人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

№1115  夏バテですかねぇ・・・(/_;)、気力が無いですよ~~(>_<)。

 この梅雨前の時期というのは・・・ワタシはどうもダメで、風呂に入る前は暖房がいるような肌寒い日であっても、上がれば扇風機がいる・・・なんて、まさにケッタイな(おかしな)日が続いて、そして一気にど~~ん・・と暑くなればもうカラダが狂ってしまいますよ・・・(>_<)。 精神はいつも狂いがちですが(>_<)・・・・、カラダまで狂うとまさに処置無しですって・・・(/_;)。

 腰と脚は相も変わらずで、痛み止めのクスリもホンマに効いとるんかいな・・・と疑いのまなざしで飲んでいるようなものですよ・・・(/_;)。

 ワタシ・・・どのクスリを飲んでも効果は意外と薄く、そのくせ副作用はしっかり現れてくれますから、もうやってられないですって・・・・(>_<)。

 気分が悪くなったり体が宙に浮いたような感じで、もう頭の意識が飛んでしまっていると言う副作用は、今はクスリに慣れたおかげで現れなくなりましたが、それでもトラアセットとリリカちゃんのこの痛み止めは・・・、突如眠くなったり、排尿障害を引き起こしてくれますからどうしようも無いですって・・・・(>_<)。

 ハァ・・・やってられないですよ・・・(>_<)。

 俳優の布施博氏もワタシと同じ脊柱管狭窄症で、24時間痛みが続いてどうしようもなかったらしいですが、いまはかなり落ち着いた状態になって来たと何かの雑誌だっけ・・・に書いてありましたよ。

 ワタシもこの程度の様子でマシに・・・とは情けない話ですが、それでも初期の頃と比べれば・・・24時間の痛みとは離れる事ができましたから、まあ・・・やはりクスリも効いとるんかいな・・・・と思わないでもいられないです・・・・(/_;)。

 でも・・・これで遠出は心配なんですがねぇ・・・・・(>_<)。

 

 ダービー取りましたよ・・。それも18頭中、最も実力値の高い13番がきっちり1着になってやれやれでした・・・。

 天皇賞オークスも的中させています。オークスなんか10万馬券でしたから、その実力値の真価は大したものだと思いますよ・・・・。

 まあ、100%はまれにしても、的中率は最悪でも55%は保っていますから、2本に1本は的中かぁ・・・と、ちょっとホッとしていますよ・・・(^_^)。

 パーフェクトは2.3ヶ月以前でしたっけ・・・・、地方競馬の浦和とばんえいで達成しています。ばんえい3連単8万台の配当を含んででしたからね・・・・・(^_^)。

 

 しかしぃ・・・3月のお彼岸の日にワタシを自転車でブチ当てて走り去った女性・・・、あれ以後も事故が起きた場所前のスーパーに買い物に行っていますが一向に出会わないですねえ・・・・(/_;)。

 たいてい、生活圏と言うのは縦横4キロ程度の四方ですから、知らない人でも何度か見かける事も多いのですが、その自転車の人には全く出会わないですよ・・・・。

 もしかすれば他の地域からやって来た人かも知れないです・・・。スーパーには寄りもせず、南から北方面に走り去って行っただけでしたからね・・・・。

 たかが自転車事故でも人身だとひき逃げになってしまうのですよ・・・・。(/_;)。

 多分・・・岡っ引きにしょっ引かれたらお取り調べの上、代官所にあげられて、厳しく吟味・・・・となってしまうのですがねえ・・・(>_<)。

 起訴されれば簡裁で15万か20万の罰金刑を受ける筈ですから、ワタシは治療費さえ支払ってくれれば、穏便にこの件は引き下げようとは思ってはいるのですがねえ・・・・(/_;)。

 別に・・・示談書をこしらえて、お恐れながらと示談に持ち込んで、大枚巻き上げてやろう・・・なんて思いもしていないですよ・・・・。(/_;)。

 しかし・・・前後に子供を乗せるアノ自転車・・・まさに頑丈・・・鉄の塊・・重戦車のようで、当てられたら結構痛いですから、これからは気をつけようと思っていますって・・・・(/_;)。

 真ん中にオカン50キロ・・・前後の子供2人で30キロ・・・、自転車の自重40キロ・・・締めて120キロですよ・・・。これが時速24.5㎞で走ってくれば、その威力は絶大ですからねえ・・・・。。 

