人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに夕焼け空を見た感動

普段、身近な事にちっとも気づかないでいる事って多いですよね・・。ありふれた光景でありすぎて、目を向けて見ることがないものも以外と多いです。 ワタシも周囲のものにそんなに目を向けて見る方ではありません。でも、夏の夕方に西の空に沈む夕陽を見て、…

急に暑くなりました

朝から起きれませんでした。昨日は早く寝ましたが、それでも朝6時半には起きれず、しんどいばかりでした。ワタシは10時間以上寝ないとダメなのです。仮に午後11時に休んだとしても、日曜などは次の朝10時を回らないと起きられません。 まだ若いのです…

昨日のダービー取れましたか(^_^)

初めて馬券買ってダービー取れました・・、耳ちゃんのおかげ~~~なんて、笑ってしまうようなメールを頂きました。(^_^)ギヤハハ・・・・。くすぐったいです。 馬券取れて良かったですね。実はワタシは2着だけ外してしまいました。こんな時もあります。(>_…

フェリー取れました(^-^)

昨日、夏のフェリー取れました。 7月27日深夜0時敦賀発の新日本海フェリーです。 いまスカイウェーブLimitedを買い物など日常生活と、半分遊びで使っています。これを苫小牧東までフェリーで運び、8月6日に帰りの便が取れれば後は宿とコースを決めるこ…

朝顔が大きくなってきました(^-^)

庭が今の家では無いために、プランターに植えて朝顔を育てています。 昨年種を取ったものを今年の春に植えて、それが葉が大きく茂ってくるようになり、もうすぐ蔓も伸びてきそうなので場所を移動して支柱を長く4本立てました。 その支柱を縛り、より上に延…

夜は風が出てきましたねぇ

この位の気温は東北とか、いや北海道とか、体って以外によく気配を覚えているものです。(^-^) それだけ旅をしてきたこともありますが、結構ワタシは神経質なほどに環境に敏感なのだと思っています。 それにしても今日の昼間は暑かったです。まさかぁ~こんな…

朝から雨でした・・

帰りは止んでいましたが、これから梅雨に入り毎日雨が続くと心が病んでしまいますね・・。 雨が降る日はレインを来て自転車で通勤なのですが、もう片手ハンドルに片手傘の高校生やオバサンが突撃隊をしてくるので恐ろしくてたまらないですよ・・。 特に偏差…

わぁぁぁ~すげぇぇぇ・・・と

メール頂きました方、ありがとうございます。(^-^) ただし、資金がいりますのでその点が課題ですよね・・。(/_;) これを昨日は話していませんが、馬単で買うのも手ですよ・・。表の軸4点からとウラもカマシて、全部で42点ですが、荒れそうな時には効果が…

昨日の続き「いただきましたメールについて(^-^)」

要約すれば、馬券の買い方を教えてください~~、というものです。3連単をワタシが難しくないです・・・と以前話していたのを、どうすれば簡単に買えるのですか?。というものでした・・。 ワタシは競馬は素人ですよ・・。ホント素人です。経験も浅いです・…

明日、「3連単の買い目を説明してくれ・・・」メールの予告。

ということで、明日は具体的な買い方の事例を載せて、頂いたメールのご返事・・・、ここに書かせてもらいますね。 競馬ファンの人はぜひ閲覧お願いします・・・。 「諸君、そのメールは5秒で消滅する・・・。」怪人二十面相的なことはないにしろ、核心をつ…

かき揚げを買って・・・(^-^)

昨日の夜BSで久しぶりにテレビを見ました・・。見たと言うより、たまたま目に入っただけなのですがね。(^-^) こんな時代劇をやっていました。興味も無いのでタイトルは知りません・・・。 米倉 斉加年扮する汚いGGIが居酒屋でサケを飲みながらかき揚げ…

早く帰ってきました

12時半で糸が切れて、もう月曜そうそう、早退です。 いいじゃないですか~、自分を騙しつつ働くと鬱病になりますよ・・・。(^-^) そうでなくとも、もう面白くない・・・なんて、職場ではモロに顔に表れているのですからね・・。 今日は何もいいことなしで…

すっかり暑くなりました

昨日は帯広で30度を超えたとばんえい競馬の解説者が話していました。なるほど~もうすっかり初夏なんですねぇ・・。しょか~しょか~・・・(そうかぁ~そうかぁ~)と冗談の一つも言いたくなりますねぇ・・。 日曜ですので散髪に行きました。結構空いていて…

始めて見ましたよ・・・ゴール手前でコケるか~~ってぇの(^-^)

調律、何とか終わりました。調律のセンセイ、10年以上ウチに来られていますが、オネーサンの時にはナナハンに乗ってこられていたライダーネーサンでした。 ご多分にもれずライダーは美人が多いです。ヘルメットを取ればパラっと長い髪がこぼれて、スレンダ…

これから部屋のお片付けです・・(/_;)

明日、ピアノの調律が来るのでワタシの部屋を片付けないといけないのです。 ピアノは床を補強したワタシの部屋に置いてあります・・。 ワタシはピアノが上手いのです・・・。ガハハ~~~。 な、訳無いですよ・・・。(/_;)ピアノがあっても引けません。階名…

