人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

№1111  朝から面白いモノを見ました・・・・・・・(^_^)。

 今朝は9時を少し回ってからいつもの藪病院のリハに行きました・・・。

 今日の療法士さんは若い兄さんでしたが、どう言う訳かもう一つ覇気が無くて・・・しかも痛いところにピタッと手が当たる・・・と言うような事も無く、施術時間も短くて・・まあ・・ハズレと言う人でした(/_;)。

 上手い人に当たれば、ホントカラダが軽くなるのですが、余計に肩も凝ったような気がする治療でしたよ・・・・(/_;)。

 まあ・・・日によりこんな事もあるし・・・、折角やって貰ったのだからと丁重に挨拶をして藪病院を後にしました・・・(^_^)。

 帰りにセブンに寄りました。7日までコロッケと春巻きが2つで100円・・(^_^)、組み合わせは自由・・と言う触れ込みに釣られて、今日で4日連続のセブン通いです(^_^)。

 まあ・・・タバコを買う・・・ついでにですから買いやすいと言えばこの一言なんですけれどね・・・(^_^)。

 セブンの後に大手の薬局に向かいました。セブンにはグリコのLEEが無かったので金のカレーでもいいかな・・・と思ったのですが、どうせ帰り道にこの薬局の前を通るからと、金のカレーはパスしてしまいました・・・(/_;)。

 薬局に着いたのが9時58分・・・。バイクを駐車場に止めて、バイクに持たれて待っていると10時になり店が開きましたので中に入ることにしました・・・。

 此所で最もワタシが嫌いなモノに遭遇してしまったのです・・・(>_<)。

 ジジイなんですよ・・・(>_<)。帽子を被り、見るからに薄汚いジジイです・・・・。

 入り口で、ワタシの前を歩いているのですが、それが全く進まない・・・・。歩幅が異常に小さくて、もうイライラするスピードです・・・(>_<)。まあまあ・・・、ジジイに文句を言っても仕方が無いですから、店に入るまでの間我慢しましたよ・・・(/_;)。

 店に入って、豆乳の棚を見れば・・・まだ並べていないのか品切れのまま・・・(/_;)。

 で、LEEカレーだけを2つ買って帰ることにしました・・・。

 ギャア~~、またレジで先ほどの歩幅の小さいジジイと遭遇です(>_<)。しかも此奴はワタシの前にいるのですからね・・・・・(>_<)。

 それが見ていればどうもおかしい・・・アルバイトらしい店員さんと押し問答をして、やけにキレテ暴言に近い言葉を吐いていました・・・。

「いつもこれで払ってやっとるんだ・・・早くやれ・・・。」と、カードを出して精算を促しているのですが、ワタシ・・・気になってそのカードを見れば・・・またたまげてしまうカードだったのですよ・・・・(>_<)。

 遊戯王カードだとかテレホンカードならまだ笑い話になるのですが、ジジイの差し出しているカードはクレカでは無く・・・・なんとテレビのB-CASカードでしたよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20220406152520j:plain

