人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

外に出るのが恐ろしいですよね・・・・。№1103

 ようやく武漢肺炎も小康状態かと思いきや、海外から帰ってきたり、入り込む連中で尾見武漢がやたら増えて行っている様子です・・(>_<)。

 そう言えばこの頃・・・、感染症対策分科会会長の尾見さんはメディアに全く出て来ずになりましたねぇ・・・(^_^)。

 WHOのドジン、テドロスが支那の臭菌屁の読みのゴロに似ているからと「Xi」を飛ばして「尾見苦論」にした為に、きっと気を悪くしているのでは・・・なんてつい馬鹿な事を考えてしましまいました(^_^)。まあ・・それはタダ・・・ワタシの思い過ごしなのか、それとも偶然なのか・・・まあどうでもいいにしろ気にかかるところですよ(^_^)。

 せっかく汚悪逆も罹患者が減って、一桁も間近・・・と思って喜んでいたのに、また罹患者が増えて、やはり汚悪逆・・・・57人も患者が出てしまっていますよ・・・。

 あんなものには罹りたくは無い・・・と思いながら、年末にはワタシも武漢さながらの痴態をさらけ出す事になってしまったのですよ・・・(>_<)。

 12月14日に、昼飯にあきんどスシローに行ったのです、一人で・・・まあ気が済むだけ食べて、平日限定のかけうどんも食べて・・・と、其処までは良かったのですが、夜から急に寒気がして来て、それに38度を越える熱が出て・・・便は水下痢状態で、これが1日2日では治まらず、1週間水下痢に悩まされたのでした・・・(/_;)。

 熱は2日程度で下りましたが、もう一日に何度も・・・トイレに走る度に水下痢・・・、もうゲンナリでしたよ。

 かなり前に友人が、やはり同じような事を言っていた事を思い出しました・・・。オバア・・・いや友人のお母様ですよね・・(^_^)、と一緒にあきんどスシローに行って、半日してから2人ともワタシと同じような水下痢で大変な思いをしたそうなんです。

 この人達は、もう二度とあきんどスシローには行かない・・・と憤慨していましたねえ・・・(>_<)。

 ワタシの場合は、はっきりとした証拠も無いのであきんどを訴える事も、苦情を言う事も出来ないのが分かっていましたから、もう仕方無くビオフェルミンで治るまで我慢しましたが、朝飯も食っていなかったし・・・朝昼兼用で食べたのはあきんどだけなのですから、まぎれも無くあきんどでの症状なのですよ・・・(/_;)。

 でも便も採取して保健所に持ち込んだ訳でも無いし、確固たる確証が無いのでどうしようも出来ませんでしたよ・・・。

 たぶん、吐き気が無かったからノロでは無いにしろ、何かのウイルス性か細菌性の胃腸炎だったのでは・・・と考えてしまいました。

 サカナの切り身に、こうした細菌類が付着していて、それがワタシの腹の中に入ったのかも知れないですねえ・・・。あきんどは調理場が見えませんから、中でどんな不衛生な作業が行われていたとしても、ワタシらには知るよしもないのが現状です・・・。

 まあ、どんな会社か知らないですが・・・、症状を言っても相手にはされないだろうし、もう黙っておくことにしましたよ・・・(>_<)。

 それ以来、アキンドスシローには怖くて足を運んでいないです・・・(>_<)。

 まあ外食なんて、どんなモノを食わせられるか・・・これが分からないから実際・・・恐怖感はありますよねえ・・・。

 そう言えば、この頃・・・まったくと言って良い程に松屋にも行ってないですよ。

 猫飯の値段が320円から380円に上がったのも理由なんですが、どうも肉の質も落ちているし、それにやたら味が辛くなって・・・後味の悪さが尾を引くのも原因なんです・・・。あんなモノに1ドルを超える値打ちは無ぇなあ~~と思えば、自然に足が止まってしまいました・・・。

 アチャ1ドルって・・・こりゃ昔の1ドル・・・360円の固定相場の時代ですよね・・・(/_;)。今は変動相場で、1ドル115円13銭ですが・・・(>_<)。

 で、380円ならナニが食べられるか・・・と周囲を見渡しても、そんな値段で食べられる店は無いのですが、それなら食わないでもいいし・・・・自分で作った方が安上がりや~~と、もう出かけ無い事にしています。

 セブンの金のカレーでも400円弱しますし、まあグリコのレトルト・・・LEEが178円と言うぐらいですよ。これも大抵の店では198円ですから、税込み200円は越える訳なんですよね・・。

 でも・・・ウイルス性・細菌性の胃腸炎にはならないから、あきんどスシローよりは安心・安全かも知れないですよ・・・。

 