 こんなカンバンが未だに撤去もされずに建てられたままです・・・(/_;)。

 こんな当事者に成ることなんか人生の中でも済々無い事ですよ・・・・。いやぁ・・・貴重な体験をさせて貰いましたよ・・・(^_^)。

 ほとんどの人が人生で、1度も体験する事が無いであろう珍しい事では、鉄道事故をワタシは今まで3度も見ましたから・・・・(>_<)。

 直接見た訳では無く・・・、事故後の処理の様子なんですが・・・・(>_<)。これは思い出すのも吐き気が出ますって・・・(>_<)。

 3度目なんか40歳の時で、昼飯に弁当屋に買い出しに行くときの踏切でしたからねぇ・・・。ブルーシートからはみ出した切れた足に血の海・・・、なんできちんとシートですべてを覆ってやらなかったのか不思議ですが、ありゃ・・・これ見よがしに無造作に横たえてありましたよ・・・(>_<)。

 で、弁当はハンバーグ弁当を買って来たのですが、職場で・・・自分の机で・・・・さあ食べようとすれば痛ましい事故がフラッシュバック・・・・ハンバーグなんて食えなかったですって・・・(>_<)。ニンゲンミンチは見るのも嫌だぁ・・・・泣!ですよ・・・・(>_<)。

 中学生の時なんか、道路でイヌが引かれて下半身はペタンコ・・・それでもひゃんひゃん泣いているのを見るだけで、目を背けてしまったし・・・、もう痛ましい事故は見たくも無いし、ワタシが合いたくも無いですよねぇ・・・・(/_;)。 

 

 今日、スーパーで面白いモノを見てしまいました・・・(^_^)。

 ウナギ売り場に半円のお盆と吸い物椀がひとつ・・・・。単なるディスプレーなんでしょうが、椀の中がカラだと分かりつつも開けてしまいましたよ・・・(^_^)。やはりカラでした・・・・(>_<)。

 ふと、小さな紙に「残念でした・・・。」と短冊にして入れて置いてやりたい衝動に駆られてしまいましたねぇ・・・。

 きっと誰か開ける人も居るはずですって・・・(^_^)。残念ながら手帳も筆記具も持ち合わせていなかったので、こんなイタズラは断念しましたが・・・・・(^_^)。

 まあ、こんなモノを写真に撮る人もいないでしょうねえ・・・・(^_^)。

 ウナギですが、別に土用の丑の日だけで無く、食いたい時に好きなように食えばいいと思いますよ・・・(^_^)。ワタシは昼飯用に安い支那産の鰻を買ってきて、ご飯を丼に山盛り入れて、ウナギ乗せて食ったりもしていますよ・・・(^_^)。

 でも・・・体調はグンとよくなるとは思いませんがねぇ・・・(>_<)。

 支那産のゴムのようなウナギは、よくお湯で表面を洗い流し、皮の部分は包丁で再度ぬめりを取り、フライパンの中にアミを入れて蒸し、柔らかくしてから一旦取り出して再度フライパンで皮の部分を下にして焼けば一段と旨くなりますよ・・・。最後にフライパンの中には、自分流で作ったタレを入れて、煮込んでしまうと、とても柔らかくて味の乗ったウナギに大変身します・・・。手間ですが、やって見る価値はありますからね・・・。

 レンジでチ~ンだけではとても食えたものでは有りませんって・・・(/_;)。支那産は、目方を減らさないように、焼きが極めて浅すぎるのが難点ですって・・・(/_;)。

 目方で値段を誤魔化そうなんて・・・支那人の奴らが考えそうな事やがなぁ・・・・ですよ(>_<)。

 いつもいつも朝飯に、「LEE辛さ10倍」で1合半の飯を食っているばかりでは無いですよ・・・・笑。

 先週は4回LEEを食ってしまいましたがね・・・・(^_^)。

 流石に毎日だと、オラァ印度人じゃないですからカレーばかりも辟易ですよ・・・・(>_<)。

 カレーで思いだしましたけれど、かのS&Bのカレー粉赤缶・・・、普通のスーパーで25グラム缶325円なのに、業務スーパーに行けばどうして80グラムが385円なんですかねぇ・・・(>_<)。

 何ぃ・・・この値段のギャップ・・・、目が点になる大発見でしたよ・・・(^_^)。400グラムだと1200円・・・・これは以外とマトモそうな値段ですが・・・・?。

 家庭では400グラム缶なんて使う事が無いですから不要ですがね・・・・(>_<)。

 

 

 日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村