人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃあ・・・、ギックリ腰です・・(泣)。

昨日の夜に、何もしていないのですよ・・・それが急にギックリ腰になって、昨晩は寝返りも痛かったです・・。 今朝、整形外科に行きリハビリもして貰いましたが主に肩・・、腰はクスリを出して貰っただけでした(/_;)。 ちっとも・・・毎日何も良い事無いなあ…

まさしく妙な安心感です・・・(^_^)。

いえいえ・・・、こんな事を言っては何ですが(^_^)・・・、不思議に安心感を覚えました。 何をかと言えば・・・、今日の友人のメールで阪大病院に行き検査を受けて来たが何とも無くて安心した・・・腎臓癌に前立腺マーカーが心配で・・とありましたので、や…

日曜もバタバタでした・・・。

昨日は送ろうと思う物が有り、買い物にイオンに行ったのです・・。その後、私鉄の経営するデパートに行き、同じく買い物にクルマでママさんと走りまわっていました。 3時前にウチに帰って来ましたから、天皇賞を買うか・・・なんて思い(^_^)、その前に東京…

疲れましたよ・・・、今日は(/_;)。

すっかり遅くなってしまいましたよ・・、今日は・・・!。 土曜日、結構慌ただしい日でした。何か歯車のかみ合わない日でもあり、遊びのウマもダメでしたねぇ・・・(>_<)。3連単買いの連続で遊べばピントが合わないままでした。 だから馬単に切り替えれば確…

慌ただしい日でした・・・(/_;)

昼にムスメと子猫堂を迎えに行き、イオンに行きました。クルマで10分程の距離です。さすがに平日と言う事もあり、パーキングは閑散・・・。でも店の中には結構・・人がいましたよ。最初にフードコートでムスメに昼ご飯を食べさせて、それから買い物です。 …

いろいろな事がありますよ・・(^_^)。

午前はムスメの用事で送り迎えをしました。迎えに行った時がまさに昼・・・、ご飯を食べて帰る?と聞けば、「あきんどに行きたい・・・。」と言うので連れて行きました。まるでアッシー君さながらでしたよ・・・(/_;)。 どうもムスメには甘いワタシです・・…

久しぶりに珍しいものを見ました(^_^)

今日の夕方、西日に当たる公園の木陰で長らく見た事も無かった蚊柱を見ました。 昔・・・、普通は夏の終わり頃によく見たのですが、まさか10月のこの時期に・・・とは驚きでした。 思えば蚊柱なんて子供の時に見たっきりですからねぇ・・。蚊柱の中に顔を…

火曜日です・・(>_<)。

朝に、子猫堂の様子を見に行きました・・。少しの間だけいて、帰りは薬局にスーパーと買い物です。 しばらく行ってなかったドンキホーテに、金沢名物ゴーゴーカレーのレトルトを探しに行ったのですが、品切れで「激辛」しかありませんでしたので、カレーは何…

毎日、怖い状態だったのですよ・・(>_<)

夕方郵便局に行きました。昨日、JR東日本の「大人の休日倶楽部」のビューカードが届いていたのですが、不在でも無いのに受け取れなかったのです(>_<)。で、仕方無く今日局まで出向いたのです。 そこで、とんでもない冷や汗をかいてしまいました・・・(>_<)。…

昨日は忙しすぎて書けなかったですよ・・・。(>_<)

今日は少しのんびりでした・・。昨日は夜に所用で出かけていましたから疲れました。もうヒッキーに慣れてしまうと外に出れば・・・ホントうんざりしてしまいます。 今日は日曜でしたね・・・。はなまるの最終日でした・・。ママさんが西松屋に行くと言うので…

何事も無く一日過ぎました・・・。

まあ平穏無事な一日でした・・。何事もなければホッとします。 今日も朝昼兼用で、連続2回のメシにして・・・、「はなまる」「あきんど」とハシゴです・・。メシのハシゴと言うのはそうザラに無いかも知れないですねぇ・・・(^_^)。 食べなければ別にどうっ…

朝顔くんを引き抜きました・・・(/_;)

夏の名残の朝顔は・・・、もう枯れ枯れになって、汚いと言うものじゃあ無いですよ・・・。今日、木曜日が生ゴミの収集日ですから、もう思い切って引き抜いてしまいました・・。 かなりモジャモジャが無くなりすっきりしましたねぇ・・・(^_^)。でも種が・・…

まさに凄い逃亡ですよねぇ・・。

ネットでニュースを見ていて、こんな事を言ったら世間から非難されそうですが、もしこのまま周南市において淳也が拘束されずにいたら、いったい何所まで走っていたのだろうか・・・とふと気になりました。(^_^) あくまでも、犯罪者としての側面は置いてです…

久々に地下鉄に乗りました(^_^)

そう言えば・・、地下鉄なんてしばらく乗った事がなかったです・・。今日は昼のお食事会に出かけるためにブレザーを着て地下鉄で出かけて見ました・・・。 ところがですよ・・・、乗車駅からして、何所から入ればいいのかがわからない始末で、降車駅は市内の…

まさしく江戸時代と変わりませんょ・・・(^_^)

