人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

№1108    波乱万丈な一日でしたよ・・・・・(>_<)。 

 いゃあ・・・皆様お久しぶりです。51日も空いてしまいました(/_;)。

 まあ・・ワタシも元気にはしていましたけれども、どうも冬の間は気持が沈みがちで、ウチに籠城・・・青少年のヒッキーではありませんが、冬眠状態のような様子でしたよ・・・・(/_;)。

 外に出ると言っても・・・せいぜい1キロ範囲以内のような様子で、せいぜいセブンまでの100メートルほどが日常の行動範囲・・・というのが常でした・・・。

 知らない間にすっかり春になって、今日はお彼岸・・・・忘れていた・・、いや怠けていた日々の日記にもようやく手をつけ出したという状態です(/_;)。

 別に啓蟄が5日に過ぎたから這い出して来た訳ではありませんよ・・・・、動こうと思えばいつでも動ける訳なんですからね・・・・(/_;)。ムシと一緒にはして欲しくは無いなぁ・・・ですよ(^_^)。

 

 昨日で今年度のばんえい競馬も終了して、ネットテレビではワタシがファンの田中亜紀さんも江畑咲良さんもMC(master of ceremony)・・・司会進行者の事ですね・・・を卒業とか・・・・。何だか気の抜けた様子にワタシも陥ってしまいましたよ・・・(/_;)。

 折角慣れ親しんだMCさん・・・、もう姿を見られないとは実に無念の一言ですよね・・・・。

f:id:mahomimi:20220321203248j:plain

    田中亜紀さん、お若いですが2人の子持ちですって・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20220321203835j:plain

  彩さん既婚と咲良ちゃん未婚です・・・。咲良ちゃんは帯広畜産大学卒の
  才女なんですよね・・・・。道理で予想も旨い筈です。

      

 ばんえい競馬のばんスタに、ワタシはたまに一日の・・・、ワタシの「その日の予想」を送らせて頂いていました。何もワタシの単なる思いつきの空虚な予想では無く、れっきとしたPCで出した、データーに基づく予想です・・・。

 後出しじゃんけんは嫌ですから、第1レースが発走するまで何度かに送らせて頂きました・・・・。

 結果ですか・・・、メチャ大好調でしたよ・・。超高額万馬券が何本も的中する、まさに恐ろしい精度でした・・・(^_^)。

 それが有ってか無かってか・・・は分かりませんが、ばんスタからはJA十勝清水とばんえい競馬がコラボをした「十勝小豆茶」30本入り一箱と「沼津深海プリン6個入り」を送って頂きました。

 

f:id:mahomimi:20220321204538j:plain

f:id:mahomimi:20220321204606j:plain

 どうやら長年続けて来た仕事の一つ・・・ウマの実力を計算式で求める方式も一段落つき、何とか形にはなりそうな様子です・・・(^_^)。

 余りクソ難しいものは競馬ファンには受けませんから、それを元に・・・出版社の方から提案されていた「人混みの中でも出来るように」「中卒のオヤジにも出来るように(失礼な言い方で申し訳無いです)簡単な四則計算だけで・・・」、「1レースにかかる時間も3分程度で・・・」、「かつ3本に1本当たり、しかも大穴が取れるように」と言う超難題を何とかクリアする事が出来て少しホッとしています(^_^)。

 もうこんなの出来るかい・・・・(>_<)と、一時は思いましたが、何でも根性でやれば出来るものだと思いましたよ。今でも1週で少なくとも90レースを、データー取りの為に消化しています。

 ワタシも、PCを使わずに手計算で計算することで、PCと同じような正しい値が出るのかと、これも同時にやって見ています。しっかり工夫はさせて貰っていますからねっ・・・(^_^)。

 でもねぇ・・・解説と予想をされているプロのトラックマンを差し置いて、競馬新聞も見ないで、印もついていない主催者発表のプログラムだけで・・・、そんなのだけで予想を出して送りつけるなんて・・・、こりゃもの凄い勇気と根性がいるのですよ・・・(/_;)。

 ひゃあ~~、自身と威信が地に落ちなくて良かったですよ・・・・(^_^)。

 帯広の競馬専門誌「キンタロー」さんともコラボしましょ・・・と提案をしていますが、未だにご返事が無いのが気がかりです・・・(/_;)。

 

