人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食です・・(^_^)

午後8時過ぎに、月を見ながら歩いていた時にはまん丸でしたが、9時半に見上げた時にはかなりの部分が消えかけていました。 いま9時50分・・、完全に闇に包まれ・・薄らとした赤い月に変わってきています・・。 ずっと見たいのですが今日は、まだこの間…

今日もラーメン紀行ですわぁ・・。(/_;)

昨日行こうと思っていた「かけラーメン」・・・、今日行きました(^_^)。 どんなもんや?と聞かれても困ってしまうのですが、簡単に言えば朝から営業している・・、コワモテの極道から足を洗ったようなオッサンがやってる・・そんな店です(^_^)。 ワタシが行…

ラーメン紀行しましたょ・・(^_^)

奇行じゃないですよ・・、紀行です(^_^)。「悪汚逆日日新聞」と言うワタシは取りたくない新聞のPR版がわくポストに放り込まれていました・・。。何が嫌いたって、この新聞のコラムを読むと、どうもむかっ腹の立つ、ん~~中途半派(端)と言うところばかり・…

禁煙5日続いていますよ・・。

今日はせっかくの同窓会のハイキングの日でしたのに、風邪気味と言うこともあるし、またムスメの用事で走らなくてはいけなくて、結局行けずに残念な事をしました・・(^_^)。 だから、日曜競馬すらも出来なかったです・・。特別レースだけ携帯で入れて遊んで…

一日抜けたら何となくバツが悪くて・・・(>_<)

何もない日でした。ホントつまらない日でした。JRAは5レースやって全滅し、無残な状態でしたのに地方競馬の「ばんえい」で何とかプラスに転じて、資金は2割増し・・・と言うこんな様子で終わっただけでした(^_^)。 取り立てて何もなかったのです・・。…

値打ちのありすぎる寒さでしたね・・。

今日は市内でも雪が舞いましたよ・・。午後3時半にスーパーでも行ってみようと駅前の先のスーパーまで行く間に、湿った雪が風にあおられて降っていました・・。帰りはさらに降り続いて、積もる事は無いにしろ、今日はかなり寒いんだなぁ・・・と感じ無いで…

思ったほど寒くは無かったです・・

昼間は風は冷たいにしろ、日差しがあり春を思わせるほどでした・・(^_^)。 昨日、例年に無い寒さ・・・とニュースでは出ていましたから、どんだけ寒い~~と思っていましたが拍子抜けでしたね・・。 でもワタシの風邪はやはり抜けないでいます・・。今年の風…

今日は恐ろしく寒かったです・・

こちらでは雪こそ降らないですが、寒いのはやはり同じで(^_^)昨日よりも尚更寒い一日でした。 この寒い中を午前に散髪に行ってきました・・。これほど寒いなら、きっと誰も来ないだろう・・、しかも午前だしなあ・・と甘い気持ちで行けば、なんと先客の3人…

ギャハハ~ワロタ(^_^)

パソに向かって仕事をしたいた夕方・・、ピンポ~ンが鳴ったので出てみたら、いかにもインチキ臭いニーサンが立っていました。ワタシが「何か?。」と聞くよりも早く、「ボク、近所で仕事やってますねんけど、オトーサンのとこ(所)みたら屋根に錆が浮いてま…

東京は吹雪いてますねぇ・・。

こちらは昼過ぎから雨でしたが、東京は吹雪いている様子が地方競馬ライブで分かりましたねぇ・・。前が見にくいくらいに降っていましたから、どうなるのかな~~と思えば16時15分現在の11レースは競走を見合わせている様子です。 アナウンスがあり、危…

日曜でしたね・・。

風邪を引いている為なのか、とても気力が沸かない日でしたよ・・(/_;)。一週間で治さないと次の日曜は同窓会のハイキングの日ですから、行けなくなってしまいますからね・・。 今度は平地です。もう山はダメ・・・、いくら低くても山登りは息が上がってしま…

土曜日はデパ地下に・・(/_;)

一度じゃあ有りませんよ・・、二度も走りましたよ・・。おかげで昨日は風邪気味でブログも書かずに寝てしまいました・・(>_<)。 一度目は昼に走ったのです。進物を買いに行き、北海道物産展をやっていたので、そこでマルセイとか開拓おかきなどを買って帰っ…

昼間に出かけました(^_^)

とっても暖かい日でしたから、せめて昼は外で・・・と「いきなりステーキ」に行って見ました。着いたのが11時ジャスト。店が開いたところでしたが、それでも何人かはもう入っていましたねぇ・・。 今日は量を落としてみたのです・・。いつもなら300㌘を…

風邪を引いたらしくて・・(/_;)

朝、起きると鼻水が止まらなくて、しかもクシャミが連発で・・・と風邪の症状から一日が始まりました。 今週は人混みに出かけてもいないのですが、寒暖の差が大きいとどうしても風邪も引いてしまいますよねぇ・・。 よく、アホは風邪をひかん・・・とか、ア…

今日は暖かい日でしたね・・。

今日は雨でしたが暖かい日でした。昨日も気温の高い日で、布団を干したりしました・・(^_^)。このまま春に向かえばいいのですが、来週は再び寒波のようです。 今朝、友達から来たメールでは「雪祭り行くんだね・・。」と書いてありましたが、これはあくまで…