今朝、外に出たら近所の爺っサマから、「昨日はお疲れサマでした・・。」と声をかけられました・・・。 一瞬何の事かわからず・・・、アタマの中は????ですが、「いえいえ有り難うございました・・笑。」なんて相づちだけ打って、ハタと考えても何の事か…

日曜が終わりましたね・・・。

今日は同窓会の仲間とのハイキングの日だったのですが行けなかったのです・・。ママさんが旅行でいないし、留守番に家の事もあり、結局断念しました・・・。(/_;) 季節もいいし、出かけたい気持ちは強かったのですが無念でしたよ。 「はなまる」にも行きませ…

悪夢が解決しました・・・。(^_^)

昨日のスクリーン磨きのド失敗が、何とか解決しました・・。馬鹿に早い解決です(^_^)。 ウエルナットはアマゾンで見ていましたら、m5サイズが出ていましたので早速注文しました。10本入りで1180円でした。 スクリーンの白濁消しは超極の、サンドペー…

突然の思いつきが・・・ハチャア~(/_;)

何しろ、突然にバイクのスクリーンを磨こうと思ったのです・・。夏にかなり汚れて・・一応水洗いはして・・見た目は綺麗になっていますが、どうも白濁した状態が取れず・・・こりゃ一度外して磨いた方がいいかな・・・と外して見ました。 で、風呂場に持ち込…

復活されたのですか・・・良かったです(^_^)

街頭で創作舞踊を続け、今月で街頭デビュー50周年を迎えた大道芸人・ギリヤーク尼ケ崎さん(88)の青空舞踏公演が8日、東京・新宿の新宿三井ビル「55ひろば」であった。投げ銭を糧に生きる芸風から「最後の大道芸人」と称されるギリヤークさん。広場…

朝から何となく気分がすぐれずに・・・(/_;)

今日は朝起きた時から首と肩が押さえつけられるようで、アタマがボヤ~~っとしていました。やはり8時過ぎまでは寝ていたのですよ・・。 想い余って、アタマの中がブチ~っと断線したら大変・・・と整形のリハに行ってほぐしてもらおう・・と思ったのですが…

丸亀城の石垣がぁぁぁぁぁ・・(>_<)。

丸亀城・・・、この間の台風だけではないのでしょうが、石垣の・・・かなりもろくなっていた部分が崩落して、あの見事な曲線美が台無しになったと朝刊に出ていました・・(/_;)。 古城で・・丸亀城ってとても味のある城で、天守こそ小さいですが、あの優しす…

面白くない休日でしたねぇ・・・(/_;)。

昨日の凱旋門賞はダメでした・・・。もう、計算も何もしていません・・。まさしくカンです・・。汗から癇になってしまいそうですが、「勘」です・・。経験に裏尽く勘そのものでした・・。 ワタシは馬単のみを5 13のアタマで/10 7 6 19 と尻を入れ…

凱旋門賞ですか・・・。(>_<)

今日はどうもイマイチの競馬遊びでした・・・。昨日なんかアタリまくりだったのですが、今日はツキがありません・・・。でも、昼間はJRA・・・、これが終われば地方と一日遊んで、それでも1諭吉でしたから・・・まあマシであったと思います(^_^)。 ここ…

フェルメール展が・・・(^_^)

東京の上野の森美術館で10月5日から翌年の2月3日まで・・、大阪では2019年2月16日から5月12日まで開催と新聞に出ていました。 東京・・・見に行きたいですねぇ・・。(^_^)「ワイングラス」「赤い帽子の娘」が日本初公開ですから本物に触れた…

意外に暑い日でした・・。

朝の間に・・・、そうなんです・・・(^_^)、はなまるに出かけたものですから、寒いのは嫌だな・・と長袖を着て走れば、半袖でもいい程の陽気でした・・。 もう10月なんですが、急に暑さが戻ってきたようです。 しかし、朝顔は10月に入ってからは1輪も花…

朝からバタバタでした・・・。(>_<)

午前は時間の余裕が有りました・・・。 でも・・・また起きたのが9時でした・・・。もう踏ん張り・・・、気合いを入れて起きたのですよ・・・。もう何もなければ昼まででも寝ていたと思います。 気候も丁度良い時期ですので、寝ても寝ても眠けは襲って来ま…

今日が500回目です・・・。(^_^)

へえぇぇぇ~~~と思う位に、以外とですよ・・・長く続いてしまいました(^_^)。 途中で飽きるかな・・と思いきや、500回迄来てしまいました・・。(^_^) まさにびっくりですよねぇ・・。 で、記念に・・・では無いですが(^_^)・・・午前10時半にはなま…

今日は一日イライラ・カリカリの日でした・・(>_<)

起きたのが9時・・・。別に起きてすぐには不機嫌でもなかったのですが、10時になって「はなまる」に行こうと思っていた矢先にムスメから電話がありました・・。 いま育休中の職場に乗せていって欲しいというのです・・。「パパは、はなまるに行くからその…

道の駅ですが・・・(>_<)。

もう新聞を見てもテレビのニュースでも、毎日・・かの有名人・・・「稗田淳也」ばかりです・・(^_^)。 その中で、淳也がどのようにして四国に渡ったのかが謎になっていますが、以外とジャンボフェリーを利用したのかも知れない・・・とこれはワタシの推論で…