 今日はお彼岸・・・、久しぶりに外に出ました。

 お供えの焼き饅頭を・・・と、店に出かけたのですが、朝飯を食べていなかったので久しぶりに駅前の松屋に立ち寄りました。

 此所までは良かったのです・・・。

 店の中で、こりゃ絶対に座りたくないと思った、 5頭身の白髪まみれのキショ婆が食べていた所から、うんと離れて席を確保も出来ましたからね・・・。

 しかもワタシのいつもの指定席ですって・・・(^_^)。

 ところが店から出てから飛んだハプニングが起きたのですよ・・・・(/_;)。

 バイクに戻り、ヘルメットを被ってからバイクにまたがったところに、松屋の角から自転車に乗ったジジィがやって来て急に止まったのです・・・・(/_;)。別にワタシがじゃまになっているような訳でも無いのですが・・・ジジイは動かない・・・、それでワタシはとりあえず先に行かせてあげようと思い、「どうぞ行ってください。」と声かけをしたのです・・・。

 ところが返ってきた言葉は何か・・・ムゥ・・・無碍な汚い罵りの言葉・・・でした(>_<)。

 それで「このヤロー・・・。」と、ジジイを追っかけして見ました(^_^)。

「オメェ・・・血の出るまで殴っちゃるから止まれ~~。」で追いかけて、やっと追いついた所には歩道と車道に柵が・・・・。仕方無く柵を乗り越えて走れば、ジジイは自転車を降りて、慌てて向きを変えて今度は反対に走り去りましたよ・・・(/_;)。

 もうコレで追いかけっこは終わりです・・・・。もっと追いかければ良かったのですが、ワタシは足が・・・・泣・・、腰の狭窄症のために足がやたら重くて痛くて、もう追いかける根気が失せてしまいましたよ・・・・(>_<)。

 それに、忘れていた・・・何のために外に来たのかを思い出してしまって・・・、やっと買い物に向かうことにしました・・・・(/_;)。

 ワタシはジジイを捕まえても・・・決して殴ったりはしませんよ・・・・(/_;)。

 民事と刑事で攻められるのは敵わないし、それにまかり間違っても法学既修者・・・・、それくらいはわかっていますからね(^_^)。

 バイクのグローブで殴られると痛いのですって・・・。指の・・・、関節の節に強化プラスチックのガードがついていますから、これで殴られるとまさしくナックルダスターハンディ(凶器)やんけぇ・・・で、ケガもしそうですから、決してブチ殴ったり・・・・そんな事はしませんからねっ・・・・・・・笑。

 

 でも・・・、この後も・・思わぬ事態に巻き込まれてしまう事になってのですよ・・・。まさしく一寸先は闇ですって・・・(>_<)。

 

 一旦、お供え物も買って・・・近くのスーパーでも買い物をして帰ってから、買っていない物を思い出して今度は遠くの・・・いつも行くスーパーに向かったのです(/_;)。

 買い物を終えて、バイクに荷物を納めてから歩道の植え込みのところで一服している時に悲劇は起きてしまいました・・・(>_<)。

 何気なく北側の方を・・・、タバコをくゆらせながら、何も考えず・・・ぼんやりと・・・眺めていたのです・・・。すると南側から勢いよく走って来たママさんのチャリに・・・ワタシの肘が・・・・ガチン!と音がする程勢いよくぶつけられてしまいました・・・(>_<)。

 いやぁ・・・まさかぁ・・・のまさかでした・・・。歩道は広いのに、よりによって・・・ワタシに寄って(だじゃれでは無いです)走ってくるのですから、そりゃ後からだと避けようもないですよね・・・・。

 ギャア~~と言う痛さでした(>_<)。もう「止まれ~~。」で走り去ろうとするのを止めて、もうボロかすに怒り散らしましたよ・・・(>_<)。

 でも・・、ワタシのムスメくらいの年齢で、しかも自転車の前にはムスメの第二子ギコちゃんくらいのベビーを積んでいましたから、もう彼女がムスメと重なってしまい、やんわりと注意だけして、名前も聞かず「放流」してしまいました・・・・(>_<)。

