人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2018-01-01から1年間の記事一覧

しばらく空いてしまいました・・。(/_;)   №570

1週間少し空いてしまいましたか・・(/_;)、それにしても寒い毎日です。 先日バイクで出かければ外気温が7度。体感温度はもう少し下がりますから、とても痛い寒さでした・・。グローブをはめていますが、指先が氷りそうでした・・・。 まあ、雪も降ってはい…

月曜日に・・・(/_;) No.569

整形で足の注射を打って貰う事になっていたのですが、どうも忙しすぎて・・・今日も午前中に行けて無いのですよ(>_<)。 まあ、大した事も無く・・・痛みも無くですが、明日あたりに行ければ・・と思っています。ホント、この時期は忙しいです・・。 今日も大…

3日間、日記も書けないままでしたよ・・・(/_;)。 No.568

もう忙しいと言うか・・・、ホント・・時間の無い3日間でした・・。マジメに仕事に頑張っていたのではありません・・・(>_<)。 雑用に追われていたのですよ・・。 土曜日は忘年会で、これは楽しかったので・・・つい最後まで語らって過ごしました。海鮮鍋が…

つまらない一日でしたね・・(/_;)。 No.567

n そりゃ・・、毎日楽しい日ばかりでは無いですからねぇ・・。 取り立てて変化も無く、さりとて面白みも無く・・・、実は「つまらない!」の一言で終わってしまう日でした・・(>_<)。 出かけようと思っていましたが、面倒臭さが・・・つい前に出てしまいま…

今日もかなり寒かったですが・・・(>_<)。

午前中に整形のリハに行きました。柄物カッターは腕まくりで、それではとても寒いですから、その上にナイキのジャンパーを着て自転車で走って行きました。 やはり・・、セーター無しでは寒かったです(>_<)。 でも、これくらいに薄着の方が頭痛も起こりません…

頭痛でしたよ・・・(>_<)。

それが・・・、朝から体調が悪い訳ではなかったのです・・・。 昼からムスメが子猫堂をバギーに乗せてやって来て、お茶のセンセイの所に「子猫堂のお披露目」に行くから・・・と言う事でしたのでワタシはしばらく子猫堂と遊んでいたのですよ・・・その時は何…

こんな日もあるのですよねぇ・・・(/_;)

もう何でもかんでも・・・ゴテに回る日もあるのにうんざり・・・、イヤ・・ガッカリでした(>_<)。 昨日のうちにママさんから、郵便局に行って置いてね・・・は近くですのですんなりと午前に難なく用事がこなせました。 が・・・、この後・・・銀行にも行って…

寒いです・・・(/_;)。

部屋の中は24度に設定していますので、暑がりのワタシにはやはり暑い位なんですが、外に出れば昼間でも気温が低かったですねぇ・・(/_;)。 夜間はさらに外は冷え込んでいますよ・・・。でも、今日は風も無く、数日前のような震える寒さではなかったですね…

2日抜けてしまいましたよ・・・(/_;)。

とても忙しかった2日間・・・と言うか、バタバタしていたのです(>_<)。 それで日記も時間が取れず、とうとう金・土が抜けてしまいました・・。 昨日は大学の同窓会・・・、同窓会たって、「縦の会」ですから若い人から年寄りまでいて、しかもみんな同職の連…

雨でしたね・・・(>_<)。

まだ午前の小雨のうちにデパ地下に行きました・・。 坊主の誕生日でしたので、その買い物にと出かけたのです・・。地下の食品売り場を歩いていると、ついいろいろ買ってしまうのがワタシの自制心のなさなんですよ・・・ハァ・・・(>_<)。 買い物に行くときに…

朝から結構、家事なのか雑用なのか・・をしています・・(>_<)

ママさんが柳井に出かけてから、しばらくネットでニュースを見ていました・・。 それからダラダラして、11時前にムスメにメールを入れると、これから子猫堂にご飯を食べさせるからと言うので出かけて行きました・・・。 ひゃあ~~、ベタベタした手でクチ…

12月とは思えない陽気でしたね・・・。

今日の昼間は27度でした・・。まるで初夏ですよ(^_^)。半袖でも充分に過ごせた程でした。 午前は仏壇の耐震をやって貰い、午後になって駅に切符の手配に行きました。 ママさんの親父さんが入院されましたので、そのお見舞いに柳井まで行くのに切符を取った…

2週間目の月曜ですので・・・。

新しく通い出した整形に注射をして貰いに出かけました・・。 両膝の関節と足首です・・。両膝は痛みなど無いのですが、たまに自転車で走ればカクカクする事があります・・・なんて話した事で注射になっただけなんですよ・・・(/_;)。 ホントに痛いのは右足首…

まだ痛いですが・・・・(/_;)。

腰の痛みにメゲズ動き回っています。でも、前屈みですよ・・・(/_;)。少し無理をすれば、痛みが襲って来ます・・。もう、たまらないですよ・・。貯金も貯まりませんけれどね・・・。(^_^) 日曜日、穏やかな晴天でした。近くの公園には若夫婦の家族連れや、車…

またまたギックリ腰ですよ・・。(>_<)

こ・・、腰が~~と、朝・・・古新聞を収集日なので出そうとして、中腰のままで新聞を詰めた袋を持ち・・・、無理もしていないのに・・・・まさに腰がグキキ・・・とギックリ腰です(>_<)。 整形のリハビリに行きましたが、時間が経っていないからと、痛い箇…