 正月も終わりました・・・(^_^)。はぁ~~やっと終わったという感じです・・・。明日から世間は平常ですから、ワタシの気分も何となくやれやれと言う具合ですよ。

 正月は面白く無かったですよ。

 今日は娘一家がやって来ましたので、昼には蟹鍋とケンタッキーの重で昼を食べて貰いました。

 昨年は蟹が固い・・・身離れが悪い・・・と不評でしたので、今年はネットで7Lを1.8キロ購入したのです・・・。高かった分だけ、今年は好評でしたよ(^_^)。実に旨いとお褒めの言葉を貰いましたから・・・。子猫堂までが、蟹がうまい・・・と喜んで食べてくれたので安心でした・・・(^_^)。

 だから、ウチも今晩は蟹鍋にしました・・・(^_^)。

 蟹は正月前ギリギリにスーパーで買うと、値段ばかり高くて質が実に悪いです。上辺は見てくれがいいのですが、下の方はとても食べられない細い足が並んでいるだけでした・・・(>_<)。それに引き替え、今年は実に大きな足で、実入りも良くて身離れも良くて・・・最高なモノを購入する事が出来ましたよ・・・。

 やはりネットで蟹専門の業者に頼むのが正解だと思いましたねえ・・・(^_^)。

 元日の福袋の姿ズワイ、ボイルですが実入りも蟹味噌の入りもしっかりしていて最高でした・・・。これはデパの品物なんですよねえ・・・(^_^)。

 

 箱根駅伝・・今日も午前8時から2時頃まで見ましたよ・・・(^_^)。一部で繰り上げスタートが有り、残念な学校もありましたが、ランナーの学生さんに怪我も突然の病気も無く終わったことはホッとする出来事でした・・・。

 どこの大学も真摯に頑張っていた・・・それが実に素晴らしかったです。

 シード権が取れた大学も取れなかった大学も、皆さん青春が爆発していましたよ・・・(^_^)。まさしくこれこそが本当のスポーツ精神ですよねえ・・・。

 また来年の正月の駅伝が楽しみになって来ましたよ・・・(^_^)。

 

 今日は寒さも緩んで、暖かい日でした。つい数日前は寒波の襲来・・・「オイラは寒さには弱いんや・・・。」と言いつつも、ワタシは年中腕まくりの姿です・・・。近くならこのまま外に出ています(^_^)。

 また極端に寒くなる日が来るのかも知れないですが、それでもあと3月もすれば春一番吹き出しますから、もう少しの辛抱ですよ・・・。

 ワタシ・・・、腰が悪くなってから、自分でも体がやや右に傾いてしまっているように感じていました・・・。

 ママさんからもそう言われていたのですが、今日洗面所で鏡を見ていて、なんや・・・だらしない着方の服装やなあ・・・右に傾いているやないか・・と、服装を正してもやはり右に傾いている状態・・・。もしや・・と、体を少し左にしてみれば、腰が・・・・イテテ・・・と言う痛さです(/_;)。

 なるほど・・・道理で・・・体は無意識のうちに痛くない姿勢を取ってくれていたのですよ・・・。それがわかり愕然としました・・・(/_;)。

 これは余り言いたくない事ですが、夜に散歩に出るときには杖を持って出かけているのです・・。

 痛みが出てくれば杖の世話になれるように・・と言う事でなんですが、たいていは・・・ほとんど杖もつかずに振り回したり、小脇に抱えて暴漢にいつでも対処できるように構えています・・・(^_^)。

 まあ暴漢なんて出ないですがねえ・・・(^_^)。振り回して歩けば、たいていの人は避けて通られますよねえ・・・(^_^)。

 な・・・なんやぁ・・・ワタシが暴漢では無いですか・・・(/_;)。

 お出かけ様に組み立ての杖もネットでゲットしました。これは折りたたみを止めてあるゴムを外せば、一気に1本の杖に組み上がります・・・。

素晴らしい早業ですよ・・・(^_^)。しかもアルミ製・・、これの先にゴムでは無く、尖った凶器でも付けてみたい衝動に駆られてしまいましたよ・・・(^_^)。

 しかし・・。そんなの持っていればまさしく凶器ですから、其処まではしようとは行動に移しませんがねえ・・・(/_;)。

 嘘か本当か、もうずっと以前に亡くなった強酸湯の引退某参議院議員は杖が仕込み刀だったとか・・・・。何か・・・ワクワクするような凶器ですよねえ・・・(^_^)。

 そんなモノを作ろうと、焼いた鉄を叩いて延ばしてさらに焼きを入れて、一心不乱に研いで刃をつけて、忍び刀にしてみましょう~~なんて、希望・願望・理想だけで置いておきます・・・。

 ワタシがこんなモノを持つと、余りいい使い方をしないと思いますので・・・・(>_<)。

 自分の性格を知っているというのは、実に素晴らしい事でしょう・・・・(^_^)、常に内なる自分に気がつくようにしないといけないですよね・・・(^_^)。

 これは誰しもに・・・同じ様に言える事なんですがねぇ・・・・。(/_;)。

f:id:mahomimi:20220103203202j:plain


f:id:mahomimi:20220103203135j:plain

 

   

  ※ 一部色がついてしまったところが直せません・・・(>_<)。どうしてなんだろう・・・?、色がついたのって。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村