 地上波・BSを見る為の・・・、あのテレビに差し込むカードなんです・・・・(>_<) 。

 店員さんもこのカードに気がついたと見えて、「あの・・・これ・・・テレビのカードだと思うのですが・・・(/_;)。」

 しかしジジイは「うるさい・・・、ワシはいつもこれで支払いをしてやっとる・・・。早くやらんか・・・。」

 もうこのカードをしまい込むそぶりすらありません・・・・笑。

 レジが進まないのを見かねた店の方がもう一つのレジをワタシの為に開けてくれて、ワタシはペイペイで支払い、ジジイより早く店を出ることが出来ましたよ・・・(^_^)。

 ワタシが出るときにも、まだジジイはテレビのカードを店員さんに差し出したまま、「早く(レジの読み取りに)通せ・・・・と息巻き、押し問答をしていました・・・。

 後はどうなったのかは知らないですが、もう少し見ていたいという、実に奇妙な出来事でしたよね・・・・(^_^)。

 かなりアタマの中にカビが生えて、シナプスが混線・断線しているヤツだワ・・・・と、もう笑いが止まらなかったですよ・・・。

 でも~~今までレジで、テレビのカードを差し出したヤツなんか初めて見ましたよ・・・(^_^)。だいたいが、あのカードって普通はテレビに差し込んだままですよね・・。

 どうして財布に入れていたのかも謎でしたがねっ・・・・。

 世の中にはいろんな人がいますからね・・・、これが実に面白すぎですって・・・(^_^)。

 この頃・・・と言うか日常なのか・・・朝昼兼用でLEEを食べる事が多いですよ・・。先々週なんか、月から金まで毎日朝に食べていたような、そんな様子でした・・。

 カレーに飽きれば焼きめし・・・・(>_<)、ワタシは焼きめしはプロ並みに上手いと自負していますが、これも毎日だと飽きてしまいますからね・・・・。

f:id:mahomimi:20220406173303j:plain

 今週はLEEが月・火・水・・・と続いて、3連チャンをまたやっています・・・(^_^)。

 まあ、レトルトではこれが最高に旨いと思いますから、毎日でも飽きないのですがねぇ・・・。月・火はリハに行く前に・・・松屋の前を通っていますから、プレ朝飯に朝定食も食べていたんですよ・・・・(>_<)、それも毎度毎度・・・相も変わらず鮭定食の小鉢牛皿のセットです・・・(/_;)。

 こんな朝飯・・・いや昼飯かな・・・を考えれば、ワタシも薬局で見たジジイと変わらないようなものだと、自分でもゲンナリして来ましたよ・・・(/_;)。

 まあ、ワタシはテB-CASCASカードは持ち歩いてはいないのですがねぇ・・・・(^_^)。 

 このカードって、ワタシも何枚か持っていますって・・・(^_^)。前々パソのテレビ用のピクチャーボードに刺さっていたモノに、それに廃棄したテレビのカード・・・等々なんですよ。

 こんなモノ、他に使い道は無いのですが、捨てるに捨てられず・・・・そのままワタシのおもちゃ箱(^_^)に放り込んだままになっています・・・。

 オッサンのオモチャ箱ってどんなもの・・・?と興味が湧くと思いますので話して見ますと、使い道の分からないケーブル線・・・、多分テレビとカメラを繋ぐものだと思うんだけど・・・とか、壊れた?ペンタックスKマウントの100-300レンズ・・・、これはヘリコイドが回らないのです・・・、それに電子タバコの充電器に本体・・・・、8インチスパナ、古い昔の時計・・・セイコーホーマーとか、修理に出そうとしてそのままになっているロレックスサブマリーナ・・・こりゃネットオークで支那人に騙されてパチモンを掴まされたのですが・・・ガクッ!、それに乾電池、などと・・・もうガラクタの類いがやたら放り込まれたのがオモチャ箱なんですよ・・・。

 この中に、トイレの手洗いの蛇口が加わりました・・・(^_^)。これ、棚からモノが落ちてポッキリ折れてしまったので、それでネットでTOTOの品番を調べて注文・・・。

 新品を取り付けたので折れたモノは捨てればいいのに、折れたパーツをわざわざ超強力接着剤で取り付けたら・・・それが恐ろしい強度で叩いても引っ張っても折れる事無く・・・、ではまた使えるなあ・・・と、此所に鎮座ますようになったのですよ・・・・(^_^)。

 新品パーツ買わなきゃ良かったですよ・・・・・・・(/_;)。

 ラクタでも、ワタシに取ってみれば・・・まあ価値のあるものばかりなんですよねぇ・・・。いずれ捨てられる運命にあるようなものばかりですがねぇ・・・・(^_^)。

 

 季節はより一層春らしさを増して来ましたね・・・。チューリップも綺麗に咲きました。赤い花が2つ・・・、清楚な赤色です。もうツキの無い毎日ですが、これから良い事が有りそうな予感がします(^_^)。

 昨日だって、軽四のライトバンが携帯を見ていたらしくバイクのワタシのどんどん近づいてきて驚きました。間一髪で衝突せずに済んだのですが、もう散々な毎日もこれで終わってくれるようですよ・・・・(^_^)。

 サクラもまだ満開のまま・・・。このまま日曜まで保てるかどうかですね・・・、日曜は桜花賞、此所に予想を掲載して見ますからね・・・。

 でも、この頃の閲覧者はひとりか二人・・・(^_^)、載せても余り意味が無いようですよね・・・。多いときは一気に1000人を越えて、ありゃ驚きでしたが・・・。またそれぐらいに戻って欲しいものですよ・・・・。

 

 尾見武漢も用心しないといけないですよねっ・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20220406172835j:plain

f:id:mahomimi:20220406172926j:plain


 

f:id:mahomimi:20220406173005j:plain

 街の中のサクラです・・・。もうあと少しの命ですがねえ・・・・。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村