・・・・(^_^)・・・こんな道でも結構楽しいのですよ・・・。クマと鹿は出て来ませんからねぇ・・・。(^_^)

 

 ワタシは怖さを知らない・・・さすらい人ですからねぇ・・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村