人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ連休です・・・(>_<)。  No.689

どうもしっくり来ない連休です・・・。気分がどうも高揚しないです・・・。鬱でも無いですが、何となく面白みが無くて釈然としないです・・・(/_;)。 こんな時に、気晴らしに近くの公園に行けば、犬の糞を踏んでしまったでは無いですか・・・・・泣!。 だ・…

今朝は早起きでしたよ・・・・・(/_;)。  No.688 

ワタシの早起きと言っても、せいぜい9時なんですがねえ・・(/_;)。 月曜は生ゴミの収集日で、連休中でも環境事業局のセンセイ方はお仕事で回って来られますから9時10分に起きて、即ゴミ出しの準備をしました・・。 9時20分にやって来られました・・。…

わあぁぁぁ・・・・(>_<) 。  No.687

天皇賞、2 10 7 / 9 5 6 4 と出しましたが、2が一番最後に置いてきぼりで、向こう正面から追い上げたものの、直線失速で4着に落ちてしまいました・・・(/_;)。 「何してんねんデムーロ・・・のボケェ~~。」と、もうウマは最後から行けば勝てな…

まあ、こんな連休だからこそ・・・・(^_^)。  No.686

ウチでのんびり過ごすのもいいかも知れません・・・。普段、世間のお方が忙しく立ち働いている時にこそ、楽しく遊べばいいだけの事なんですからねぇ~~~。 と開き直りですよ(^_^)。 今日の昼過ぎに駅前の、昭和然としたスーパーに行けば・・・意外や意外・…

風も強い日でしたね・・・。  No.685

昨日、耳鼻科に通院したおかげでワタシの鼻水も止まりました(^_^)。これでやれやれですよ・・・。 でも、今日は子猫堂が来て抱きあげたり、寝かせたりしていて、ずっと抱っこもしていれば腰が痛かったですねぇ・・・(/_;)。 明日の、「春の天皇賞」計算が出…

一転寒くなりましたねぇ・・・(/_;)。   No.684

朝から暖房を入れています・・・。急に冬型の気候に戻ってしまいました・・(/_;)。昨日も少し寒かったにしろ、あのポカポカ陽気の春の気候から急に後戻りしてしまったようです・・。 まさにびっくりですよ・・・(>_<)。 今日、この間クマさんが送ってくれた…

午前に耳鼻科に行って来ました・・・(>_<)。  No.683 

やはり朝に起きれば、「くしゃみ・鼻水・鼻づまり・・・」と、何処ぞの製薬メーカーのCMでは無いのですが、もう我慢の限界を超える状態でした・・・(/_;)。 で、やむにやまれず耳鼻科に行って来ました・・・。診察を受けてアレルギーだと言われて、花粉症・…

調子が悪いですよ~~(>_<)。   No.682

鼻水は止まらないし、精神状態も悪いです・・・。ホント、最悪な体調です・・。 「健全な精神に健全な魂が宿る・・・。」なんて事をお抜かしになった人がいますが、ワタシ・・・魂は健全であるのに体調だけが悪いです・・・(>_<)。 明日は耳鼻科に行っておか…

雨が降りそうで、持ちこたえた日でした・・・(/_;)。  No.681

今日は午前のうちに関東系のスーパーにあるパン屋・・・、パン屋なんて言えばダッサーですから、ベーカリーと言っておきますが・・・、其処のモーニングに行きました(^_^)。 好きなパン2個と珈琲で270円です・・・。ウインナーパンとカレーパンを選んで…

鼻水が止まらないですよ・・・(/_;)。  No.680

花粉ですかねぇ・・・。朝、起きれば鼻水が止まらなくて、鼻炎スプレーのお世話に何度もなりながらも、再び夕方になれば鼻水が・・・・と言う状態です(/_;)。 多分に・・・花粉ですよ・・・(/_;)。こりゃキツ過ぎです・・・(/_;)。 鼻水が収まった昼前に整形…

今日の続きです・・・。もし交通違反で掴まっても時間があるのでしたら・・・(^_^)。  No.679 

今日はワタシも急いでいたので、つまらない青切符にサインしてしまいましたが(泣)、別に裏技でも無く、これをもみ消す方法があったのをすっかり忘れていました・・(>_<)。 いゃあ、もう面倒だし・・・、鬱陶しかったのでサインしてやりましたが、青切符には…

一旦停止で切符切られましたぁぁぁ・・・・泣(/_;)!。    No.678

信号機の無い交差点で・・・両方見て、どちらも来ていないからとそのまま走れば、少し先で止まれの合図が・・・(>_<)。 K官にバイクを停められてしまいました・・・(>_<)。 何でも、足を地面につけないと停止にはならないと言う定義らしいのです・・・(/_;)…

外は暑いくらいでした・・・(^_^)。    No.677

日曜はいつまでも寝ています・・・(^_^)。 普段でも起こされなければ、きっと昼まで寝ていると思います。まあ、平日は8時には起きていますが、もう5分・・・が、30分遅れるのはザラです(/_;)。 日曜はゴミの収集も来なければ、特に予定も無い日は極めて…

腰が痛いですよ・・・・・(>_<)。  No.676

何時からか、ハッキリしないのですが・・・腰が痛いです(>_<)。 どうも左の腰から尻にかけてが痛みます。 歩くと、痛みが・・・思い出したように出て来るのですよ(/_;)。 普段の生活では、それ程痛みは感じないですが、歩くとやはり・・・痛いですねぇ・・・…

金曜です・・・。  No.675

午前に病院のリハに行って、肩と腰をやってもらいました・・。心なしか、腰の痛みが今は取れています・・・(^_^)。 腰が痛いと、何をするのも鬱陶しくなりますからねえ・・・。 今日はまずまず暖かで、曇りで有りながらも風の無い日でした・・・。いつもはこ…

