人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャア~~ですよ・・。

時間の空いている時に、少しずつ書いていったブログが写真の貼り付け時に突如消滅・・・。同時にしていた仕事も、見ていた覧もすべて消えて壁紙に変わってしまいました・・・(>_<)。 ギャアア~~~~~。 たまにこんな事があるのですが、今日は復元も出来ず…

朝は真剣に仕事を頑張りましたよ・・・(>_<)。

午前に少し忙しい思いをして、30分頑張りました(^_^)。 もう、これで今日の仕事は終わりです。あっけなく終わり・・・・。いったい何をやっているのか不思議だと思われますが(^_^)、まあ・・・ワタシにしか出来無い事です・・。 また機会がありましたらお…

2ヶ月に一度の病院でした・・・(/_;)。

今日は済生会で診察をして貰う日でした・・・(^_^)。 つくづく思い出すのは、もう何度此処に入院をしたかわからない・・と言う事ですよ・・・。 病状がひどいときには呼吸困難で20メートル歩けなかった位でした。 それが今では16キロ歩いても平気な程に…

今日は暖かくて穏やかな・・・、それに良い日でした・・(^_^)。

午前に整形を2軒ハシゴしましたよ・・・(^_^)。 一軒目は足のマッサージに電気とやってもらい、二軒目は毎度の整形外科で肩・首・腰とリハビリを受けました。 これで全身をほぐしてもらったような状態ですから、極めてすっきりした一日を送る事が出来ました…

とても疲れた日でした・・・。(>_<)

インフルエンザ注射を打って来ました・・(^_^)。 初めての医院に行けば、中はとても綺麗なところでした・・・。それに受付に3人・・・。しかも若くて美人・・・(^_^)、びっくりでしたねぇ。 ただ、患者が多くて、ワタシは離れて座っているのに、ワタシの隣…

昨日のが書きかけのままで・・・(/_;)。

そうなんですよ~~。昨日はゆっくり、のんびりしていたら日付が変わる直前になってしまい、書きかけのまま下書きに放り込んでしまいました・・・。また時間を見つけて続きを書いて公開しますね・・(^_^)。 公開と言うよりは「後悔」ですねぇ・・・(/_;)。 …

木枯らし一番が吹きましたね・・・。

どうりで今日は寒いワケでした。腕まくりの上にジャンパーを着て自転車で走っていても、やはり少し腕は捲り気味にしていますから、肌に風が当たるところは凍てたような寒さでした・・・(>_<)。昨年よりも23日遅れの木枯らしでしたね・・。 やっとこれから…

いきなりステーキに行って来ました(^_^)

いきなりのランチは実に久しぶりでした・・・。春から訪れていない・・・そんな気がしました・・。実際、足が遠のいていましたねぇ・・(/_;)。 この頃ずっと一日2回の食事・・・。それもかなり量が減っていますので、いきなりで肉300グラムとご飯大が・…

スぺースワールド閉園していたのですね・・・。

昨日のネットニュースを見ていると、スペースワールドのシンボルであったシャトルの解体が始まったと出ていました・・(/_;)。 びっくりでしたねえ・・。それに、たった2度なのですがスペースワールドに行った事もありますので懐かしくなりましたよ。 この街…

デパ地下に行きましたよ・・・(^_^)。

しかし、スーパーとは異なるデパートに行けば・・・見るもの何もかもが手当たり次第に買いたくなって、今日は小一万を散財してしまいました・・・。(^_^) でも、気持ちが豊かになりますのでそれはそれで楽しい時間でした・・(^_^)。 どうも食品ばかりになっ…

新しい整形外科に行って来ました・・。(^_^)

今日行った整形は、いつも通院している一本手前の道なんです・・。 まさに灯台元暗し・・・でこんな近くにも整形があるとは思いもしませんでした・・(^_^)。 受付では問診票などを書かされて、これはうるさい事この上ないのですが、まあまあ・・・そつなく書…

ウインドウズ10は詐欺みたいですよ・・・・(/_;)

ついこの間、11月に入ってOFFICE365の更新を・・・なんて出たのですが、ワタシはOFFICEも一太郎も個人で購入してパソに入れていますので放って起きました。 それがどう言う訳か、現在One Dreveの容量がオーバーしすぎていますので、新たに必要分を購入…

午前は抜けるような秋空でした(^_^)。

午前に郵便局に行きました。その帰りに公園の中を歩いた時に、ふと紅葉した木に目が止まり、見上げて見るとそれがとても絵になる光景でした。 何処までも青い空、紅葉の後ろを走る伝線・・・、何処にでもある風景なのですが思わず見とれてしまいましたよ(^_^…

籠城していた訳では無いのですが・・・(/_;)。

まったく外に出ないと言う日でした・・・。30メートル先の公園や、夕方に近所のスーパーには行きましたが、それ以外は出かけなかったのです・・(/_;)。 今朝の朝刊に神座(かむくら)ラーメンの割引き広告が入っていましたので、これは行こうかな・・・と思…

一日いろいろありますねぇ・・・・(^_^)。

昼前までのんびりしていました・・・。いや、のんびりたって仕事をしていたのです。もう飽きが来て、子猫堂が起きているかムスメにメールを入れたら、すかさず「起きているよ・・・。」と返事が返って来ましたので飛んで行きました・・。 自転車で7分です・…

