人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中にイエローハツトに行って来ました

でも、土曜日で取りかかるまでの待ち時間が50分、取りかかっても時間が2時間かかるという事で今日は断念して・・・、日にちの予約だけして帰ってきました。 ブレーキパッドだけを取り替えるつもりでしたが、タイヤも気になっていていたのです。フロントは…

畳を替えることにしました

29日、金曜日の日記が・・・・曜日を飛び越えてしまいました。 午前0時を過ぎれば次の日になる事をすっかり忘れていたのでした・・・。(/_;) で、これは29日のものです・・。 やっと今日、畳屋さんが来てくれて、2階3階の畳を採寸して帰りました。今は…

ダラダラしていると

時間がもうすでに0時手前でした。慌てて日記を書けば30日土曜日に飛んでしまいました・・(/_;)。 もう少し早く取りかかればよかったです・・。 だから30日の日記が、実は今日の日記なのです・・実にややこしいことになってしまいました。 今日はホント…

友達に誘われて・・

昼をいきなりステーキに行き、お茶して帰って来ました。 この頃、昼のサービス「ワイルドステーキ300㌘」とご飯の「大」が苦痛になって来ましたよ・・。ご飯大は270㌘あるという事ですから、計570㌘・・・・。今までは何ともなかったのに、この頃・…

選挙じゃないですかぁ・・(^_^)/~

別にお祭り好きではないですよ・・。すごく気になるのが、かの「浪速のエリカ様」、こいつがまた出て来るのかなぁ・・というところに引っかかります(/_;)。 秘書の大心と、宮津に本議会サボってラブラブ旅行に行っていたというのが週刊誌に載って、維新を除…

朝顔もワタシもしぶといです・・・。

日曜から一日10輪は咲いて、やっと今日から2.3輪に減りました。手入れも何もしていません・・。背丈が伸びないように蔓を切り、低い支柱だけ立ててあります。 もう、この季節になれば夏前のように丹精込めて育ててみようなんて気持ちが薄れてしまってい…

小さな親切ってどんなものなんですかねぇ・・。

今日バイクで走っていた時に、たまたま交差点の信号で止まったのですよ。 別に信号で止まるぐらいなら珍しい事ではありませんが、実はその交差点でワタシの右手から左手に勢いよく走ってきたオンナの人が段差に車輪を取られたらしく、渡りきったとたんにひっ…

占いって当たるのですか????。

当然占いなんて信じる性格ではありません・・(^_^)/~。 むしろ馬鹿にしている方です。 当たるか当たらないか、確率は二分の一で、ホントくだらない「当て物」の類いが占いだと思っています。 占い師なんて詐欺師みたいなもので、かの細〇某なんか、顔を見た…

不思議な事ってあるのですよ~~(。。)

一昨日でしたか、友人から4本マフラーのプリウスのメールを貰いました。ここにも紹介させて頂きました。その折りに、ワタシがスーパーで見たハコスカGTRのGサマの事もポロっと書かせていただきましたよね・・。 それが、このメールをくれた友達が、「私の知…

誕生日・・嬉しくないや~の訂正です・・(^_^)/~

たくさんの親愛なる友人からメールを頂きました(^_^)/~。 みなさん心温まるお祝いの言葉に感激の一言です・・。有り難うございました。 自分ではひとつ歳を取って、わぁ・・嫌だなあ・・という気持ちでしたが、祝ってくださることにとても嬉しさを覚えました…

今日、誕生日なんです・・(>_<)

でも・・、ちっとも嬉しくないや~~ですよ(>_<)。 もう、嬉しいなんて言う気持ちを若い時から持ったことは無かったです。何となく一年に一つだけ歳を取って、それで老いていくというのがたまらなく嫌いでしたね・・。 ワタシ?・・・、まだ老いてはいません…

いろいろとねぇ・・・

ホントは書きたい事も一杯あるのですよ・・(^_-)。 例えば現在の仕事にまつわる事とか、それに収入の事とか、もっと話してもいいような事をですよ・・・(^_-)。 でも、黙(だんま)り決め込んで、何もお話していません・・・。残念なのですがね・・・!(>_<)。…

まさに笑ってしまうメールでしたね~~(^_-)

友人からもらったメールに面白い事が書いてありました。まさかぁ・・・、そんな事があるんだ~というような事で笑ってしまいました(^_^)/~。 「私が駅への道すがら、住宅街の幅員が6mそこそこの道の右側を歩いてたときのことです。私の左横をゆっくりとです…

近鉄百貨店に行ってきましたよ・・・。

大いなる訂正で~~す(>_<)。 五丈原のご主人から、「近鉄橿原店です・・・。」、と聞いていましたが、橿原店に行けば????・・・。 店が出ていないのです。それで、近鉄デパートの社員さんに聞きましたら「奈良店」なんですよ・・と言うことで、再びワタ…

昨日はマンガの事を・・・

ポロっと、昨日はマンガの事を書いてしまいましたが、好きな漫画に「風のシルフィード」と言うのもありました(^_-)。 本島幸久さんのマンガです。これ、すごくリアルで、しかも手に汗~~という、漫画の中でもとても高度な内容を含んだ専門的なモノでした。 …

