人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から師走ですよ・・・(^_^)

さあ、明日から12月です。美容師も理容師も、詐欺師にペテン師・・、手品師に調教師も、さらにはマッサージ師も走り回る忙しい月になりそうですねぇ・・(^_^)。 ワタシも走り回らなくては・・・と思っているのですよ・・。(^_^) 「アレ~~、耳たんニート…

雨でした・・・(/_;)

昨日、天気が良かったので布団を干したのですが、坊主の布団干しはすっかり忘れていました・・。「明日、晴れだから干しておいてやるね・・。」と簡単に生返事をすれば、何と今日は朝から雨でした・・(/_;)。 まあ、子犬のような雨で・・・ポチポチなんです…

朝に、来訪者が・・(/_;)

ピンポ~ンとチャイムが鳴ったようなので玄関に出て見たら、若い女性が・・・、若いたって30は遙かに超えているだろうし、化粧気など無くスッピンで、よく言えば清楚・・・、悪く言えば貧乏臭い人(/_;)が立っていました・・。 後ろには乳母車・・・、今は…

久しぶりにお出かけしました(^_^)。

市内の中心部、大阪駅前なんて久しぶりです。いかに外に出ないか・・・がわかってしまいますねぇ(/_;)。 高層ビルの32階にある落ち着いた海老専門のレストランでした。まずまず旨かったですし、ワタシが嫌いな物は他の物に変更してくれる気遣いも見せてく…

丹波篠山に行ってから・・(^_^)

しばらく栗ばかり焼いて食べています・・。(^_^) 栗がこんな旨いものだとは知らなかったです・・。正直、栗は今まで嫌いでした・・。(/_;) 篠山で焼き栗を売っていたのですが、ウチの冷蔵庫には家内の妹から貰った栗がたくさんあって、何度かは栗ご飯にしま…

昨日の飲み会楽しかったですよ・・(^_^)

店もまあまあの雰囲気でした・・。 値段も決して高くも無かったですし、では味は・・・・と言われれば、まあこんなものかな~~という、個室居酒屋でした。 中途半端な言い方ですが、感激もさほどなので賞賛に値する言葉が見つからない程度です(^_^)。ビルの…

寒いです・・・(>_<)

風が強いです・・。夕方から飲み会に行けるように自転車の前ブレーキを直していました。いつもの腕まくり状態で外にいれば、やはり震えあがりましたよ(>_<)・・・。 寒かったです・・。道具箱にしまっていたブレーキゴムが見当たらず、まあいいや・・と部品…

雨上がりの休日でした・・(^_^)

昨日から降った雨が朝方には上がり、今日は墓参りに出かけて来ました。高速もほとんどこんでなかったです。連休だと結構混み混みですが、さすがに明日は平日ですから皆さん家でくつろがれていたのでしょうねぇ・・。 意外と早い時間に着けました。8時半を回…

笑ってしまいます~~(^_^)

「良くもまあ、毎日オモロイと言うか、変な事ばかり書けるもんやなあ・・。ギャハハ。」 と友達から絶妙なお褒めの言葉をもらいました(^_^)。 「これはオレの日記やからなあ・・・。日記なんて人に読ませるモノちゃうで~、ホントは自分で秘匿しとくもんやで…

昼に散髪に行きました・・。

もう頭がボサボサになって、見方によれば乞食王子・・・「いゃあ、王子ちゃうで~、乞食お爺ぃ」や・・なんて口の悪い人なら言いそうですが、やはり自分でも髪の毛が伸びているのは気色悪いもので、それで散髪に行って来たのです・・。24日は飲み会もある…

駅前まで行っただけでした・・(/_;)

駅前のスーパーが月曜は1割引。別に欲しい物もないのですが、気晴らしにのぞいて見ました。 やはり1割引・・・・、すごい自転車の列で、それも年寄りばかり。(/_;) 婆さんが2人、狭い自転車置き場の通路で自転車を出したまま立ち話をしているのですよ・・…

いやぁ・・、寒かったですねぇ~。(/_;)

寒いのは嫌いです・・。えぇぇ~~、冬の北海道には行くのに?と言われてしまいそうですが、本州の方が遙かに寒いですよ・・。いま室温は25℃に設定。北海道の冬なんか30℃でガンガンに暖めていますからねぇ・・・、室内は半ズボンでいいくらいですから・…

今日の墓参りは中止にしました・・。(/_;)

で、23日の勤労感謝の日に行く事にしました。 昨日の夜から降っていた雨が朝方まで残り、おまけに昼に娘が来ると言うことになりましたので、それで中止です。 雨は嫌ですねぇ・・。出鼻をくじかれてしまいます。 朝、一旦6時半に起きたものの、トイレに行…

昼間は暖かでしたねぇ(^_^)

