人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日で2017年も終わりです・・(^_^)。

今年もブログをご覧頂き有り難うございました。皆様方にはいい年でありましたでしょうか?(^_^)。 ワタシは仕事を辞めて以来、より活路が開かれたのか・・この上なく動きやすく、また自由な時間を持てるようになりました(^_^)。まさにバンザーイです・・・。…

この時期は忙しいです・・・(/_;)

忙しいです・・なんて言う前に忙しすぎます・・(/_;)。 今日は外装の清掃をやり、さらには買い物にも自転車で走り・・・とホント慌ただしかったです。 ワタシは掃除機をかけた後にフローリングのワックスがけ何かは苦手ですから、もっぱら外に出る方を選んで…

今日は年内最後でボーナスをゲットしました(^_^)

第二弾のボーナスが入りました・・(^_^)。振り込みは年明けになりますが、それでも年内にゲット出来てやれやれでした・・。今日は2時間程度しか仕事もしていません・・。年内最後の仕事です。それでも8時間に換算してみれば時給が5万を遙かに超えています…

旭山動物園の事です・・(^_^)

日帰りツアーに参加したのですよ・・。札幌通運と言う会社がやっているツアーで、事前に申し込みをすれば参加が可能です。日帰りで4900円でした・・。JRで行くよりもお得感満載ですし、何よりワタシが泊まったホテル発ですから、これが魅力でした。 で…

クリスマスの北海道は暖かでした・・(^_^)

丁度、ワタシが行く2.3日前に降った雪の名残は残っていましたものの、晴天が続いて穏やかな天気でした。23日の昼過ぎに札幌に着いて、ホテルに荷物を置いてから真っ先に本願寺横の「らーめん五丈原」に向かいました。社長は夕方からのご出勤で、爽やか…

やれやれでした・・(^_^)

やっと・・・、年賀も投函したし、書き損じも新しいモノに替えてもらったし、もうやっと気持ちが落ち着きました・・(^_^)。 何しろ明日から札幌です。クリスマスに白い世界もいいなあ・・と、まあこの時期は何かと高くつくのですが、ヨシとしました・・(^_^)…

やはりプリンターが反乱を起こします(/_;)。

裏は調子よく出来て、表に取りかかれば最初は事も無く打ち続けてくれていたのですが、ちょっと横になって見るべーでごろんとソファに寝そべれば、いきなりガガガ・・・と言い出しました・・。 と此処までで一旦中断して後で更新します・・。 此処まで書いて…

後、10日で今年も終わりですか・・(/_;)。

思えば過ぎ去った月日は早いですよねぇ・・。毎日が、柵(しがらみ)に振り回されて囲われて生活していれば一日がとても長いのに、後を振り返れば5年・10年の事がつい昨日の事のように感じてしまいます・・。 今年は取り分けサラリーマンをリタイアした夏か…

一日ズレてしまいましたよ・・(/_;)

12時を回ったために、21日に書き込まれてしまいました・・。 まだ気持ちは20日ですが、まさしく21日ですのにねぇ・・。(/_;) 無念です・・・って。(>_<) 日本ブログ村に参加しています。 にほんブログ村

やっと・・と言うか、ようやくですか・・(^_^)

遅きに徹しましたが、ワタシにもやっとボーナスが入りました。誰から貰ったものではありません・・、自分で叩きだした第一弾です(^_^)。これから年末にかけて第二弾、第三弾と叩き出すつもりです・・(^_^)。あくまでもつもり・・なんですがネ・・。 それで出…

街のカラスは・・・(>_<)

今朝、外に出ればお隣の生ゴミがカラスの集団に荒らされて無残な状態になっていました・・。急いでいたのでそのまま自転車で駅前の銀行に行ったのですが、帰ってくるとさらにゴミは辺り一面に広がり・・・、もう手のつけようも無いほどでした。 と言って知ら…

車検終わりました~~(^_^)

やっとこれで年内の懸案が一つ終わりました。しかし、車検って高いです・・(>_<)。今日は税金分だけでも現金で7.5諭吉取られましたし、残りは現金出してもポイントが付かないですからカードで切っておきました。 締めて15諭吉でした・・・。ホント高い…

車検でした・・。

朝、10時にトヨペットに車検に持って行きました・・・。ホントならユーザー車検に自分で持ち込もう~と思っていたのですが、若い時なら平気で行ってたくせに、今では面倒・・・が先に立ってしまい、とうとうトヨタからの電話が何度もあった事だし、根負け…

ぽっこり抜けた金曜日について・・(^_^)

火曜日の朝に書いています。 金曜日、この日は夕方からムスメが来て、ご飯食べていく~~なんて言うものですから用意もしたし、ママさんも坊主も飲み会から早く帰ってはくれたのですが、もうバタバタして夜中まで時間がなかったのです・・。 毎度の事・・・…

昼過ぎに・・・(^_^)

イラストレーターのK氏から電話があり、仕事がやっと一段落ついた・・と言う事でお茶に行きました(^_^)。 この人はなかなか有名な人ですよ・・、ネットで検索しても名前が出て来る人です・・。もう長い付き合いです~~(^_^)。 コメダ珈琲で待ち合わせて、時…

