人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

№1119 明日からホッカイダーです・・・。

汚悪逆市内から舞鶴までは近いようでも、まあそれなりの距離・・・、ざっと105キロですかねぇ・・・。これが・・・市内を抜けるまでがウザイのですよ・・・。で、市内を抜けても今度は府下の池田市付近から能勢に至る道で・・・、交通頻度の高いところを抜けるまでが結構時間を食ってしまいます・・。この調子で走るとざっと4時間半は見ておかないといけないです・・・。

 これが帰りの夜中だと、キツネや狸が出そうな綾部街道の山道をひた走り、池田市に入ってさらに汚悪逆市内の我が自宅まで・・・舞鶴からなんと2時間半で帰ってこられるから笑ってしまうのです・・・。まあ、制限時速なんて有ったものでは無いのですがねぇ・・・(^_^)。

 4年もの久しぶりだと、いくら勝手知ったる道とは言え、やはり多少の不安は湧いてしまいますよねぇ・・・(/_;)。

 何とか無事に舞鶴に到着したいものです・・・・。

 明日の夕方4時頃に出かけようと思います。それでもこの調子だと午後8時頃になってしまいそうですがね・・・。まあまあ・・・フェリーは午後11時半を過ぎないと出航しませんから、それでも時間は余り有るのですが・・・・。

 

 この頃、我が国の天気が可笑しすぎですよ・・・・(>_<)。

 今日も夕立というよりは、風情の無いスコール然とした雨が降りました。一瞬降って、すぐに止んで・・・と、天候も病んでいますよねぇ・・・(/_;)。

 

 これからカメラの準備です・・・。今年の旅カメラはフジx-e3ボディ1台にレンズ3本、パンケーキとショ-ト、ロングのズーム2本でいきます。

 古典的ペンタックスも持って行こうと思いましたが、レンズが重すぎなんですよ・・・。確かにレンズは各種揃ってはいますが、やはり旅カメラは軽快でないとダメです・・・。うぐに出せる・・・しまえる、これが出来なきゃシャッターチャンスを逃してしまいます・・・。

 一番絵になるポイントで、とうとう撮れなかったところが一つ・・・、黄金道路の、海を見渡せる横穴が空いた隧道、荒れた海で小舟に乗って長い竿を持ち昆布を採取する漁師さんの息づかいがとても素晴らしかったのです・・・。

 でも停まろうとして、スピードが出過ぎていてかなりの距離を走ってしまい、とうとう戻れなかったのですよ。おまけに後から車も来ていたし、何より片側1車線ですからバイクも停車出来にくいし・・・・、なんです。

 今年はえりもには予定を入れてないですが、まあ機会があればですよ・・・・。

 

さあ・・・準備にかかりますか・・・(^_^)。

ともにワタシの作ではありません・・・。これは黙ってフジのCMからお借りしました。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村