人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

№1112  いきなり暑くなりましたよ・・・。

 先月の3月21日に自転車に左肘をぶつけられてから1ヶ月が過ぎました・・。

 今だにしつこく・・・整形外科のリハに通っています・・・(/_;)。

 痺れとかは無くなりましたし、もう普段・・痛みは無いのですよ。それでも腕を押さえたりしてみると、肘の関節の所・・・骨の中かな・・・には、まだ痛みが残っているようです・・・(/_;)。

 もうクッソゥ~~痛みと通院費用はこちら持ちでは割が合わないなあ・・・と思うのですが、まあまあ・・・仕方無いですって・・・(>_<)。

 連続で38日通院しました・・・。かなりの金額になった様です・・・まさに汗マークですよ。

 クッソウ・・・あのオバハン見つけたら・・治療費は請求してやるからな・・・ですよ・・・怒。

 もう来週辺りで通院もいいかな・・・と自己判断をしています。

 毎日毎日通うのも・・・、これも根気のいる事ですからね・・・・(/_;)。

 その後、一度だけ警察から電話を貰いましたが、なかなか相手方は見付からないだろうとの事でした・・・。まあ、警察もホンキで捜してはくれないのでしょうねぇ・・・(>_<)。

 

 

 

 仕事として手がけている、ウマの実力値を計算で求める方法の考察も一段落着きました。必ずしも100%ではないものの、それでも好的中率を誇っています・・・。

 これは今日忙しくて買えなかったレースなんですが、北海道門別の7レース・・・、 4 10 9 / 3 8 5 7 と出していました。

 オッズも気にもかけずでしたが、メシの用意が一段落して仕事部屋に降りて来れば・・・、馬単9-7 38390円、3連単9-7-4 83860円と言うかなりの大穴が的中していました(^_^)。

 昨日はワタシも買ったのですよ・・・・(^_^)。ところが、開発者の奢りですべての出ている目を買わずに、自信満々で尻を思い切り削ったら・・・な・・・なんと・・頭が人気薄でバッチリ来たのに、削った尻がしっかり2着に入り、4万台の配当を馬単でもつけていました・・・・。恐るべき黒沢愛斗を削ってしまっていましたよ・・・・(>_<)。あ~~許せぇ~~~愛斗おぉぉぉぉ・・・。

 必ずしも、開発者であるワタシめはすべての馬券をきちんと取れている訳ではないのです・・・(>_<)。

 こんな調子で・・・まさに紺屋のナントカで、ため息がでるような状態なんですよ・・・・(>_<)。

 4万台の配当って、千円で馬券を買えば・・・・サラリーマン氏の1ヶ月分の給与に匹敵ですから馬鹿には出来ないのですからねぇ・・・・(/_;)。

 まあ、開発の趣旨が給与の少ない若い方が、給与を使わずに・・・日々余裕を持って・・生活も遊びも出来るようになるために・・・と言うものですから、まんざら不純な理屈では無いのですがねえ・・・(/_;)。

 開発費用にとクラウドファンディングで出資金を集めようとしたら、この取りまとめを行っている企業からアッサリと、「引き受け不可です。」と、お断りを受けてしまいました・・・・。まあまあ・・・まだまだこんな仕事は世間の認知が低すぎですから仕方が無いのですが・・・・(>_<)。

 

 昨日朝顔を植えました。今年は経年よりも少し早い目にです。朝顔は地中温度が12度を下回れば発芽しても枯れますので、暑くなるのを待っていたのですよ・・・(^_^)。

 この調子だと・・・順調に発芽すればの話ですが・・7月には花が咲くだろうと予想しています。

 昨日は午前9時ジャストに新日本海フェリー舞鶴~小樽も予約をしましたよ・・・(^_^)。今年はあっさり繋がり、ベッドの位置取りも全く混むこと無くスンナリと・・・ワタシのいつもの指定席・・・海側の端っこベッドが確保出来たので嬉しいばかりでした。

 ただ、問題は・・・・今年も行けるか行けないか・・・これが分からないと言う事だけです。7月末には腰の方もマシになってくれるだろうとの期待だけは抱いているのですがねぇ・・・。

