人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風のさなかだと言うことですが・・・。

どうしたものか風も大した事も無く、雨もまだまだ少ないです・・。前回の台風の事を考えて気負った守りになりましたが、いささか拍子抜けもいいところです。 かなり大きい・・・と出ていましたから、もうそれなら準備も万端にして置かないといけない・・・と…

また台風ですかぁぁぁ・・・。(>_<)

今日は朝から良い事がなかったです・・。ムスメが泊まりに来ていて、子猫堂をあやそうと部屋を覗いた時、ムスメの眼鏡を踏んでしまいました・・(>_<)アチャ~~。 で、慌てて関東系のスーパーの中にある眼鏡店に持って行ったのですが、メーカーが違う・・・…

ルノアール展ではなかったようです・・(>_<)。

どうもルーブル展のようでした・・。 友人のメールでは・・・・。(>_<) ワタシがルノアールと間違っていました・・。思い込みの怖さです・・。 で、感想を書いて貰っていたのを紹介すると・・・、 「ルーブル美術館展は、「ほぼ残念」でした。ワタシにとって…

雨もあがっていました・・・(^_^)。

昼にムスメから整骨院に骨盤矯正に行くから来て欲しい・・・とメールを貰い、子猫堂のお守りに行きました。 今日はムスメが離乳食を食べさせて授乳もして出かけて行き、その後子猫堂と一緒に遊んでいたのですが寝クジでグズリだし、ずっと抱いていました・・…

このままでは老害に潰される(>_<)

午前にワタシが居住している区役所に、ママさんの所得証明・一家の住民票・戸籍謄本を取りに行きました・・。呼ばれるまでが長い時間・・・、やっと呼ばれて窓口に行けばワタシの前に住民票か何かを受け取った婆が窓口のオネエサン相手にくだらない質問をペ…

稚内の駅蕎麦「宗谷」さんを思い出して・・・。

前に稚内駅はすっかり新しくなった事を写真ブログで公開しました・・。公開は2017年だったのですよ。 その新駅ビルの中に立ち食い蕎麦「宗谷」がありませんでしたので、何故? ・・・と今頃気になり調べてみたら、やはり完全に閉店だったのですよねぇ・…

日々・・・日参のはなまるです・・(^_^)

まるでお百度参りの如くですよ・・・、もう取り憑かれたように「はなまる」に通い続けています。それだけの熱心さとひたむきさがあれば、きっと大成していたのでしょうが、他の事には見向きもせずに「はなまる」のみ・・・一筋ですよ・・・笑。だから大成し…

ムスメが誕生日のプレゼントを・・・(^_^)

朝に、もうクセになってしまっているような状態で、ひとり「はなまる」に行きました(^_^)。 まだ10時台でしたからそんなに人は多く無く・・・と言っても平日よりは多かったのでしたが・・。 毎度のかけうどん小にゲソ天です・・。飽きた飽きたと言いながら…

再び巡る誕生日ですよ・・・(>_<)キャハ~~。

今日が誕生日です・・。でも、余りおめでたくも感じないですよ・・。(>_<) 皆さん方から「おめでとう・・。」とメールを頂いても、何故か何処か・・・くすぐったいです・・(^_^)。 まあ、悪く言えば「誕生日 冥土の旅の 一里塚」・・・てなものですからねぇ…

やはり・・・。(^_^)

もう飽きた飽きたと言いながら、今日もしっかり「はなまるうどん」に行ってしまいました。 毎回一緒の「かけ小」にねぎ大量・・・(^_^)、これでほぼ毎日ですから覚えられない訳が無いですよ・・・。ギャアァァ・・・・きっちり覚えられていました(/_;)。 「…

今日も、はなまるうどんに行きました・・。

ムスメがお出かけしましたので送って行きました。雨でしたからバスで行け・・とは言えず・・・、まあ晴れでも送っては行くのがワタシなんですが(^_^)・・・。 で・・・、送り迎えをしたのですよ。 待っている時間に「はなまるうどん」に混んだ道を走り、やは…

はなまるの元は取りましたよ・・(^_^)

今日も、朝昼兼用で「はなまるうどん」に行きました・・。やはりゲソ天ぷら選択です・・。時間は11時半を過ぎていましたからかなり人が並んでいましたねぇ・・。 ゆっくり座れる対面二人の小さいテーブル席の空きが無く・・・カウンターに座れば、ワタシの…

この頃・・寝ても寝ても、さらによく寝れます・・(^_^)

休日だと10時・・。平日は7時半には起きたいのですが、何と今日起きれば8時半でした・・(>_<)。 もっと寝ていたいと思いましたが、奮起しようやく起床。 でも頭がボケェ・・っとしていましたねぇ・・。気持ちがたるんでいるのか、はたまた疲れが溜まって…

また蒸し暑かったです・・。(/_;)

昨日・今日とまた暑い日でした・・(>_<)。 今日は何もしないで・・、ホント何もですよ・・、まあ昼と夕飯の用意をしただけですかねえ・・、つまらない日を過ごしてしまいました。 午前に病院のリハビリなるマッサージに行き、腰と肩・首をやってもらいました…

