人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにリンガーハットに行きました(^_^)

肉類なんか食べたくない時って、うどん屋かラーメン屋になってしまうのですが、まあしばらく行ってないからとリンガーハットに行って見ました。今日も一番ノリです・・。せいぜいバイクで10分かからない距離なんですよねぇ・・。場所は隣の市になるのです…

デパ地下に行きました・・・(/_;)

でも、もう飽きましたねぇ・・。先週と同じくカレイの唐揚げにローストビーフ、菊屋のモナカです・・。もう、いい加減に食指が失せました・・。来週、もし行くとすれば他のデパ地下で、鮮度の良い生の刺身短冊を見つけてこよう・・と思いました。冷凍品はい…

今日は午後から走り回りました・・

朝に駅前のスーパーに行ったのです・・(^_^)。ブリの切り身が安かったので照り焼きにしようと買い、その他もいろいろ選んで帰りました。昼も家で食べました。自転車のカゴに品物を入れたままで寄り道はカラスにドエライ悪さをされるから、寄らないようにした…

何とか復活したような・・・(/_;)

今朝から随分体はマシになりました(^_^)。 もう慌てますよねぇ・・・インフルだとどうしよう・・と思っていましたから。まあ違うようで安心しました。 今日は山歩きに行きたかったのに行けなくて残念でした。また一月後です・・。今度は気候も、もっと良くな…

夕方、マジで救急に走ろうかと思いましたよ・・・(>_<)。

昼間は小康状態で、元気になりつつあったのに・・・夕方から喉が痛くなってきて、あちこちがガクガクしてくるような感じ・・・。インフルかな~~と心配しました。インフルなら大変だから救急に行かなければならないかな・・・と思っていたのですが、1時間…

咳が止まらないですよ・・(/_;)

風邪も、もう峠を越したかな・・と思いますが、以外に峠が2つ3つあったりして(/_;)、なかなかすっきりしないばかりです。 それでも今日は天気がよかったから布団も干しましたし、携帯のスーパーフライデーで吉野家並盛りが無料ですから飛んでも行きました…

やはり風邪が・・・(/_;)

ワタシの風邪はいまが一番ピークなのかも知れないです・・。クスリは一日3回飲んでいますが、元気が出ない・・と言うか、動くのが実に億劫です。でも、ウチの事はしなくてはならないし、寝ては起き・・・起きては寝ての繰り返しで今日は一日過ごしていまし…

風邪を引いたようです・・。

朝起きると喉が痛い・・・、それに眠くて仕方がない感じなんです・・。 軽い鼻風邪のようです。しばらく風邪とは無縁でしたが、やはり外に出たりするとてきめんに引いてしまいますねぇ・・(/_;)。 インフルでは無いと思いますので安心はしていますが、風邪ク…

散髪に行きました・・

かなり延びている程ではないのですが、少し髪の毛が延びれば気持ちも悪いですから午前11時に散髪に行きました。かなり空いていると思いきや、ワタシが行った時には席が3つ埋まり、待っている爺が一体。ワタシはその爺の後でした・・。ようやくワタシが呼…

金沢、よかったですよ・・(^_^)

街の中に映画村・・・と言うような(^_^)、作られた観光地なのですが、それでも一日遊ぶには十分な街の広さもあり、退屈もしないで過ごせました・・。何より、北鉄バスの一日パスを買えば乗り降り自由なんですから、これはお得感満載でしたね・・。(^_^) 家内…

明日、大雪の予報が出ていますねぇ・・(/_;)

でも、サンダーバードの切符は取っているし明日は予定通りに出かけることにします。 まあ、大雪の金沢も・・・・大雪に見舞われたこと自体が初めてですから、これも捨てがたい経験かな~~と思っています(^_^)。 写真を撮るために、レンズは2本だけ持って行…

昼は外に出て来ました・・(^_^)

今日は友達の猫オヤジ・・・、いえいえ猫を複数飼われている友人(^_^)・・といきなりステーキに行って来ました。今日は200グラムとご飯大にして、若干肉を少ない目にしておきました。 これを大量のオロシニンニクとワサビをつけて食べると、もう後は何処…

今日は暖かい日でしたね・・。

天気が良いので布団を干しました(^_^)。5時間程干して、取り込んでみましたらお日様に暖められてポカポカしていました・・・。天気がよければ毎日でも干したくなってしまいますよね・・。(^_^) 今日の昼はまさにハズレ・・・、と言うか・・・選択が悪すぎだ…

ひゃあ~~こんなんあるんや・・・(^_^)

