人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ・・6月も毎日続きました。

ブログ・・、結構短い時間でバタバタと、好きな事を書き連ねているだけのようですが、毎日となればこれが大変です・・。 表(おもてのブログ)の写真も貼り付け枚数が多くて大変でしたが、これは毎日ではないですからね・・。 それに引き替え「夕暮れ・・・・…

梅雨が上がればいいなぁ~~(^_^)/~

まだ毎日、湿っぽい日が続いていますね。 湿っぽいのはワタシも同じで、仕事のポカが続いて、今日は休みですのに仕事に引っ張られてしまいました・・。ハァ~~ですよ。 あと少しの我慢かな・・。一段落がつけば今月終わりから北海道が待っています。だから…

昨日ネット見ていて恐ろしい事を知りましたよ

ワタシは大の愛犬家です。もうパルが亡くなって、以後は犬を飼わないと決めていますが、30年以上シェルティを3代飼っていました。 3代と言えど、それぞれ血縁関係のない3代です。 もう子犬は可愛いし、大きくなっても従順だし、それに犬は茶目っ気があ…

人生の分岐点ではどちらを選ぶ?。

いつも思うのですが、ちと奮起して役職についておけばよかったのかなぁ・・と思ったりする事もあります。(-_-) そうすれば給与もかなりの額が維持できましたし、また上がいない分だけ好きに振る舞えますからね・・・。例えば喫煙もチクられようがありません…

まだ梅雨はあけないようですねぇ・・

朝顔が昨日は15輪、今日は20輪咲いていました。びっくりしたのはその中に1輪だけ真っ白い花がありました。突然変異か遺伝子の不都合で、まあ奇形だろうと思うのですが、それにしても綺麗な花でしたよ・・。(^_-) 来年、この白い朝顔を植えれば再び白が…

昨日の宝塚記念・・・

水沢でしっかり儲けて頂いた方からメールが入っていました。お名前を紹介したいのですが、残念ながら書かれていません・・・。 まあ、明菜さんでも聖子さんでも、紀香さんでもいいことにしておきます・・。(^_^)/~ 「宝塚記念取りましたよ・・。ついでに阪神…

なんちゅう日本語なんじゃあ・・・(>_<)

クスリのサイトで、こんなハァ~~、と言う日本語見ました。まだ意味がわかるだけに驚きです・・。(笑) この間なんか、 「食事がクリアされると、テーブルよろしぬぐわれます。」なんて説明書きを見ましたからねぇ・・。これはタオルの説明書でしたが・・・…

日曜の夕方です・・。

もうオモロないなあ~~、休みが終わってしまった・・・と嘆きがでますねぇ。 日曜ってなんかつまらないですねぇ。明日が休みなら楽しいのでしょうが・・。 休みと言っても何処に出かけたらいいのかに苦心します。遠出すれば次の日にこたえますからね・・・…

今日はピンが一本抜けています・・。

馬はいま資金が2倍弱になったところですが、額にすればメールを下さった方とは雲泥の差。天と地・・・、地獄と天国ほどの違いがありすぎです。(>_<) まあまあ、それはいいとして、友人からもらったメールも送ったつもりで見てみれば、なんと書きかけのまま…

ん~~、すごいしか言いようがないです(>_<)

またまた先ほどのメールをいただいた女性から、 「きゃあ~~、水沢の8レースは80点*3の、24000円使いましたが、またまた3連単で204270円ゲットしました~。しかも3倍分ですよ・・。資金は10倍増ですよ~~~。 馬単もダブルで取りまし…

もう、びっくりさせないでくださいよ~~(/_;)

昼過ぎに、メールを見ましたら、 「きゃあ~~、岩手・水沢競馬で294620円の3連単をゲットしましたぁ~~。」と女性からメールが入っていました。 まあまあ、落ち着いてくださいよ・・・・・と思いましたが、今見てみましたら なるほど~~、高額配当…

何処にも行かなかったです

朝は遅く起きて、昼を過ぎてから朝昼の兼用で食べて、昼寝してごろごろしていました・・。 ずっと昔の漫画で読んだのですが、ゴロゴロして寝相が悪い主人公が地球を一周ゴロゴロゴロリンと回ってきて、朝になったら元の布団に戻ってお目覚め・・・(^_^)/~な…

今日の西の空は

帰ってから、二階の窓から西の空を見上げれば、感激するくらい夕焼けが綺麗でした。 夏の夕暮れってとても好きです。風情も、また憂いも、そして感激する神秘さも秘めています。 こうしてじっくり夕焼けを見る事って少ないですよね・・・。こと、都会にいれ…

大雨が止みました

しかし朝からひどい雨でしたね・・。その雨にも負けずと気合いを入れて通勤しました。自転車でレインを着てです。まあ、夏の雨ですからモコモコにはならず手袋もいりません。これが冬の雨だと着ぶくれの上にレインですから、まさにロボット・・・身動きでき…

疲れが抜けないです・・・

もう今日は根気も無ければ精気もなかったです。たまにこんな時があります。夏バテなんでしょうかねぇ・・。 仕事も、休みたいな~~と思いつつも、惰性で出勤しました。 きっと誰もがこんな調子なんでしょうねぇ・・・。 朝、起きてすぐにはご飯が食べられず…

