人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

この頃ですが・・・

 ブランドとかメーカーとか、一切こだわりもなかったし、それに興味もなかったのに、去年・・・ユースの会員証を何十年かぶりで作った時に、モンベル提携カードで作ったことがモンベルにはまるきっかけになってしまいました。

 もう山にも登りません。いつの頃からか遠ざかってしまっています。

 出かけると行っても汽車旅・・・・。今や列車旅ですね(^_-)、それに車かバイクでの平地ばかりです。

 夏場は帽子を被りますが、一時期はオールスターばかりでした。何故?と言われても困るのですが(/_;)、まあこのブランドしか知らなかったこともあるのです。

 それがモンベルを知り、これにまず帽子を替えてから何故か使いやすくて機能的なんですよね・・。値段は安いとは言えないのですが・・・・。

 いま、カメラ様の肩掛けカバンもウェアーも、これに統一してしまいそうなワタシがいます・・・。(^-^)

 アハハ・・・・。笑います。

 

 そうそう、去年ネットで久しぶりにリュックを購入しました。キャビンゼロ・・・、これはモンベルではないにしろ、機能的で軽くてしかも機内サイズに収まり1週間程度の旅ならぴったりでしたよ。

 肩にも担げて手提げにもなり、ホント便利でした。これにホームセンターで売っていた折りたたみの安いキャリーを買って乗せて付属のベルトでくくりつけたら以外と違和感なかったのです。街の中でも引っ張って歩けました。

 肩が痛くなくて助かりましたよ・・・。

 

 今年はバイク旅ですから、キャリーは不要にしても、キャビンゼロも重宝しそうです。

 

 久しぶりに山にも登りたい気分・・・。でも、ワタシは肺気腫なので低酸素のところは怖いです。

 山は、また装備もいりますからね・・。本格的に始めようと思えば物入りです。

 もう、山は遠くから見ている方が綺麗ですねぇ~~~。(/_;)

 

f:id:mahomimi:20170426225248j:plain

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村