ギャア~~ですよ・・。

時間の空いている時に、少しずつ書いていったブログが写真の貼り付け時に突如消滅・・・。同時にしていた仕事も、見ていた覧もすべて消えて壁紙に変わってしまいました・・・(>_<)。 ギャアア~~~~~。 たまにこんな事があるのですが、今日は復元も出来ず…

朝は真剣に仕事を頑張りましたよ・・・(>_<)。

午前に少し忙しい思いをして、30分頑張りました(^_^)。 もう、これで今日の仕事は終わりです。あっけなく終わり・・・・。いったい何をやっているのか不思議だと思われますが(^_^)、まあ・・・ワタシにしか出来無い事です・・。 また機会がありましたらお…

2ヶ月に一度の病院でした・・・(/_;)。

今日は済生会で診察をして貰う日でした・・・(^_^)。 つくづく思い出すのは、もう何度此処に入院をしたかわからない・・と言う事ですよ・・・。 病状がひどいときには呼吸困難で20メートル歩けなかった位でした。 それが今では16キロ歩いても平気な程に…

今日は暖かくて穏やかな・・・、それに良い日でした・・(^_^)。

午前に整形を2軒ハシゴしましたよ・・・(^_^)。 一軒目は足のマッサージに電気とやってもらい、二軒目は毎度の整形外科で肩・首・腰とリハビリを受けました。 これで全身をほぐしてもらったような状態ですから、極めてすっきりした一日を送る事が出来ました…

とても疲れた日でした・・・。(>_<)

インフルエンザ注射を打って来ました・・(^_^)。 初めての医院に行けば、中はとても綺麗なところでした・・・。それに受付に3人・・・。しかも若くて美人・・・(^_^)、びっくりでしたねぇ。 ただ、患者が多くて、ワタシは離れて座っているのに、ワタシの隣…

昨日のが書きかけのままで・・・(/_;)。

そうなんですよ~~。昨日はゆっくり、のんびりしていたら日付が変わる直前になってしまい、書きかけのまま下書きに放り込んでしまいました・・・。また時間を見つけて続きを書いて公開しますね・・(^_^)。 公開と言うよりは「後悔」ですねぇ・・・(/_;)。 …

木枯らし一番が吹きましたね・・・。

どうりで今日は寒いワケでした。腕まくりの上にジャンパーを着て自転車で走っていても、やはり少し腕は捲り気味にしていますから、肌に風が当たるところは凍てたような寒さでした・・・(>_<)。昨年よりも23日遅れの木枯らしでしたね・・。 やっとこれから…

いきなりステーキに行って来ました(^_^)

いきなりのランチは実に久しぶりでした・・・。春から訪れていない・・・そんな気がしました・・。実際、足が遠のいていましたねぇ・・(/_;)。 この頃ずっと一日2回の食事・・・。それもかなり量が減っていますので、いきなりで肉300グラムとご飯大が・…

スぺースワールド閉園していたのですね・・・。

昨日のネットニュースを見ていると、スペースワールドのシンボルであったシャトルの解体が始まったと出ていました・・(/_;)。 びっくりでしたねえ・・。それに、たった2度なのですがスペースワールドに行った事もありますので懐かしくなりましたよ。 この街…

デパ地下に行きましたよ・・・(^_^)。

しかし、スーパーとは異なるデパートに行けば・・・見るもの何もかもが手当たり次第に買いたくなって、今日は小一万を散財してしまいました・・・。(^_^) でも、気持ちが豊かになりますのでそれはそれで楽しい時間でした・・(^_^)。 どうも食品ばかりになっ…

新しい整形外科に行って来ました・・。(^_^)

今日行った整形は、いつも通院している一本手前の道なんです・・。 まさに灯台元暗し・・・でこんな近くにも整形があるとは思いもしませんでした・・(^_^)。 受付では問診票などを書かされて、これはうるさい事この上ないのですが、まあまあ・・・そつなく書…

ウインドウズ10は詐欺みたいですよ・・・・(/_;)

ついこの間、11月に入ってOFFICE365の更新を・・・なんて出たのですが、ワタシはOFFICEも一太郎も個人で購入してパソに入れていますので放って起きました。 それがどう言う訳か、現在One Dreveの容量がオーバーしすぎていますので、新たに必要分を購入…

午前は抜けるような秋空でした(^_^)。

午前に郵便局に行きました。その帰りに公園の中を歩いた時に、ふと紅葉した木に目が止まり、見上げて見るとそれがとても絵になる光景でした。 何処までも青い空、紅葉の後ろを走る伝線・・・、何処にでもある風景なのですが思わず見とれてしまいましたよ(^_^…

籠城していた訳では無いのですが・・・(/_;)。

まったく外に出ないと言う日でした・・・。30メートル先の公園や、夕方に近所のスーパーには行きましたが、それ以外は出かけなかったのです・・(/_;)。 今朝の朝刊に神座(かむくら)ラーメンの割引き広告が入っていましたので、これは行こうかな・・・と思…

一日いろいろありますねぇ・・・・(^_^)。

昼前までのんびりしていました・・・。いや、のんびりたって仕事をしていたのです。もう飽きが来て、子猫堂が起きているかムスメにメールを入れたら、すかさず「起きているよ・・・。」と返事が返って来ましたので飛んで行きました・・。 自転車で7分です・…