やっと木曜が終わりましたね・・

子供の頃にどらえもんを見ていて、どらえもんが「時門」を閉めたために時間が長くなって、一週間が一ヶ月になった・・・なんてマンガを見ました。 物覚えいいでしょ~~。(^-^)もう半世紀も前のことですよ・・・。 いや、ワタシの事より・・・も、そんな風に…

帽子が返ってきました。(^-^)

この間修理に出しました帽子が返ってきてようです。(^-^) 夕方、帰り着くとポストに宅配の不在票が入っていました。 コンバースの帽子を(株)栗原に送ったのが返ってきたようです。まだ受け取っていませんので修理の具合は見ていませんが、きちんと修理して貰…

やはり帰宅の道すがら

今日は昨日の様子とはかなり異なります。昔の回顧です。 この通勤路は、実は8年以前に9年間通い慣れた道なんですよ。今の職場が少し遠くなっただけで、通勤経路はほとんど同じです。 以前はよく帰りにターミナルの周辺にある居酒屋に寄って帰っていました…

不可解な日でした・・。

仕事しんどいです憂鬱です・・。 別に大した仕事もしていません。とても楽です。 拘束時間は長いものの、実働は短くて今日はデスクにつきながら仕事の手を休めて夏のフェリーを調べていたほどです。だめでしょうが・・・・そんなこと。m(_ _)m でも、職場の…

気がつけば・・(^-^)

ブログを始めてから今日で1ヶ月です。4月15日が最初でしたから、毎日よく続いたものだと自分の事ながらびっくりです。 今日現在で閲覧頂いた数も、 今日9 今週60 今月126 合計253 とびっくりする数に至りました。 もうひとつの表の写真ブログは…

明日は半袖かなあ~(^-^)

朝はやはり起きるのが遅かったです。それでも9時半に起きましたからワタシには早起きの日なんですよねぇ・・。(^-^) 起きてからしばらくダラダラしていました。11時頃になって整形の、リハビリというマッサージに行きました。 肩が痛かったので金曜日にも…

肌寒かったですねぇ

昨日まで暑くて、もう半袖に・・・と思っていたのに、それがうって変わり今朝から肌寒いです。 微妙に感じる「北海道の夏」・・。肌は感覚で覚えていますからね・・。(^-^) まさにホッカイドーでしたよ・・。 あ~~、遠くに見える、防風林の彼方に沈む夕陽…

平日の休みでした

今日は休みでした。平日の休みです。気持ちがとても安らぎます。(^-^) こんな事を言えば不謹慎ですが、連休は休んでいても楽しさなんて無いです・・・。やはり平日が休みでないと・・・。心が安まらないですわぁ(^-^) お仕事の人、まず申し訳ないです・・・…

ふと帰り道で・・・

ワタシの通勤路に、まるで別世界・・・下町とかけ離れてまさに「東京」を思わすところがあります。 タワーマンションが建ち並び、リバーサイドの感覚の明るいところです。その下にあるPというスーパーに仕事帰りに立ち寄って見ました。 つまらない物を買お…

帽子の修理

いつも帽子を被っています。ハゲではありませんが、髪が風でバラバラになるのを防ぐためと、夏場は直射日光を遮るためです。 妻から、「帽子なんて年寄りみたい・・・。」と言われた事で、街の老人連中をじっくり観察してみれば、やはり年寄りには帽子組が余…

午後から天気が雨に変わり~

朝からどんよりとした天気でした。午後から雨が降り出し、雨の中を帰ってきました。自転車ですからレインを着てです。 冬の雨と比べれば、そりゃ気持ちも体も楽なのですが、やはり雨は嫌いです。 今はもう夕方、外はまだ午後7時でも明るいのですが弱い雨が…

休み明けはやはり・・・

ましてや月曜日から始まるとシンドイですよね・・。結構くたびれました。 まあ、仕事としては軽度なんでしょうが、それでも働くのが嫌いですからね(^-^)。 もし・・・、貰えるものならナマポほしいです・・・なんて言えばバチ当たりですよねぇ。(^-^) 貰えな…

とうとう連休終わりましたね

昼間は暑いほどでしたのに、夕方になって一気に冷えてきましたね。開け放した窓から冷たい風が吹き込んできます。 どうも連休というのはいつもの事ながら有意義に過ごせないです。何処かへ~と考えても、人の顔を見に行くようで腰を引いてしまいます。 とう…

貧乏天丼

「関西ではカレーの次の日のメニューはカレーうどんと相場が決まってるのですよ・・。」 なんて番組をやっていたのを以前見たことがあります。(^_^) ですから、カレーは多い目に作り残りは小鍋に移して冷蔵庫で保存して次の日に回します。 で、テレビで感銘…

今夜はカレーの日 でした

先日、コンビニのゴミ箱にもたれて、携帯で大きな声を立てているオバハンに遭遇しました。 側を通ればそれが聴いたこともないような言葉・・・。 チラっと顔を見たらインドかネパールかバングラか・・、あちらの方のオバハンでした。スカーフ被った服装の様…