誠にすみません・・・。また競馬の話です。3日続けて競馬・競馬で・・・「オモロナイ~~。」と言う声も聞こえて来そうです・・。(/_;) 申しわけないです・・。 実は~~、火曜日、小倉競馬の代替開催をやっているのですが、たまたま仕事の手を休めた時に・…

いつの間にか「競馬日記」ですよ・・(>_<)。

興味のある方にはいいとしても、興味の無い方には申しわけないばかりです・・(/_;)。 今日は積雪のために小倉競馬は中止、東京競馬だけの開催でした・・。 ワタシは帯広ばんえいで遊んでいましたので、今日の東京11レース「クイーンカップ」は観戦だけにし…

第52回「共同通信杯」G3 当てましたよ・・(^_^)。

先日、この日記で書いた競馬プログラムの改訂バージョンですが、いま、暇があれば過去のレースをシュミレしながら的中率を調べています。 なかなか進まないのがツライですよ~~。何しろ、ワタシも仕事しながら、かつ遊びながら・・と言う中でのレースの模索…

雨の土曜日でした・・。

小雨の中を自転車で区役所まで行き、大腸がんの問診を受けて「サンプル」を提出して、代金払って帰って来ました(^_^)。 ポツポツ降っていましたが、まあ多少の雨だと苦にもなりませんからねぇ・・。 こちらは雨でしたが、帯広は雪が舞う中を馬は走って・・・…

また牛丼日が巡り来て・・・(/_;)

クルマで灯油を買いに出かけた時に、また携帯クーポンを使うために吉野家に寄って見ました(^_^)。今日は並盛りのみで味噌汁は頼まず、マルマルの無料に甘んじました。 だって~~、吉野家の味噌汁は60円の値打ちは無いです。これは声を大にして言いたい真…

今日の済生会は早かったです・・(^_^)

いつも8時半には機械にカードを通して、呼吸器の前で待つのですが、もうこの時間だと予約をしていてもすごい人であふれ返っているのですよ・・・。ところが・・・、今日に限りとても待っている人が少ない状態でした。9時前に・・・いつになく早い時間に診…

こんな事もありますねぇ・・・(>_<)。

昨日、行きたかった店に行こうと寒風の中を出かけて行きました。暑がりのワタシにしては珍しい、厚手のウインドブレーカー上下の上に、まだダウンを着て走りました。 それくらいに今日は低い気温でしたからね・・。 行く前に、先に昼を済ませようと中華屋さ…

つい、うっかりの物忘れ・・・(>_<)

何しろ今日は・・・一日に2回も3回も物忘れですからねぇ・・。多少なりともメゲますよ・・。(>_<) 今日は火曜日、近くのデパ地下の〇寅のかき揚げがサービスデーの日です。これを買いに行き、昼に食べよう・・・と勇んで寒い中を出かけて行ったのはいいの…

今日も寒い日でした・・。

寒さに負けずに今日の昼はリンガーにチャンポンを食べに出動して来ました(^_^)。 W麺と無料の餃子7つ(増量の日です)に釣られて、寒い中をモノともせずに走ったのですよ・・。1月に行った時の、携帯スタンプが一つも押されていない事に驚愕して、今日は真相…

寒いですねぇ・・

2月・・、競馬歳時記では本日が京都で「きさらぎ賞」です。まあ、オープンのGⅢですから、大したレースではないのですが、それでも少しだけ買って見ました・・・。(^_^) まあ、レースのG(爺)やB(婆)なんてどうでも良い事なので問題にもしませんが(^_^)、いま…

今日は節分ですよ・・・(^_^)

「福は~~内、鬼は~~外ですか(^_^)、段々節分も風情が無くなって来たと言うか、大して気にも止めなくなってしまいましたね・・(/_;)。 昔は大豆マメを煎って、その煎り香が季節をより感じさせてくれたのですが、今では店で袋入りの、しかも食べやすいよう…

笑ってしまいましたよ・・(^_^)

昨日話したように、今日の金曜日は吉野家の牛丼が並盛り無料になる日です・・(^_^)。 ソフトバンクの携帯に加入していなければならないですが、それでも他社はそんな大盤振る舞いをしたのは聞いたことがありませんから、こりゃ見上げたものですよねぇ・・(^_…

今日は雨でしたね・・

昨日の、ワタシの日記に対して友達からのメール・・・、小さい時は肥汲みをしたかったのですか・・、いやぁ・・ワタシの田舎は肥おけに長い柄のついた手癪で汲んでいました・・と言ったものなんですが、きっと誤解しているんだなあ~~と読んでいて感じまし…