3連休です・・・。

世間の方には待ち望んだ3連休です・・。今週と来週続きますねぇ・・。 でも、ワタシに取っては余り面白みが無いのですよ・・(/_;)。 やはり、連休と言うのは外で働く人の楽しみ・・・、つかの間の休息であるのですよねぇ・・(/_;)。 確かにワタシも勤労者の…

昨日は時間がなかったのでした・・。

昨日の日記ブログは書けていません・・。 ずっと「北海道ツーリング2018④」にかかりっきりで、これで深夜までかかってしまいました。 ようやく公開には持ち込めましたが、はてなブログのファイル使用率が93パーセントに達し、⑤は来月回しになってしま…

腰が痛いです・・・(>_<)。

いつも夜中に子猫堂が泣くので亭主が不眠気味で可愛そうだから・・・と、昨日からムスメが泊まりに来ていました。 今朝、洗濯だけをしてくるから・・・と帰ったので子猫堂のお守りをしていました。もうハイハイが早くなって大変です・・。疲れますよ・・(/_;…

やっと・・・北海道ツーリング2018 ③をアップしました・・。

いやあ・・、苦しい闘いでしたよ・・・。なかなか進まずに立ち往生ばかりでした。 一気に③をまとめてはみたのですが、後で読み返しておかしいところは修正しますのでご容赦下さい。 まだまだ残りも大変な数です。でも、載せて行きますので・・。すでに残りフ…

昼は塊力屋に行ってみました・・・。

朝から雨でした・・。でも、小雨になったし・・やむかな~と思ったものの、やはりやむこと無くそのまま小雨でした。 バイクで一旦走り出して・・・引き返すのも馬鹿臭いと思い塊力屋に行ってみました。 特製醤油ラーメン・・税込み702円と無料のヤキメシ…

今日は寒かったです・・・。

まだ9月と言うのに朝から肌寒い日でした。今日はいつに無く、人に会う用があったために外に出かけるのにジーパンを履き、靴下も履いてスニーカーで出かけました。 当然上着も半袖にしろ着て行きました。昨日までTシャツに半ズボンであったのが嘘のようです…

雨でしたよ・・・。(>_<) 

いつもと違うのは、今日は月曜日でありながらばんえい帯広競馬が中止です。地震の影響で土曜日からこの開催は中止になっています。 明日からの門別競馬も中止です・・。 仕方無く今日は船橋競馬で遊びましたが、ワタシはやはりばんえいの方が好きなので、平…

札幌の街も・・・(^_^)

北海道の地震被害も、だいぶん落ち着きを取り戻して来たようです。まだまだ安心は出来ないですが、 それでも停電が回復してよかったですよ・・・(^_^)。 でも、関空からは新千歳には・・・まだ飛行機は飛んでいないようです。9月末からの計画を中止してよか…

大急ぎで「2018北海道」を掲載しました。

まだまだ手も入れなければいけないのに、そのままの掲載です。後でおかしなところがあれば直していこうと思っています。それにしても、今回は苦しい闘いですよ・・。 画像に・・日にちと時間がありませんので、もう思い出しながらの張りつけです。 やはり旅…

北海道が大変じゃあないですか・・・(>_<)

今朝、7時半まで寝ていたらママさんに「起きなさい~~、北海道が大変!。」と言う事で起こされました。 え~~、何が・・・とテレビのニュースを見れば、大地震が起きているではないですか・・・・。もう仰天を通り越しましたよ・・・。 で、すぐに札幌市…

昨日まで散らかりまわっていた街が・・・短い時間で・・・(^_^)

街がすっかり元通りに綺麗になりましたよ・・(^_^)。 今朝、近所ではあちこちで片付けが行われていて、飛び散った木の葉やゴミが短い時間で片付けられてしまいました。 ワタシが公園に行って見たときにはご近所の方とおぼしき若い奥さんが小学生の子供さんと…

強烈な台風でした・・。

昔を知っている者としては、まるで室戸か伊勢湾か~~と言うほどの大きな台風でした。昼頃から風が出て来て雨が降り出し、近くのスーパーに「牛乳買ってくるなあ・・。」と出かけてみたらわずかな距離も走らないうちに傘が逆さ松茸になって、しかも骨が数本…

やっと北海道ツーリング2018をアップしました・・。

写真をアップした後で思う事ですが、行き止まりの道も農道を走っている様子も、さらには舞鶴までの状況が全く写せていません・・・。 ただ、時間を急いで走りまわるだけだったような様子でした・・・。 いつも後で、アレを撮っておけばよかったなぁ・・・と…

今日は珍しい人の訪問がありました・・・。(^_^)

今日来られたのは、かなり前に・・・、春頃でしたかねぇ・・・、お話した・・・ワタシが日本メダカを頂いた、遙か半世紀も昔の 中学校時代の先輩です。 今日は歴史の資料を持って来て下さいましたよ・・(^_^)。ワタシは歴史にも憧憬は深かったのですが、もう…

午前に、改装したスーパーに行ったらですよ・・・(>_<)

朝刊のチラシに、既存の店舗を改装したスーパーの大きな広告が入っていました。 先着8000名サマに紅白饅頭進呈・・なんて出ていたものですから、これは下町の庶民としては行かなくてはなるまい・・・と大急ぎで出かけました(^_^)。 ところがですよ、もの…