 昨年は5月には幾分かはマシになっていたのに、7月に入っても相も変わらずの痛みが続き・・・、キャンセルが200円で済むギリギリのところで判断を下してしまいました・・・・。

 もうキャンセルをクリックする手が・・・無念過ぎて・・・震えたのをしっかりと覚えていますよ・・・。

 今年はホッカイダーをしたいです・・・(^_^)。

 渡道が2年も空いてしまったのは実に珍しい事なんですよねぇ・・・(/_;)。毎年、夏がダメでも秋や冬には必ず訪れていましたからね・・・。

 まあ、冬場はバイクでは無く飛行機になりますが、それでも空白の年というのは無かったですよ・・・。

 多いときには年に3度・・・、気まぐれ旅にしろ・・行っていましたよ・・・・。

 今年はフェリーの切符を無駄にはしたく無いですからね・・・・。何とか体を・・・腰の痛みを落ち着かせたいですよ・・・。

 帰路は来月の3日ぐらいに取ろうと思っています・・・。

  今は宿泊の予定どころか・・・、何処に行くかも決まってはいないですよ・・・。

 昨年の9月に佐呂間湖畔ユースホステルが店じまいをしてしまいました。かつては若者の笑顔が溢れた所だったのですが、2年連続で同じ日に宿泊した時も泊まり客はユースならぬオールドがワタシを入れて2人ほど・・・。

 で、個室を与えては貰っていましたが、使われもせず電気が消えて静まり返った棟を見ていれば、昔を知るものとしてはもの悲しくなってしまいますよね・・・・(/_;)。

 そうかぁ・・・安田マネージャー・・・今はペアレントならぬマネージャー・・・、とうとう決断をしたのですねえ・・・。ありゃ通年赤字だったもんなぁ・・・と、とてもガッカリ・・・と、ワタシもいたたまれない思いですよ(>_<)。

 取りあえずは北まで(稚内)上がるか・・・、それとも東(根室)に行くか・・・これから思案をしてみます・・・。

 テントも一応は持ってはいますよ・・・(^_^)。キャンプでもいいのですが、でも雨の日もあるし・・・荷物も増えるし、だから結構キャンプは面倒なのです・・・(/_;)

 それに夏場は、草地だと虫が多いですからねえ・・・・、これも引いてしまう事なのですよ・・・。

 いま、ワタシのこの仕事部屋にランプが3つ並んでいます・・・(^_^)。

 テント用のランプですが、使ったのは・・・いつだっけ・・・今年の初めぐらいだったかな・・・仕事部屋のシーリングライトが切れて、もう部屋が真っ暗・・・、ランプをつけて灯りを取りながらパソで・・・慌てつつもアマゾンで頼んで・・・、次の日の午前にはシーリングが来ましたから、ランプの使用はわずか1日だけでしたよ・・・・(^_^)。

 バイクのバッテリーやクルマのバッテリーにインバーターを噛ませれば12Vが100Vに変換出来ますが、これもそのうち買えばいいや・・・と、クルマから外した古いバッテリーを置いてはいるものの、未だにインバーターも注文もしていない有様です・・・。

 もうこのバッテリーは完全に上がっていますからねえ・・・。充電するための充電器は持っているのですが、充電さえ未だに行っていません・・・・。

 まあまあ・・・、宿だと煩わしさは全く無いし、それに風呂だって入れるし・・・ですから、ワタシのような物臭には宿の方がキャンプよりは有り難いですよ・・・・(^_^)。

 

 夏前には、北海道を走るのならエンジンオイルを替えて置きたいですよね・・・。

 ♪みんな大好きエンジンオイル・・・笑。

 こんなモノ旨くもないだろうし・・、好きな人っていないだろうけれどねぇ・・・笑。

 

佐呂間湖畔YH 此所ってとても好きでしたよ・・・。

夕飯は毎日帆立づくしでした。

 夕暮れの道を一人で散歩するのがたまらなく心地よかったです。

 サロマ湖に沈む夕日はとても綺麗でしたね・・・。またあの夕日が見たいですって・・・(/_;)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村