それで、ちょっとお出かけモードに突入して、昼を食べにいきなりステーキまで行って来ました。しばらく空けていたのですが、この頃いきなりも段々飽きが来たと言うか、旨い!と言う気持ちが無くなってきました。他の物でもよかったかな・・とも思ってしまい…

急に寒くなりましたね・・。

夜の外気温が12℃でした。さすがに11月も半ばになれば冬の訪れ近しですねぇ・・。もう訪れていそうな感じかなあ・・(^_^)ですねぇ。 近頃、夜の街を徘徊しています・・(^_^)。なんて、こう言えば寝間着の裾をはだけた痴呆老人みたいですから、訂正して夜…

もう北海道は冬なんだ~~(/_;)

昨日の火曜日、今日は門別競馬の日・・と楽しみにプログラムを見ましたら、あれ~~門別が無い・・、なんで・・???としかと考えて、昨日は11月14日なんだと言う事に気がついてしまいました(/_;)。 あっ、そうなんだ~~先週の9日の重賞「第60回 道…

昨日、友達が面白い事を話してくれました・・(^_^)

友達曰く、その友達の職場の同僚が、とても有名人に似ていると言うのです(^_^)。 誰だろうと思えば、歌舞伎の嘯吹(うそふき)にそっくりさんらしいのですよね・・。歌舞伎役者ですよ・・、歌舞伎!。カッケェですよねぇ・・(^_^)。ピンと来ないでしょ~~?…

ウイン10も何とか困らなくなりました・・。

まだ写真が全部取り込めていなのですが、折々やっていきたいと思っています。 今日、ステーションテレビで余り腹が立ったので朝にアマゾンに連絡入れましたら業者さんから返事が返って来ました。 それで返信を入れておいたのですが、調べて頂いたら検品を怠…

2日間、日記も書けませんでした(>_<)

とうとう新しいデスクトップの設置に手をつけました。ところが・・・とんでもないことに白黒反転で、おまけに色抜けしてえぇぇ~~っと言う状態だったのです(/_;)。 何でそんな事になったのかはわかりませんが、ワタシは何もしていないですよ・・。ただ、設…

12月26日から北海道取れたのですが・・

希望通りに午前9時台の伊丹発JALと、帰りは午後4時台のやはり千歳発JALに市内のホテルも連泊で取れたのですが、今年の冬はこの日程では難しいかも知れないです(/_;)。 家内が一緒に行きたいと言ってたので、仕事の予定も聞かないままに予約すれば26日は仕…

ギリヤーク尼ヶ崎さんって知っていますか?(^_^)/~

ワタシの古い友人です・・(^_^)/~。ワタシは顔が広いのですよ・・。(^_^)/~ 顔は小さいですがねぇ・・。 友人たって歳が23も離れているから「お師匠」様と呼ぶべきなのですが、ワタシが学生の頃に北海道公演でお会いしてから、ずっと親交を頂いています。 …

もうこんな季節なんです(/_;)

午前中に整形にリハビリに行ってました。大層な言い方なんですが、まあ簡単に言えば肩こりのマッサージなんです(^_^)/~。 帰りに昼を食べて薬局に寄って、帰宅すれば郵便物の中に一枚のはがきがありました。 見れば元同僚・・・、大学の同窓でもあるJの妻君…

時給1.3諭吉です・・今日は(^_^)/~

いやあ・・、ホントに今日は疲れた日でした・・。 ずっとパソの前ですよ・・。朝から3時過ぎまで座って、一心不乱に仕事していました・・。おかげで、今日の内職?は歩がよかったです・・(^_^)/~。2時45分からのばんえい競馬も川崎競馬もせずに、よく耐…

疲れましたねぇ・・(>_<)

温泉に療養に行って疲れたとは不可解なのですが、今回の旅行は娘の嫁ぎ先のご夫婦と、娘夫婦、それにワタシ達夫婦の6人でしたから、いつもとは勝手が違ってくたびれました。 娘達は借りたレンタカーで好きに何処かへ遊びに行き、ワタシども親御4人がもう一…

昨日、恐ろしい犯罪の話でしたが・・(/_;)

今日は自転車で10分ほど走ったところにある、D原ストアーというスーパーの万引きジジイの事をふと思いだしました。(^_^)/~ もう2.3年前になりますかねぇ・・・、D原ストアーには東入口を入ったところに、抜け~た顔をした、小汚いジジイの写真が張っ…

11月、霜月ですわぁ・・(/_;)

昔の人は風流な呼び名で月日を数えていたのですねぇ・・。(^_^)/~。 何となく、11月になれば霜が降りて、冬化粧が始まり出す頃を連想させてくれますねぇ・・。うんうん・・。(^_^)/~ 今朝、起きて新聞を見ましたら、そんな風流さとはお門違いなトンでもな…