人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

№1117  すっかり暑くなってしまいましたよ・・・・(/_;)。

  今朝、起きれば10時でした・・・・。ギャア~~と飛び起きて、でも飛び起きてもいつものスタイル・・・ボゥっとしながら珈琲のんで新聞眺めて・・・の状態でしたが(/_;)。

 別に慌てて起きる必要も無かったのかも知れないですがね・・・・(^_^)。

 で、洗濯機を回して・・・その間にパソをつけて目覚ましに2.3本忙しくタバコを吸って・・・、洗濯モノを干し終えたのが11時半前でした。

 その後、朝・昼兼用のメシをグリコのレトルトカレーLEE10倍で食べて、それから机に向かったのが12時を回った頃でした・・・・。

 ちょっと横に・・・と言う気持で床にゴロンと寝そべれば・・・な・・・なんと午後5時まで寝てしまっていましたよ・・・(>_<)。

 ホント・・一日のほとんどを寝ているやんけぇ~~と言う、誠に情けない様子・・・。でも、こんな日もあるだろう・・・と意にも介さずのワタクシでしたがねぇ・・・・。(^_^)。

 毎日やんけぇ~~~と、もしワタシをつぶさに観察している人がいれば、きっと宣うでしょうがねぇ・・・(^_^)。

 

 この昼寝で、実に不可解な夢を見ました・・・。

 道にゴミが散乱していたので、それをひらってゴミ箱を探していると横断歩道を渡って、ごみ収集のオッサンが歩いて来ました・・・。それで渡せば持って行ってくれたのですが、このオッサン何処かで見た事が有る・・・・そう思ったのです。

 起きてから、そのオッサンの顔を思い出しても全く知らない人ですよ・・・(>_<)。丸刈りで、背が低くて・・・猫背で、左脚を引きずりながら歩くような人です。顔は色黒で鋭い目をしていましたが、IQの低そうな・・・そんなオッサンでした・・・(^_^)。

 そのオッサンと次に、これも夢の中ですよ・・・・、アイスを、ワタシが道ばたの店で買って椅子に座って食べていたら、再び出会うのです・・・(/_;)。

 このオッサン・・・、ワタシに「オマエはいつも夜中に出歩いているんやなぁ・・・。ウチの職場の○○に毎晩見られとるで・・・。」と言うのですよ・・・(>_<)。

 ワタシ、夜中に出歩いたりはしていませんよ・・・と答えても、確かにオマエや・・・と何か・・・、取り憑く島も無い剣幕・・・、どうして怒っているのか分からず考え込んでいる時に、ハッと目が覚めてこの夢が途切れましたよ・・・・(/_;)。

 夜中に出歩くなんて、そんなの全く無いですからもう驚きでしたねぇ・・・。で、そのオッサン・・・・一体何を言いたかったのか・・・それがやけに気にかかりましたけれどね・・・・。それにしても、ワタシを毎晩見るなんて・・・、こんな事は無いにしても、ワタシを見張っているのか奇妙な夢でしたよ・・・・(>_<)。

 白昼夢、キショクのワルイ人に会い・・・ですって(>_<)。

 

 午後5時に起きてから、目覚ましにセブンにタバコを買いに行き、ついでにそのすぐ近所のスーパーで珈琲フィルターが無かったので買いに行ったのですが、もうまたいつものクセで・・・いらないものを一杯買って・・・、その中にはガリガリ君の味違いを6本も入れて、珈琲フィルターがやけに高いモノになりましたよ・・・・(>_<)。

 明日、子猫堂が来ると言うことで・・・それでガリガリ君も入れて置いたのです。何本かは有りましたけれど、自分でも食いたかったですしね・・・・。(^_^)。 

 今日は外に出ても、曇っているせいか・・・綺麗な夕日が見れませんでしたね・・・。夏は大きな太陽と夕日が見られるのがとても好きですって・・・(^_^)。

 夏と冬では、自分で毎日眺めている様子では、夕日が沈む角度が大きく違う事に驚いています・・・。

 日々、いろいろな発見が有りますって・・・・(^_^)。

 

 洗濯モノを取り入れてから、晩飯の用意に取りかかりましたが、いつものキッチンドリンカーで(^_^)、ビールを1本だけ飲んで気合いを入れました・・・(^_^)。

 でもワタシ・・・アルコールが合わないのか・・・350ミリ1本で充分に酔えてしまうのですよ・・・。500ミリだと多少気分が悪くなる状態です・・・。

 若いときは全く飲めなかったです・・・。35歳を過ぎてから、ダメなのに飲むようになって・・・味を覚えてしまいましたねぇ・・・(^_^)。

 でも、元弟は・・・コイツは離縁しているからこんな言い方です・・・・、大酒飲みであの駄目なヤツ・・・・これに手を出せばジンゼーが終わると言われている大五郎の大瓶を平気で毎日飲んでいますし、また飲んでも飲んでも飲めると言うタチなんですが、ワタシはホントにアルコールには弱すぎですよ・・・・・(/_;)。

 オカンのオヤジは大酒飲みでした・・・。時は昭和20年・・・空襲で焼夷弾が降りしきる頃にも、安酒を飲んで寝ているように豪傑・・・・こりゃタダの無神経ですよねぇ・・・でした。

 しかし、オトンのオヤジは早世しましたが、酒には縁の無い糞真面目な人だったのです・・・・。ワタシはその血を受け継いでいるのかも知れないですよねぇ・・・・(/_;)。

 酒はいつも飲むというより、酒に飲まれてしまいますよ・・・。

 だから飲み会でもいつもセーブ・・・、でも支払いは均等で同じ支払いですから、損をしたような具合ですがねえ・・・アハハ・・・(^_^)。

 

 友人も、腰から背中に痛みが走り・・・それで病院に行けば脊柱管狭窄症になったいたとか・・・。足は親指が、紙一枚貼り付けたような違和感で・・・と言ってましたからまさにワタシと同じ・・・。間違いは無いようですが、ワタシは腰から臀部、さらに左脚でしたから、人によっての症状も違うようです。

 でもこんなのにはなりたくないですよねぇ・・・。ワタシも友人も早く治って欲しいですよ。

 

 明日の鳴尾記念と、日曜の安田記念はFBで流しています・・・。

 どちらも難しいですが、安田は抜けているウマが全くいなくて、18頭中14頭が実力伯仲なんですよ・・・。その中でも実力値の同順から買い目は選別してみましたが、自信のほどは皆無ですって・・・・(>_<)。

 毎年安田に宝塚記念というのは実力値だけでは計れない走りをするウマもいますから、これが難解ですよね・・・・。

 どんな形で結果をお伝えできるのか・・・楽しみですって・・・(^_^)。

 ムスメのウチの屋上です・・・。屋根では無く屋上にしつらえています。遊んでいるのは子猫堂ですよ・・・・(^_^)。

 こんな夕日はウチからでは見られないですねぇ・・・(>_<)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村