思いたち、フェルメール展に行って来ました・・・・(^_^)。  No.674

今日から気温が急激に上昇・・・(^_^)、ワタシの気持ちも外へ外へとソワソワで、連休になればとてもフェルメール展は見れたものでは無いと思い、バイクで走って来ました(^_^)。 バイクはパチンコ屋のパーキングに停めて、そこから歩いてわずかの距離です・・…

天気が崩れそうですよ・・・・・(>_<)。  No.673 

家の中より外の方が暖かいように感じます。 かなり暖かくなりましたが、夕方からは一気に冷え込んで来ます。今晩は雨になるとか・・・・、春は雨が多いですからねえ(/_;)。 それでも北海道にも春がやって来ました・・(^_^)。太田裕二アナウンサーが、門別競…

暖かでしたねぇ・・・(^_^)。  No.672

朝、起きてから携帯を見ればムスメからメールが入っていました・・。子猫堂の体温が少し高いけれど、保育園に預けたから・・・もし保育園から電話があれば迎えに行ってね・・・と言う事でした・・。 もう、いつもは無音にしているのですが・・・ハラハラドキ…

散髪に行って来ました・・・(^_^)。  No.671

散髪屋さんは月曜日はお休みです・・・。 でも、ワタシが行く大手のチェーン店は年中無休です・・・。 先月はひたちなかに行く前に行きましたから、余り延びてはいないにしろ、モコモコしだすし前髪も延びているし・・・で、ママさんの「どうせ千円散髪でし…

皐月賞取れましたねぇ・・・・(^_^)。    No.670

す・・、凄い・・・。ワタシが言うのもおかしいですが、まさに凄い実力値です(^_^)。 ウマが自分の能力分をしっかり出し切って走ってくれれば、ほぼ数値のように決定します。 3 12 1 4 / 5 7 8 と出ていて、着順は 12 7 4 1 6でした・・・。 …

もう昨日はメゲましたよ・・・(>_<)。 №669

昨日、阪神競馬場で行われた、「第28回アーリントンカップ GⅢ」・・・、 これはかなり実力が僅差の・・・難しいレースでした・・・(>_<)。 ワタシの予想では、人気薄の実力馬が軸に上がっていました・・・。買い目は、 3 9 14/5 1 6 11です・・…

わぁ・・ホンマかいな~と疑わしき・・・(/_;)。  №668

昨日でしたか・・・、ネットの掲示板で、「せ、洗剤が6480キロ2938円!。」と出ていたのですよ・・・。 見れば確かに6.4トン。 わぁ・・・洗剤屋になれる~~(^_^)と、夢は膨らみましたねぇ・・(^_^)。 しかし、洗剤6トンとは、大型トラックで配送…

もう笑ってしまいました・・・(^_^)。 №667

実は・・・、朝&昼は11時にウチで食べたのです。 1時を過ぎて外に出ましたので、松屋に寄ってみたくなりました・・。先日、resortalf氏から、焼き牛飯はなかなかいけますよ・・・とお聞きしていたので、それを食べて見たくなったのです(^_^)。 ペイペイ利…

セブンから連絡が来ました・・・・。(^_^)  №666

セブンから返答が来ていました・・・(^_^)。 やはり大手企業です。対応が迅速です。まあ、これで胸のつかえも取れましたね・・・(^_^)。 これはセブン本部の問題と言うより、実際はフランチャイズで経営を行っている個々の店の問題なんですよね・・・。 でも…

また奇妙なヤツに遭遇・・・(>_<)。 №665

これは、直接ワタシには関わりが無いのですが、昼にスーパーのレジで店員さんがワタシの買った品物を入力し始めている時に、突然横から怖い顔をした・・、汚らしいオババが割り込んで来たのですよ・・・(>_<)。 「ちょっとぉ・・・あんたぁ~~、これ違うや…

メチャ激怒しましたよ・・・。 №664

激怒はしましたけれど、店ではイヤごとも言わずに「お手数かけました。ローソンに行きます・・。」で事も無げに店を出ました。 しかし・・・、腹の中は煮えくり返っていました・・・(>_<)。 何の事だって????と、不思議に思われるかも知れないですが、セ…

夕暮れからは寒いです・・・・(/_;)。  №663

春の便りと言えば、北海道「門別競馬」が4月17日から開幕です(^_^)。 昨年の11月15日に、「道営記念オープン」でスーパーステション号(阿部龍騎乗)がフィナーレレースを飾ってから半年ぶりです。いゃあ・・、長すぎた冬でしたからねぇ。 今日、大井で…

しかし・・突然寒くなりました・・・(>_<)。 №662

夜になれば突然・・・突風が吹き出し、気温も下がり・・・まるで春の初めのような様子です。今頃「春一番」でも無いのに、戸外は風が舞っていますよ・・(>_<)。 昨日から、とてもガッカリです・・・。維新が、市も府も首長の座を射止めてしまいましたよ・・…

ぎゃはははは・・・(^_^)  №661

昨日、桜花賞の買い目をお知らせしますから・・・と、メールアドを書き入れて起きましたのに、どなたからのメールもありませんでした・・・(/_;)。 もし、メールが入っていたなら・・・個別に送らせて頂いた後で、此処ですぐに公開をする予定でした・・(^_^)…

随分暖かくなりましたよ・・・(^_^)。   №660

夕方に、短い時間外に出て公園の方を見ましたら太陽が北西の方向に大きく燃え上って沈むところでした・・。 ついこの間までは南西の方角に沈んでいましたから、角度から見てもまさしく春には違いないです・・・(^_^)。 もう何年も、この太陽の動きは見て来ま…