2018年の雪祭りは・・

今年の雪祭りは2月5日から2月12日にかけて、大通り公園・つどーむ・すすきのと3会場で開かれます。 ずっと前でしたか、大通りに面した後楽園ホテルに宿泊した時、1月5日くらいから真駒内などから雪が運び込まれて積み上げられ、足場も組まれつつある…

廃墟・・・何となく好きです・・(^_^)

FBに投稿されていたA氏の軍艦島こと端島の写真に感動を受けました。端島は一度ワタシも行ってみたい所でしたから・・(^_^)。 相当かなり以前ですが、渡る方法を調べても渡航禁止地域に指定されていて、許可を受けないと渡れなかったようでした・・。それ…

何処にも行かなかったです・・(/_;)

日曜は外に出ないことにしています。今日は「仕事」も当然しませんし、ダラダラと過ごしてしまいました。 何しろ起きたのが12時です・・。昨日から11時間半寝てしまいました(/_;)。さすがにトイレに行きたくなって時計を見れば昼でしたから、ようやく起…

各地で大雪ですねぇ(/_;)

こりゃ寒いはず・・・とニュースを見る度にひたすらびっくりです。雪で立ち往生の列車に15時間缶詰なんて、決して笑えることではありませんよ・・・。もうかなり疲れ果ててグッタリされた事だろうとご同情申し上げるばかりですよ・・。 日本列島、冬真っ盛…

いま、12月の札幌・旭川の写真ブログを必死にやっています・・(^_^)

もう何日続いているのか、途中ですぐに投げ出してしまうから一向に写真貼りが進まないです。大体が単純作業は嫌いです。高尚な作業なんてもっと嫌いです(>_<)。要は・・・、何もしたく無い時はしたくないのですよねぇ・・(^_^)。 もう少し待ってください。来…

今日はいつもより遅くなってしまいました・・(/_;)

たいてい10時半にはブログにかかれるようにするのですが、今晩は11時を過ぎていまっています・・。書き込みながらもいつもの事のように中断して一服したり、他の事に手をつけたりで、真剣さは希薄なんですが、まだ時間を考えれば余裕の三太郎ですよ・・…

朝から忙しかったような・・・でも無いような・・。

昼から腰が痛いのですよ・・。ギックリ腰と言うには、まだ手前のようなんです。時にピキピキ~~っと、痛みが来て、すぐに収まってくれるので安心はしていますが、とりあえず・・と痛み止めは飲んでおきました。 朝から奮闘していましたからね・・。8時15…

やっと・・(^_^)

平日の静かさが戻って来ましたねぇ・・。(^_^)今日は風が強くて肌寒い日でしたが、ワタシの住む区の・・まあ中心とも言うべき繁華街の、それもレトロな昭和の名残を残す商店街(ただ捨て置かれただけかも 笑)に買い物に行ってみました・・。これは気まぐれに…

旅カメラを考えています・・・(/_;)

やはり・・ナント言ってもフジに限りますねぇ・・。フジは初めてXーM1で使いましたがAPSーCで有るにも関わらず、描写が恐ろしく綺麗なんですよ・・(^_^)。 それで、もう他社はニベも無く選択技に入らず・・・次に考えていたのがXーT1かな・・でしたが…

まるで昨日なんか・・・(^_^)

競馬のブログでしたねぇ・・。こんなの興味の無い人には、まるっきり面白くも無いと思います・・(/_;)。 でもまあ、新年の験担ぎみたいなものでしたからねぇ・・・(^_^)。 かなり前に、こんな事をある人に聞かれた事をふと思い出しました・・・。 「競馬で絶…

金杯・・・(/_;)

中山はダメでしたねぇ・・(/_;)。11番の追い込みが届かずに不発でしたね・・。 6-1 1100円、6-1-11 18170円でした。 京都は辛うじて面目を保つことが出来ましたよ・・(^_^)。 9-13 3610円、9-13-7 11480円でした。小…

昨日、お伝えしていませんが・・・(^_^)

京都9レース「福寿草特別」 1 8 4 6 / 7 3 5 と実力値は出ていました・・・。 これは今朝出したために掲載はしていません・・・。 ナント、8-6 11830円 8-6-5 167670円と大波乱になっていますねぇ(^_^)。大波乱も実力値ならオッ…

明日の金杯をお知らせします・・・。

今日はばんえいの5日目、ぶっつけ5日間ばんえい競馬で遊んでしまいました・・(^_^)。 ばんえいのみは多少のマイナスですが、今日は手始めに遊んだ川崎6レースから3連単万馬券の洗礼を受けて、嬉しいお年玉馬券のプラスで始める事が出来ました・・・(^_^)…

昔、こんな事を聞いた事がありましたよ・・(^_^)

昨日の、メールを頂いた方へのご返事を兼ねてなんですが・・・、まあワタシの事はひとまず置いてと・・・(^_^)こんな話をしたいと思います。 仰天されるかも知れないですが、カネは常に我々のアタマの上を飛んでいる・・と言う事についてなんですよ(^_^)。 …

三が日も終わりですねぇ・・

ワタシは今は毎日が正月みたいなものですから、正月と言っても特に有り難みは無いのですが、世間の方に取ってはせっかくの骨休み・・・。皆さんもゆっくりされたでしょうか?。 明日からがほとんどの方は仕事始めのようですねぇ・・。休みの早さは長年サラリ…