結構忙しかった一日でした・・・。

午前はトヨタに法定点検・・・。 何しろ小まめには点検整備をしてもらっていますので今まで故障も無く動いています・・・。 ただ、クルマって毎日乗らないのですよ(/_;)。ところが無くしてしまえばいざと言う時には不便だし、年に何度かは遠乗りもしますから…

毎日、同じような事の繰り返しですが・・・(>_<)

やたらしつこいようなのですが、今日も古潭に行って見ました(^_^)。それもかなり遠い所の古潭です。たまたまゴーゴーカレーをゲット出来るかなあ・・・とドンキに行くつもりでしたので、ついでに行って見たのですよ・・。ドンキにバイクを置いて歩いて約1キ…

さすがに・・・(>_<)

今朝、起きた時には体の痛みも無く・・・、わぁ~~オレって若い・・・(^_^)なんて思いましたが、やはり時間が経つにつれて・・・あちこちに痛みでは無く「身」が入っているようで、午前中にリハビリに行きました(>_<)。 その後、ムスメが買い物に出た後・・・…

久しぶりに歩いて来ました・・・。(/_;)

いやぁ・・・かなり苦しい闘いでした。妙見山、兵庫県と大阪府にまたがる670メートル程の山なんですが、今日は苦しい闘いでした・・(>_<)。 しばらく歩いていないので歩けるか心配していました・・。もう行きの登りはかなり険しい石ばかりの道・・・、久…

いい天気でした・・。(^_^)

久しぶりに見たのは公園で遊ぶ子供の様子でした。 何しろ、近頃の公園には爺・婆しかいませんからねぇ・・。子供が遊んでいて、微笑ましい光景でした。 別に数え無くてもいいのに数えて見れば14人いましたよ・・・(^_^)。 昔ならば当たり前の光景が、今で…

昼間はまったく外に出ずでした・・・(>_<)。

もう動くのが面倒・・と言う時もありますからねぇ・・(>_<)。 それに外は雨、何処にも行く気がしなかったです・・。たまにそんな時も有りますよ。 昼間に雨が止んだので、バイクのスクリーンを磨いて見るかな・・・と、もう届いてからかなり経つポリッシャー…

取り立てて何も無く過ごしました・・・(^_^)。

ホント・・・、何も無い日でした・・・。 昼前から1時間程、子守に行っただけです・・。帰りは買い物に・・・。木曜日は古潭の半額セールもありませんから出かけませんでした。 3時前に・・・、突如思いたち・・・玄関ドアの掃除をしました。数年前に一度…

今日も白バイが・・・(^_^)。

先日、K氏とお茶を飲みに行く途中・・・、自転車で信号待ちをしていたら赤信号を突き切って軽四輪が走って行きました。 す、スゲェ~~信号無視だ・・・と目が点になつていたら、すかさずに白バイが追いかけ、それでも数百メートルは逃げたようですが、先の…

散髪に行きました・・・(^_^)

古潭の半額ラーメン・・・行く気でいたものの、面倒になって止めてしまいました(/_;)。 午前に子猫堂の様子を見てからその足スーパーに寄り、昼をウチで食べてから散髪に行こうと思ったのです。 大阪駅前までは・・・距離だけ見れば近いのですが、バイク置き…

K氏とお茶して来ました・・・。(^_^)

まあ、K氏も合いも変わらずあちこち悪いと言われていますよ・・・(^_^)。 確かに座りっ放しでの作業では大変だと思います。 ついこの間の自費検診では糖尿が出ててねぇ・・・なんて恐ろしい事を言っていましたねぇ・・。「オカンが糖尿やったから遺伝なんや…

今年は冬が遅いようです・・。(/_;)

別に早く冬になって欲しい訳では無いのですが、今年は北海道での初雪もまだですし、以外と暖冬・・・、冬が遅いようです。 もっと早く行っておけばよかったのですが、今月は・・・・・来週か再来週にはオヤジ・オフクロの墓参りに行かなければなあ・・なんて…

インターホン取り替えましたよ・・(^_^)

昨日、ワイヤレスインターホンにしようと思っていましたが、シマホでみたものは・・・これが以外にショボくて機能もイマイチのように感じました。 それで現在使っている微弱線(玄関とモニターを繋ぐ線)を利用して有線のモノにしようと決めたのです・・・。 …

まだ木枯らしは吹きません・・・。

11月になりましたが、昨日「木枯らし一番」が吹くのではないかな~~と予想をしていたのに、見事外れてしまいました・・(>_<)。 「木枯らし」なんですよ・・・。「神風」が吹いてくれ~~って、言ってる訳ではないです・・・(>_<)。 さすがに11月ともな…

午前に特定健診に行って来ました・・。

特定健診とは何ぞや?と思っていれば、ただの健康診断でした。受付済ませて15分ほど待たされて、問診票の点検・・・。それが終われば最初に検尿でした。トイレの前に受付があり、そこで紙コップを貰います・・。結果はすぐに出るのですねぇ・・(^_^)。 蛋…