朝から郵便局に行き・・・

昨日、局に預けてあった通帳を取りに行き、その足で駅前まで遠出して朝飯を食べに行きました。朝は7時50分に起きましたが、珈琲1杯だけ飲んで朝は何も食べずでした・・。 起きてすぐに食べる芸当が出来ないのです・・(/_;)。1時間は後で無いと食べられ…

久しぶりに寒風の中を走りました・・(^_^)。

寒かったですが、出かけて見ました・・。超激安のディスカウントストアに、パソスピーカーやSDカードが無いかと思い走って来ました。 行くまでに、やはり激安の大阪一安いと言う中華屋でラーメンと焼きめしのセットを食べ、腹ごしらえをしておきました。こ…

なるほど~、そんなモノかなあ・・・(^_^)

体は風邪で外は風(^_^)。今日の帯広も粉雪まじりの寒い一日だったようです。そんな寒さをモノともせずにばんえい馬たちは走って・・、いや歩いてかな・・(^_^)いましたねぇ。冬になると、スターター(発走委員)のオッサンが赤旗を振る後ろには、雪が小山にな…

鬼の霍乱かな・・・ですよ・・(/_;)。

木曜日に済生会に行ってから調子が悪いです・・。昨日なんか、いつもなら掛け布団は1枚でも暑いくらいなのに、昨日に限り2枚掛けて寝ました。それでも寒くて、ゾクゾク感が取れないのですよ・・。どうやら風邪を引いたらしいです・・。で、今朝から3度風…

今日は千鳥屋に行きました・・

銀行に行くついでに、その斜め向かいにある千鳥屋に行きました。チェーンの和菓子店です。ここで進物用に詰め合わせを買い、お茶を出してもらいました・・。(^_^) この店は、店舗にもよりますが四分の一に切った千鳥饅頭と黒豆茶が出されます。 丁度、店に入…

一日空いてしまいました・・(/_;)

昨日の一日が空白ですよ・・、で・・これは次の日の9日に書いています。 朝にデパ地下に行きました・・。(^_^) ムスメが夕飯を食べに来ると言うので「何がいい?。」って聞いたら「ローストビーフ・・。」と言ってきたので買いに出かけたのですよ。 ついで…

やはり、一番乗りはならず・・でした(/_;)

8時半に病院に着いて、機械で受け付け済ませてから呼吸器のある2階に上がれば、やはり先客が数人いました・・。でも、2番目で診察を受けられて、結構早い時間で病院を後にすることが出来ました・・・。クスリも今日は待ち時間が無く円滑でしたよ・・(^_^)…

明日は早起きしなきゃあ~ですよ(/_;)

2ヶ月に一度の、済生会受診日です。予約を入れていますから、8時半までに行けば9時には診てもらえるのですが、冬場は呼吸器内科が人であふれますので、いくら予約が取れていても、朝7時台から受け付けを済ます人には勝てないです・・(/_;)。 そうなれば…

寒かったですねぇ・・。

昨日より今日は殊更寒かったです・・。 風が強くて、外に出るのが嫌でしたよ・・。 でも、ママさんが仕事に出かける前に、「少し離れたスーパーなんですが、行って下さいね・・。イチゴとなんだかんだと・・・とチラシにマルをつけていますから・・。それか…

さりとて変化も無くですよ・・(/_;)

月曜です・・。9時から仕事をしていましたが、途中で何か根気が無くなり、銀行へ行ってこなきゃ・・・とバイクで出かけました。銀行の南先300メートルに松屋・・・(/_;)、また松屋で朝飯かよ~~なんて思いながら、しっかり入ってしまいました・・(^_^)…

日曜の新聞には・・(^_^)

朝刊には必ず求人のチラシが入っています・・。(^_^) 今日は2枚入っていました・・。丹念に裏表とも見てみましたが、どうも帯に短し・・・と言うか短すぎる嫌いがありますねぇ・・(>_<)。街の工場の軽作業に、介護施設のヘルパーに、少し珍しいところでは阪…

もう12時前になって更新ですよ・・・(/_;)

土曜日でした・・。のんびりしていた筈なのです・・。ですが~~、ダラダラと高知競馬で遊んだり、年賀の住所録を入れ直したりしている間に時間が過ぎてしまっている事をすっかり忘れていました・・・(/_;)。 今日は朝にリハに行きましたよ・・・。どうも松…

早速、朝から走りました・・(^_^)

首と肩が痛いのです・・。今日は月初めだし、整形にでも行くかな~~と自転車で走って来ました。これも微妙なタイミングが必要で、9時に行けば年寄りが列を成して~~ですから、先発年寄り組の一巡する10時半が狙い目なんです。(^_^) だから、手前の松屋…

明日から師走ですよ・・・(^_^)

さあ、明日から12月です。美容師も理容師も、詐欺師にペテン師・・、手品師に調教師も、さらにはマッサージ師も走り回る忙しい月になりそうですねぇ・・(^_^)。 ワタシも走り回らなくては・・・と思っているのですよ・・。(^_^) 「アレ~~、耳たんニート…

雨でした・・・(/_;)

昨日、天気が良かったので布団を干したのですが、坊主の布団干しはすっかり忘れていました・・。「明日、晴れだから干しておいてやるね・・。」と簡単に生返事をすれば、何と今日は朝から雨でした・・(/_;)。 まあ、子犬のような雨で・・・ポチポチなんです…