 痛みとクソは後で出るモノですって・・・(>_<)。ウチに帰ってから痛くてたまらない・・・、でも医者は休みだし・・・まあとりあえずと「軽殺」に電話をして状態を伝えれば、「K汗」は「その場で軽殺を呼ばないとどうもできませんよ・・・・・・・。」との事。

 でも、「来てくれれば被害届けは受けますから・・。」と言うので取りあえずは軽殺(ギャグですよ・・・)まで走って来ました・・・(/_;)。

 多分にこんな相手方は捕まえられた事が有りません・・・・(^_^)との事でしたよ。

 しまった・・・・相手の入っていた自転車保険で治療費を出して貰えば良かったんだワ・・・と思いつつも、ホント・・・後の祭り(>_<)。

 仕方無く明日は自費で治療を受けてくる事にします・・・・・・・(/_;)。

 これが普通の汚らしいオバハンでしたら、決して許さないのに・・・どうもムスメと同じような年代の人だと、どうも可愛いムスメが重なってしまい・・・、つい温情をかけてしまいますよ・・・・(>_<)。

 お彼岸なのに、ホントいい事が無い日でしたよ・・・・(/_;)。

 軽殺には防犯カメラで相手を特定して貰うように依頼はしましたが、別にこちらが天に召された訳でもないし、まあ・・・・誰でも有るような事や・・・知らなかった事にしよう・・・とあしらわれたので有れば、そりゃ防犯カメラも見ては貰えないでしょうねえ・・・(/_;)。

 いつも、「後で気がつくてんかん病(やまい)」の如く、どうもワタシの判断力もかなり鈍っていますよ・・・。判断力だけで無く、腕や足の筋肉も落ちて・・・かなり筋力が衰えている事に愕然としてしまいました・・・(>_<)。 今まで太股もキンキンで二の腕も筋肉が付いていたのに、今日触ってみれば骨に皮の如く・・・・で、脂肪少量・・・と言うような、そんな様子に変わってしまっていました・・・(>_<)。

 脊柱管狭窄症になってから、激痛から何とか日常が送れるまでには回復はしてきましたが、まだ腰・足は症状を抱えたままだし、その為に運動なんてこの3年の間一切してこなかったですからねえ・・・。もう25キロのバーベルを腕を水平に延ばして、1分間持つことなんて出来ないですよ・・・・(/_;)。

 こんな調子で、松屋を出た後に・・・逃げ回るジジイをとっ捕まえても、ハァハァゼイゼイでは、返って反撃を食らってしまう家も知れないですよ・・・(^_^)。

 な・・っ、なんて事は100%無いですけれどね・・・・なんて。(^_^)。

 

 今日は競馬で遊んで見ました。地方競馬の水沢では万馬券を含んで連続で高配をゲット・・・・JRAも成績良好でした。

 しかし・・・ホントに的中率の高さではグンを抜いているのですよ・・・。驚きですって・・・(^_^)。今日は資金が大幅に増えていました。

 

 やっと連休が終わります。こんな春の季節は、四国ツーリングからスタートなのに、今年は予定も立てていなければ、見通しも定かではありません・・・。

 もう武漢コロナも下火だとは思うのですが、昨日来た友人からのメールでは、オッサン・・・罹患してエライ事になったと言う話でした(^_^)。どの程度のエラサかワタシには計りかねますが、きっと「自宅軟禁」状態であっと思いますよ・・・・(/_;)。

 まるで何処ぞの国のスーチーさんかい・・・とつい笑ってしまいますよね(^_^)。

 まあまあ・・・、罹患した人はホントに辛かったと思いますから、お見舞い申しあげます、茶化さないでおきます・・・・・・・って(/_;)。

 

 もう3月も早いモノで3分の2過ぎました。昨日の新聞の占い欄に、ワタシの生まれ月は「思いがけない事があり・・・。」と出ていました。コレ・・実に当たっていますねぇ・・・。だって今日はホントにいい事がなさ過ぎでした・・・。思いがけない事に遭遇2回でした。

 明日から、こんな不意打ちは要らないです・・・。

 ワタシは日々・・・ノンビリと穏やかに過ごしたいのです・・・(/_;)。

 ハァ・・・、先が・・・また見えたら、これはこれで恐いですけれどね・・・。

 

 

 

 日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村