台風が去りましたね・・

この頃の台風なんですが、やはり名前がついてはいるのですよねぇ・・?。 昔のように、横文字の女性の名前で呼ばれているのかと思いきや、今回の台風の名前は女性の名ではなかったのですねぇ・・。 それにしても、何故外国の女性の名をつけていたのかが、不…

 経済の専門的なお話です。(^_^)/~

台風来そうなんですか?。朝から曇りでしたので買い物に行き、整形のリハビリにも行ってきました。朝から腰と肩が粘っていましたので久しぶりに行ってみました・・。(/_;) 少しマシになったかなぁ・・ですよ。日曜でも診てもらえるのは有り難いです。(^_^)/~…

台風ですよ・・

この連休に台風とは残念です。お出かけを計画されていた方には気の毒な話です。娘は今日が友達の結婚式で受け付けを頼まれているとかで雨の中を出かけるそうです。 ママさんは今日の午後に田舎に帰る予定でしたが、交通機関が乱れそうとかで帰省を取りやめに…

午前0時を過ぎてしまいました

気を許してのんびりし過ぎていたら、何と午前0時を過ぎてしまいましたよ・・。 いつもなら11時には日記に取りかかるのですが、今日は遅すぎましたねぇ・・(/_;)。 今日は金曜日でした。金曜でしたって・・・わかってるよ・・、何と当たり前な!と思うのは…

今日は出かけていました

ahomimi.hatenablog.com 今日は市内の中心まで出かけていました。でも市内で困るのはバイク置き場が無い事なんですよね・・。 苦肉の策で、中央区役所にバイクを置いてそれでどうやら一件落着でした・・(^_-)。もし、部外者が~~なんて言われても、ワタシは…

久しぶりにニンゲンウォツチング・・・(^_^)/~

いゃあ・・、綺麗なオネエサンのウォッチングなら嬉しいのですが、そんなモノではありません・・(>_<)。 ミニスカから見えた真っ赤なPなんて、それは友人に任せておいて、ワタシは極めて世俗の汚らしいGウォッチングなんです・・・。(>_<) 今日の昼前に外に…

掲載写真ですが・・。

旅の途中で写真を撮らせて頂いた方々、見ていただけましたでしょうか?。 ワタシへの断りは無しに、自由に落として頂いていいですので宜しくお願いします。(^_^)/~ 余り上手くはないですが、お気に入りのモノがあれば、それらも自由に落として下さい。 メー…

朝、すごい大雨でした・・

「すごい」なんて言葉はとてつもなく・・・という意味では無く、本来は後にも先にもこれ以上体験した事もない恐ろしい物を見たときに表す言葉らしいですが、(高校生の時に習った~~^^)まあ一般的な慣用句として使わせてもらうとして、朝方はどえらい、す…

刺激のない毎日を送っています(/_;)

今日は起きれば11時半でした・・。昨日寝たのが12時半・・。すると11時間も寝ていたことになります。起きれば家の中がやたら静か・・。????という気持ちで、珈琲飲みながら新聞を読もうとすれば新聞も置いてないです・・。再び????がアタマに…

昼から競馬して遊びました。

ばんえい競馬と水沢・高知競馬です。水沢と言えば、20万馬券を取って即メールを下さった方がすぐに思い浮かびます(^_^)/~。 この頃はメールもありませんが、順調に利益をあげておられるのですかねぇ・・?。 ワタシは昨日と今日と、どういう訳か大きく凹み…

今日は土曜日だったのですねぇ・・

この2ヶ月、曜日の感覚が怪しくなっています(/_;)。 毎日が日曜日です・・。土曜日も「日曜日」なんですよ・・(^_-)。 だから、一週間まとめて「日曜日」的な感覚です・・。 いま、夏のさまざまな思いで、出来事を思い出しながらそれらをまとめつつ「仕事」…

9月のブログは・・・(/_;)

規定の300Mに達してしまい、また写真がアップできなくなりました。 四国ツーリングは何とか②まで写真を載せたので、後は講釈を書くだけなんですが完結の③は再び来月回しになってしまいました。 ブログを有料のギガにしようかな・・とも思いますが、遊びで…

今日の朝は早起きでしたよ(^_^)/~

いつも起きるのが9時を回っています。それでも平日は早起きの方です。放っておいたら昼まで寝てしまうし、もっと放っておいたら夕方まで寝てしまうかも知れません。若い時に、北九州の団地にひとりで住んでいました。ここでは起きたら陽の差し方の雰囲気が…

もう秋なんですねぇ・・

この時期になると北海道の太平洋側は濃霧の季節です。今日の門別競馬も第4レースから中止になりました。せっかく馬券買ってみよう~と入力したのに、すべて払い戻しです。 もう、門別競馬が大好きで楽しみにしていたのですよ・・。地方競馬では、ばんえい・…

やっと北海道の写真・・・、掲載が終わりました(^_-)。

ホント・・、ブログとは言え苦しい闘いでしたよ・・(/_;)。 撮った写真が恐ろしく多いのです。当然同じようなモノもありますのでカットしたり端折ったりしながら、何とか⑩まで行きました。 日にちが長くなればそれだけ枚数が増えてしまいます。ワタシの場合…