人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

№1116  グークルで面白いものを発見! ・・・(^_^)。

  昨日から風邪を引いたのか、朝起きてからそのまま起きている事が出来ず、また布団に潜り込んでしまいました・・・(>_<)。

 一旦起きたのは何だろう・・・と言うくらいで、それから再び2時間・・朝寝をしてしまいましたよ・・・(/_;)。

 やっと起きてから、午前に洗濯をして・・・それから昼を食べて、仕事しなきゃ・・・と思いつつ机に向かいましたが、それも根気は15分・・・。すぐに倒れるように床に寝てしまい、たぶん時計を見れば2時だったと思うのですが・・・、それからあと15分だけ・・と思っていれば、夕方5時までそのまま爆睡していました。

 何か寒いなぁ・・・と思えば、窓は開けていましたし、上着は脱いで下着のシャツのみ・・・。

 床はフローリングの上に厚手のマットを引いて、さらにまた厚手のカーペットが引かれているので床自体は寒くはないですが、窓から入ってくる風も、起きていれば心地よい風なのに寝ていれば寒さを感じる風で、だから余計に風邪が悪化してしまったようです・・・(>_<)。

 くしゃみ3回○○3錠・・・と言うCMがありましたが、いきなりくしゃみが大サービスの5連発・・・、するとコレを5錠飲まなくてはいけないのかな・・・なんて、ふと思ったりしている矢先に間髪を入れず再びのくしゃみ5連発(>_<)。

 まさかぁ・・・10錠飲めば、こりゃ市販薬でも中毒モンやでぇ・・・・と、こんな事を考えている間に頭は何とか元には戻りましたけれどねぇ・・・・(/_;)。

  

 女優の鈴木京香さんが、渋谷区の物件を購入する事になったとネットニュースで出ていました・・・。

 で、所在地を調べて見る事にしましたよ・・・(^_^)。

 流石に住所は載ってはいませんでしたが・・・・、独自の調べでは〒151-0066のこの辺り・・・、西原3丁目○○-9は・・・ひやあ・・・、此所って・・・一坪アタリ時価で500万は下らない、超一等地ですって・・・・(>_<)。

 まあ、一流の女優さんだし・・・ファンの一人としては素晴らしいなぁ・・・と思い、どんな所かを調べて見ただけの事です(^_^)。

 確かに・・・この辺りは名声のあるお方が沢山住まれているところですから、そりゃ・・・なるほどと街並み・景観も随分都会的な所でした・・・。

 グーグルでも確認がてら、ふと別角度の画像を見れば・・・あっ・・、これは「ルンルンを買ってお家に帰ろう」のオバハンでは無いかぃ・・・、まさに後ろ姿だけですが、このハムスタースタイルは、まさに彼女では無いかい・・・?と、とっても驚いてしまいましたよ・・・(/_;)。

 ワタシはこの方とは直接の交流なんて有りませんが、似痴大に進学した同級生が、○術学部の1年後輩に彼女が居た・・・なんて話をしていたことがありましたから、若いうちから名前だけは知っていました(^_^)。

 流石ぁ・・・・恐ろしい名士が沢山お住まいの地域なようで、まさに唖然としましたよねぇ・・・。

 拡大すると、何処から見ても彼女・・・・と、疑わずにはいられないですよ・・・(^_^)。

 でも、グーグルって恐ろし過ぎで、ついこの間はワタシもウチの前で捕らえられていましたから、迂闊に外も歩けないですよ・・・ねっ(^_^)。

 今の世の中、何処に住んでいても・・・簡単に地方の事が、しかもその地形や建物まで分かってしまうので便利になったと言うか、これは恐ろし過ぎです・・・・。

 ワタシも道で分からないところを調べるのに、地図だけで無くグーグルも使いますからその便利さには感服するばかりなんですって・・・・。

 いつぞや・・・舞鶴までの下道が、能勢街道のトンネル手前で寸断されていた時にも携帯で畑の中の道を走り、県道に出て・・・山をぐるりと大回りする迂回で、やっと山の反対側に出られた事がありましたから、その文明の利器を手放しては生活出来ない程になっています(^_^)。

 とくに北海道なんてそうですからね・・・・。地図で見ていても、なかなか位置がつかめない時があるのですよ・・・。その時はグーグルで調べれば周囲の地形や風景もしっかりと掴む事が出来るし、何より目的地を設定すれば其処に近づいて行けるように「画面の自分」が動いてくれる事も有りがたい事です・・・(^_^)。 

 しかしぃ・・・、今日は気にも留めていなかったものを見せてもらいましたよ・・・(^_^)。

 

 

 今日は散髪に行こうと思っていたのに、午後からは爆睡でしたから行けなかったです。明日、時間を見つけて行こうと思っています・・・。

 今日なんか風呂にも入らないで8時半に寝たかったのですが、それでも気力を振り絞って熱い湯に入れば気持が シャキンとして、日記も書けていますって・・・(^_^)。

 この後は今日中に入れなければいけないメールもやって置こうかと思います・・・。

 もう仕事だって、一応期限が数ヶ月先だともうこの通りの自堕落さ・・・いい加減、無気力さですよ・・・。一気に仕上げようなんて、そんな事が出来るものでは無いのですから、毎日計画的に進めないといけないのですがねぇ・・・・。

 ワカッチャいるけど・・・・ですよ(^_^)。

 明日、晴れたら散髪に行くぞ~~~、延びすぎてキショクワルイですって・・・(>_<)。

 

  若いときの作品は感性が豊かですよねぇ・・・(^_^)。

 

 オレも「キョウカ」だぜぃ・・・・とこのお方は言っておられます・・・(>_<)。

残念ながら、ワタシ・・・このお方の作品は感性に合わないのですよね・・・(>_<)。

 なんかマザコンみたい・・・と言うか、幻のオカンを求めてらっしゃるような・・・・(/_;)。作品に、オッカサン・オッカサンがやたら多すぎですって・・・(>_<)。

 (泉鏡花さんです・・・・・。)

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村

mahomimi`sblog - にほんブログ村