人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からは近場で1泊(^_^)/~

兵庫県の湯村温泉です。夏場に温泉というのも風情が無いようですが、いやあ~以外と夏の温泉も楽しいものですよ(^_^)/~。 来週から四国行きですので、近場でのんびり1泊だけして帰ってこようと思っています。 温泉はいつも冬、それも熱海と決まっていますの…

四国行きのフェリー取れました(^_^)

当初はオレンジフェリーで大阪南港~東予を考えていましたが、ジャンボフェリーが小豆島へ就航している事を知り、これは以前にも乗ったことがありましたので、両方の値段と時間を比べて見ました。 オレンジは夜間に出港して早朝に東予に着くパターンで、2等…

再度のコメント、有り難うございます(^_^)/~

resortalp さん、いつもコメント有り難うございます。(^_^)/~心温まるお言葉に感謝です・・・。(^_^)/~ id:resortalp 「こんばんは、四国は四万十を遡上したことがありました。豊かな清流に心癒やされました。ワタシは日曜月曜で八ヶ岳山麓でキャンプし、蓼…

一日籠城していました・・(/_;)

何か外に出るのが億劫になり、今日は一日家の中で過ごしていました。買い物も行かなかったです。 陽が暮れてからセブンに行っただけですかねぇ・・。セブンは歩いて4.5分かからない距離です。これでは外に出たとは言い難いですもんねぇ・・。(/_;) 数日だ…

残暑が厳しいです・・・。

やっと頂いていた残暑見舞いも書き終えて、やれやれ・・・という気持ちですが、ホントついこの間まで寒い日もあったのが嘘のように暑いです・・・(/_;)。 しばらくこの暑さが続くようですねぇ・・。 でも、今日は布団も7時間干せましたし、テキパキと家事も…

 持つべきモノは子どもですねぇ・・(^_^)/~。

土曜日です。日にちの感覚は薄れているのに、土曜日は本能で?わかります(^_^)/~。帯広ばんえいの開催日です。 土・日・月曜と3日開催が続きます。 そのためではありませんが、今朝は9時に起きて家事をして買い物にも行き、昼飯を坊主にも作って食べさせて…

コメントありがとうございました。(^_^)/~

A氏より、心温まるコメントを頂きました。ここにご紹介させて頂くとともに、厚くお礼申し上げます。(^_^)/~ id:resortalp 2017-08-18 20:33:12 前略 室蘭でご一緒の際はありがとうございました。連日の痛飲がたたってご一緒にあまり飲めなかったのが心残りで…

サラリーマン、最後の給料日でした・・。(>_<)

先月の7月19日に仕事を辞めて・・、いや正式には8月10日に完全失業者になって、今日が8月分の給与支給日でした・・。な、何とですよ・・日割りにしろ税込みは7万弱でしたが、手取りは2万3千円でした・・。もう、こうなれば嘆きよりは笑ってしまう…

今朝、午前2時半に帰ってきました・・。

帰りはいつものワタシの時間・・・、まだ起きている時間帯でしたから眠気はなかったです(^_^)/~。 8時半に向こうを出て、高速に乗ってから途中で何度か休んで無事に帰ってきました。やれやれでした・・。一部、山陽道から中国道の分岐に入ったところで小さ…

お盆の混雑、下りは解消したようですねぇ・・

お盆になれば大和民族の大移動が始まります・・。もう駅も空港も大混雑ですねぇ(>_<)。当然、このシーズンは北海道へのフェリーも満杯になって、車もバイクも予約の空きがない状態です。 北海道への旅は混まないうちでよかったのですが、今日から車でワタシ…

たまらん暑さです~~

盆を前にして、残暑と言うべき暑さですねぇ・・。たまらないです・・、今日は。 昼前にGSに洗車に行き、ガソリンを満タンにして来ました。12日から遠乗りする予定ですので、タンクに半分入っているし少し継ぎ足せば済むかな~~と思っていましたが、ひゃ…

表のブログの写真が・・・

今月の上限に早々と達してしまい、掲載が出来なくなってしまいました。月の300メガでは、かなりの量の写真を載せるのが難しいようです・・(>_<)。 だから、来月に回して載せることにしますからね・・。 日記だけなら一日一枚の写真で済みますが、ブログと…

この、「人生は夕暮れから面白い」の表ブログで・・・

mahomimi.hatenablog.com mahomimi`s blog にて北海道ツーリングの写真を更新しています。 こちらの方も、ぜひご覧頂ければと思っています。 まだ全ては更新出来ていませんので、時間をいただければありがたいです。(^_^)/~ ワタシ宛てのメールは、ブログ内…

ネットで門別競馬を見ていて

北海道旅行中に帯広ばんえいと門別競馬に行きたかったなあ・・という気持ちでした。帯広はワタシが訪れたのが31日でしたから月曜日、開催日だったのです(/_;)。 ワタシ・・・、曜日に無頓着になっていて、とても月曜とは思わなかったのが痛い失敗でしたね…

腰が痛いですよ・・・(/_;)

室蘭でなのかなあ?それとも帯広でだったか、ふと荷物を持とうとした時に、腰に用心しないまま持ち上げて、ギクッ!と来てから軽い腰痛です(/_;)。 椅子に長く座ったりしていると、もう腰が粘り・・・「粘り腰」ならいいのですが、ただ単に腰が粘り固まって…

台風がやって来ていますね・・。

北海道旅行中に家内からメールをもらって、家の方が随分と大変だったようです(-_-)。 何でも、風呂の水を抜いても、台所で洗い物をしても、洗濯をしても排水が家の裏の排水溝の蓋を持ち上げて水があふれ出し、隣の家の裏を流れてしまうという事で、かなり慌…

北海道ツーリングから帰ってきました・・。(^_^)/~

昨日の午後8時半敦賀港に、新日本海フェリーで到着しました。船を下りたのが8時47分、帰りは敦賀市内に出てそのまま大津を目指しました。 山の中の不気味な道を通ったのですが、道も決して良くもなく、バイパスを通っておけばよかったかな・・・と後悔し…