人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

№1109  雨でしたよ・・・・・(/_;)。

 朝から雨が降り続いていました・・・。春の、か細い柔らかい雨です。その中をバイクで病院に行って来ました・・・。昨日、自転車でブチ当てられた痛みは・・・まずまずなんですが、一応は念のためにと病院で検査をして貰いました。

 何枚も、いろんな角度から・・・それも打ちもしない右の方も肩・腕・と、もう大層な数のレントゲンに辟易しながら撮って貰っていましたよ・・・(/_;)。

 きっと治療費は高いんだろうなぁ~~(/_;)なんて心配をしながらですよ・・・。病院はこの際とばかりに気前よく検査をしますからね・・・・。

 二度目の診察で、何処も異常は無いと言う事で、美人の看護師さんに湿布をして包帯を巻いて貰い・・・、お土産には痛み止めと湿布の束でした・・・・(/_;)。

 その後、毎度のリハビリをしてもらい・・・これはいつも首・肩ですから、それに少し腕が加わっただけのようなものです・・・。しばらく通い詰めるぞ・・・と、明日もリハだけには行く来満々ですよ・・・。

 それにしたって・・・通院費用はワタシの持ち出しで、相手が分からない以上は自転車保険の適応も受ける事は出来ないですからね・・・(>_<)。

 病院を出てから昨日跳ねられたスーパーに行って見ました・・・。買い物もですが、店先に防犯カメラが確か付いていた筈・・・と思い、それで足を運んだのです・・・。やはり付いていましたよ・・・。角度は微妙ですが、それでも店長さんに訳を話し、確認して貰えば昨日のワタシと相手方の女性が映っていました・・・。店長さんが警察に来て貰えれば動画記録は提出します・・・と言ってくださったのでその足で警察に連絡・・・・、どうやら2時過ぎになった様ですが署から来てくれたようで、その経過を店長さんからの電話で聞き少しは安心しました・・・・。

 いつも防犯カメラが決め手になるようですから、これで相手の特定へと期待が持てる状況にはなりましたね・・・・。でも、まだまだ道のりは遠いですがね・・・・(/_;)。

 

 夕方になってから、午前にわざわざスーパーに行ったのに牛乳とヨーグルトを買っていない事に気がつき、また近くのスーパーに走って来ました・・・。その前に、何か他にも忘れ物があるような気持・・・・、えーっと何だったっけ・・・・何か丸い穴に・・・???と考え込んでいれば、昼飯の後に郵便局に行った時に、丸い穴の傘置きに傘を置き忘れて来た事にやっと気が付きました・・・。で、スーパーの前に郵便局に再び寄りましたよ・・・・。

 この頃買い物をよく忘れ、つい今し方まで覚えていた事もポカっと忘れてしまいます・・・。もう注意散漫なのか年齢なのか・・・やはり注意散漫な方が大きいのかも知れないですねえ・・・・。

 

 メッチャ面白くて笑った事が有りました・・・。仲の良い友達が、まだまだ元気で働いているのですが、コイツ・・・今度の移動先はムスメ婿の職場で、しかもムスメ婿と一緒に働く事になったのですよ・・・・(^_^)。これには思わず笑ってしまいました(^_^)。

 以前はムスメの職場の隣の職場で、ムスメと同じ仕事をしていた為にムスメの面倒も見てくれていましたから、ムスメ一家は、この我が悪友との関係がやたら深くなるのですよねえ・・・・(^_^)。

 まあまあ・・・親切で面倒見の良いヤツですから、婿の事も手助けしてくれるとワタシは嬉しく思っています・・・。

 コイツも以前の職場で・・・武漢コロナに感染したのですよ・・・。クラスターが起きて、知らない間に貰ってしまった・・と嘆いていました。

 アリャ・・・治っても完全に元の状態にまで至るにはかなりの時間がかかるようなんですって・・・。治っても力が出ない・・・メチャ体が変・・・、それにシンドイ・・・と嘆いていましたから。鍛えに鍛えて、もうプロレスラーのような筋肉をつけているのに、それでも武漢には勝て無いようですねえ・・・・(/_;)。

 ワタシも日夜カラダを鍛えるためにプロテインを飲んで、腕立て伏せにバーベルに・・・とやって見ればかなり筋力が戻るかも知れないですよ・・・。でもなぁ・・・過激な運動をすれば喘息が出るのも困りものなんですよ・・・。もう何度入院した事か・・・ですよ。こりゃ呼吸困難にまってハァハァゼイゼイが続き、血液中の酸素濃度が低下すると、もう動けないほどの苦しみですからねぇ・・・。

 まあこのような様子にも関わらず・・・喫煙をすると言うのには我ながら呆れ返ります・・・。決して良い習慣ではありませんからね・・・・(>_<)。

 

今日の船橋競馬・・・・、データーは見事な当たり・・・、でも馬鹿をやって買い損ねて・・・結局は損をしてしまいましたレースでも有りましたよ・・・(>_<)。

 6 10 7 12 / 11 4 

 と出た買い目です。

 結果は馬単12-6 21320円              3連単 12-6-11 66240 円

でした・・・。

 12-6-10だと130130円でしたよ・・・・。

 ワタシ・・・、6と10から買っただけで、7と12からの買い目を捨てていたのです・・・。

 もうこんな様子に驚きを越えますからね・・・・。まさに、競馬ファン待望の指南書になりますよ・・・(^_^)。

 

でも、これで終わりではないのですよ・・・・。ここからがまた大変・・・。

これをJAVAでプログラムを組み、マニュアルも書かなくてはならないです。

 プログラム・・、これは下請けに出しますがね・・・・・(^_^)。その方が手早いですから・・・(^_^)。

 それと、今迷っているのですが・・・・出版社に出して貰えばワタシの取り分・・・印税分は8%から15%・・・。刷る数にも寄りますし、定価にも寄って・・・とても労働対価に見合わない利益となる事も考えられます・・・・(>_<)。自分で出版社を立ち上げれば、これまた流す道(配本)が至難の道だし・・・、悩んでしまいますよね・・・・。

 どうするかしっかり考えて見ますよ・・・・。

 まさかぁ・・・この歳になってビジネスの世界に足を踏み入れようとは思いもしませんでしたよ・・・(>_<)。

 

 ワタシ・・・、まだまだ野心家であることには変わりが無いですって・・・・(^_^)。

 

 

f:id:mahomimi:20220322182640j:plain

 実に見事なこの成果・・・(^_^)。 
    

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村