わぁ暑かったです・・・

今日は強烈に暑かったですねぇ・・。もう夏日ですよ・・。 今日は仕事が15分遅れて出なければいけなかったのに、そんな振り替えもなければ優遇措置もありません・・。この間なんか15分時間を間違えて早く出ただけで1時間の休みを取らされましたからね・…

昨日、東急の中で黒人を見ましたよ・・

前に、友だちからインド人の事でメールを貰い、その事について書きました。 昨日はワタシの座った真ん前に、つっかけ(スリッパ)を履いた20代後半とおぼしき「一体」の黒人に遭遇したので、もうじっくり観察をさせてもらいました。 その「一体」は実に胡…

昨日の写真をアップします

ほんとつまらない写真でしかありません。単なる記録だけです。美的な写真は一枚もなし・・・。 なんかガッカリなんですよ・・。 新大阪の様子です。向かいのホームの700系です。 京都駅の手前で東寺が見えてきました。 後は写真を一枚も撮っていません・…

お出かけしてきました・・(^_^)/~

家内と二人で東京行きです・・。のぞみがスピードアップして、より日帰りが楽になりました。 まるで京都に行くような感覚です。ただ、朝早く起きなければいけないのが難点ですが、それすらものともせずに出かけて来ましたよ・・。(^_^) 朝4時半起きです。5…

今日はイキナリに昼を食べにいき・・

昼にイキナリステーキを食べて、ちと元気になり お茶をシバイて(友達の言葉を借りています~)帰りに買い物をして帰って来ました。 平日に出歩くのは楽しいですし、のんびりできますねぇ・・。(^_^)/~ ちょっと体がしんどかったので合法ドラッグでもやるべえ…

ホントに夏日ですねぇ・・

梅雨は何処に行ったのですかねぇ?。この間2.3日雨の日があっただけで、昨日から急に暑くなり出しましたよ。 こんな調子ではこの夏の水が思いやられますねぇ・・・。 水不足は一度だけ40年ほど前に、福岡・北九州で住んでいるときに経験しました。丁度…

久しぶりにデパ地下へ・・・(^_^)/~

今日が娘のバースディなんです。(^_^)/~ 娘たって、もういいお歳の社会人で、嫁にも行きましたから子供とは呼べないのですが、仕事帰りにデパートによりバースディケーキは月並みかと思い、フルーツゼリーのケーキを買って新婚家庭に届けました。ついでにロ…

仕事帰りに散髪に行ってきました。(^_-)

ねえ、聞いて聞いて・・・と話しかけたくなるほどなんです・・(^_^)/~。 昨日、朝顔が一つ咲きました。(^_^)/~毎日手入れしていますからねぇ、喜びは一入(ひとしお)です。でも、朝方は寒かったですねぇ・・。北海道は至る所が今朝は氷点下という事でした・・…

いつも夏になると・・

自分の部屋に寝転んで、暗くなった部屋に電気もつけないで、窓の外を眺めるのがたまらなく好きです。(^_^)/~ ワタシの部屋の窓から見た西の空は、あかね色に染まって、いくつも色を変えながらやがては暗い夜の帳が降りてしまうのですが、そうしているだけで…

北海道旅行ってどのくらいの予算が?・・・に答えて(^_^)/~

先日、ある友人と話をしていて、 「北海道・・・一度行ってみたいのですが、どれ位(予算が)かかるのですか?。」と聞かれました。 そりゃ~~、旅の形にもよりますが(^_-)、大名旅行なら費用は無制限?でしょうねぇ・・・。まぁ、いくら使いまくっても知れて…

新しい旅カメラをと・・

随分前に、「旅カメラを語ろう」で話をしましたように、現在はフジX-M1を使用しています。 X-M1は綺麗に写りますし発色もいいのですが、やや困る事としてファインダーが無く、モニターで見なければいけないので、これが便利でもあり困る事でもあるのです。便…

反日が身近に攻めて来ている怖さ

教師をしている友人からとんでも無い話を聞きました。夏の平和学習で、教材に戦時中の兵器工場を教材に利用してようと計画が進んでいたらしいのですが、あるオンナ教師が突然、どこぞの半島で行われた創氏改名や強制動員や、さらには慰安婦まで学習に乗せよ…

リンガーハットのチャンポン・・(^_^)/~

リンガーハット・・、まさに安くてうまいです。麺は無料で2倍増量してくれます。ワタシはジロリアンでは無いので二郎のラーメンは滅多に行かないですが(関西には店がないのです)、二郎よりもあっさり系で万人向けの味だと思います。 二郎系・・・、あくま…

今日は休みました~~(^_^)/~

済生会で診てもらう予約日だったのです。朝の8時半には行かなくては・・・と早起き。当然仕事は休みました。 長く・・・・・、もう20年以上ですよ・・喘息で苦しみ、ずっと通院を続けていました。ひどいときなどは朝に点滴を打ってもらってから出勤なんて…

二十年前に描いた津軽のボロボロ列車・・の番組見ました(*^_^*)

今日は雨でしたね・・。もう梅雨に入ってしまったようです。帰りはレインを来て自転車で帰ってきました・・。雨の日はホント疲れますよ・?。 久しぶりでテレビを見ました。すると香取慎吾さんが、20年前に幼稚園のおちびちゃんや小学生と描いた列車が雨ざ…