人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

散髪に行き・・・・・・・(/_;)。   №1099

 散髪に行き・・・、今日は恐ろしく長い時間・・・、辛抱して待ちましたよ・・(/_;)。

 ワタシが店に入れば6人が待っていたのですが、店員さんが3名しかおらず、しかも皆さん脇目も振らずにカットに髭剃りにと働いておられる様子で・・・、しかも店内の混雑をさけるためにか・・・まだ取りかかりもされていない客が3名散髪の椅子に座らされて待っていましたから、ワタシの番が回ってくるまで実質9人待ちだった訳ですよ・・・(/_;)。

 お盆明けなら客は少ないと見越して出かけて行ったのに、それが裏目にか・・・、「恨め」に出てしまいました(/_;)。

 もう、ワタシを除いて・・・平均年齢は75歳は行っているようで、ワタシが入れば一気に平均を押し下げるような、まるで老人ホームモドキの様子には引いてしまいましたよ・・・(/_;)。

 それでも・・・しぶとく待っていました。散髪だけに2時間もかかるような状況なんて信じられないですが、それでも帰ってしまえば、待っただけの時間が無駄になりますからねえ・・・。

 後から後から入って来た客・・・・、ワタシの4つ後ろの札を取ったジジイは・・・何を激怒したか・・・突然「こんなん・・・待てるか・・・怒。」と帰ってしまいましたよ・・・(>_<)。

 もう店内にはガンガンに冷房が利かされていたので、ワタシは体がゾクゾク・・・。

 帰ってからシャワーを浴びてアタマを洗い、熱い湯を体にかけてナントカ落ち着きました・・・・(/_;)。

 昼飯の後に風邪グスリを飲んで昼寝をしてから、かなり体はマシになりました・・・。

 

 昼からばんえい競馬を買って見ました・・・。1レース、2レースとも3連単が的中・・。でも再び4レースから始めて・・・これがトンデモ無い事に・・・(>_<)。

5=3の裏表から流したのですが、5番は1着・・、もう少しで3番がゴールに・・・と思う矢先に3番はゴール線状でキザんでしまい(止まる)・・・、そのまま横になって寝てしまいましたよ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20210816162540j:plain

3番が寝ている間に次々とゴール・・・。3番は失格になってしまいました・・・。

 それにしてもゴール線状で寝るかぁ・・っての!。

 岩手で、4コーナを一番手で周り、さあ直線延びて・・・と思う矢先に足を骨折・・・そのまま競走中止なんてウマもいましたし、こればかりは先が読めないところがありますからねえ・・・(>_<)。

 で・・この3番、「ダテヒホウ」と言う、2歳の牝馬・・・、まだまだ若いですからレースがヘタですよ・・・(>_<)。

 

 それにしてもお盆が終わり、ご先祖さまはお帰りになり・・・平日に戻った状況・・・ナントカ供養も出来たと安心しました・・。

 盆と言えば、今年はパルちゃんの七回忌・・・。パルちゃんの大好きだった梨も箱で買って来ましたからたくさんお供えしましたよ・・・(^_^)。

 パルちゃん喜んでいたかな・・・・。

 

f:id:mahomimi:20210816234859j:plain

 もう七回忌か・・・。いまも側にいる気がするよね・・・。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村