人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2021-01-01から1年間の記事一覧

かなり・・いや長らくですよ・・・ご無沙汰してしまいました (>_<)。  №1100

ワタシの方はと言えば、マズマズどころか・・・腰・膝の痛みと縁の切れない日常が続いていて、あいも変わらず・・面白みの無い様子ですよ・・・(/_;)。 もう10月も終わりなのですが、ついこの間まで半袖・半パンでいた筈なのに・・・それがいつのまにか長…

散髪に行き・・・・・・・(/_;)。   №1099

散髪に行き・・・、今日は恐ろしく長い時間・・・、辛抱して待ちましたよ・・(/_;)。 ワタシが店に入れば6人が待っていたのですが、店員さんが3名しかおらず、しかも皆さん脇目も振らずにカットに髭剃りにと働いておられる様子で・・・、しかも店内の混雑…

凄い大雨ですよ・・・・・・・(>_<)。 №1098

さすがに今日は大雨・・・、外に出ようとは思わないです・・・(/_;)。 あっ、午前の雨が止んでいた時に近くの郵便局まで歩いて行きましたが、これは出かけたとは言わないのですか・・、・やはり・・・言うのですよねぇ・・・(^_^)。 まあ、どちらでもいいに…

台風の余波で・・・(/_;)。  №1097

真夏だと言うのに、台風の余波で前線が居座っているせいなのか、あちこちで大洪水が起きています。 今日の朝、汚悪逆の市内をクルマで走り・・・デパに行ってみたのですが、街の中を流れる河川も水かさを増して不気味な様子に変わっていました・・。 川だか…

ひゃあ~~38℃ですよ・・・・・・・(>_<)。   №1096

今日は外に出れば恐ろしく暑い・・・外気温をネットで見れば38度ですよ・・・(>_<)。もう外に出る気持ちは起こらず、室内で除湿を入れて仕事をしながらも・・・ダラダラとYouTubeの鵜久森兄弟の漫画を見たりして過ごしています・・・。 ワタシの部屋のエア…

ホントなら今日が旅の終わりになる筈でした・・・(>_<)。   №1095

いま午後9時11分です・・・(/_;)。 予定通りに・・・この夏のホッカイダーが出来ていたならこの時間には船を下りて舞鶴で夕飯を食べている筈でしたよ・・・。 そしていつも10時には国道27号線をひた走り・・・、綾部市「新綾部大橋」交差点を右折、由…

ホントなら昨日が出発日でしたのに・・・・・・・(/_;)。 №1094

計画通りで行くならば、昨日27日の午後4時にウチを出て能勢街道・綾部街道をひた走り、舞鶴には午後8時着。西舞鶴でのんびりと夕飯でも食べて・・・、後は自衛隊の赤煉瓦の横を通り、前島埠頭には午後9時に並んでいた筈でしたよ・・・・(/_;)。 で、今…

フェリーを解約してしまいましたよ・・・・・・・(/_;)。 №1093

とうとう決断をしました。今年の北行きは中止です・・・(>_<)。 もう心にポカ~って、大穴が開いてしまいましたょ・・。折角楽しみにして、準備も怠りなくやって来ていたのに残念では表現できない悔しさですよ・・・(/_;)。 あ~~、それにしても・・・今年…

まだ梅雨が明けないのですよ・・・(>_<)。   №1092

ついこの間、通販で買った松屋のオリジナルカレー20食が届いて、もう嬉しくなって数日食べてみましたら、もう飽きてしまいましたよ・・・(>_<)。 まあこんなものかも知れないですよね・・・。店になければ食べたい~~なんて思うのに、それを大量に購入す…

昨日の七夕は大雨でした・・・・(>_<)。 №1091

昨日の七夕は朝から大雨でした・・・(>_<)。一日明けて今日も朝から大雨が降り続いていました・・・。 もう梅雨が・・・明けそうで明けないこのもどかしさ・・・・、夏だと言うのにカッとしたあの太陽が待ち遠しいですよ・・・。 そう言えば昨日・・・、牽牛…

もう7月ですよ・・・(^_^)。   №1090

朝顔も綺麗に咲き出しました・・・(^_^)。小学校1年生の教材朝顔は驚く程成長してくれて、近所の方から「朝顔上手に咲かせましたね・・・。もうすっかり夏の雰囲気ですよ・・。」と言って貰う程、日々5つ6つの花が咲いてくれています・・(^_^)。 もう一つ…

もう根気が無くて・・・・・・・(/_;) №1089

毎日、「分かっちゃいるけどかかれねぇ・・。」で、日々の日記もすっかりご無沙汰です・・(/_;)。仕事メールや友人からのメールにはキッチリ返事も出しているのに、もう夜になればこの体たらくですよ・・・(>_<)。 で、今日は・・・・ぐっと気合いを入れて取…

白バイがワカモノをいじめていましたよ・・・(>_<)。  №1088

今日の午後に銀行に行こうとバイクで走って、信号で停まったときにワタシの真横で白バイが原チャリ青年を捕縛していましたよ・・・・。(>_<)。 潔くお縄になれぃ・・・とばかり、反則切符を切っていましたねぇ・・・(/_;)。 これ・・・、原付は制限は30キ…

しばらく日記も書けなかったですが・・・・(/_;)。 №1087

すっかり音沙汰無しでしたが生きていましたよ・・・(^_^)。 まずまず元気でした・・・。あいも変わらず腰・膝の痛みとは格闘していましたけれど、まあナントカ・ナントカいつも通りに動き回り、元気でしたよ・・・(^_^)。 思えばもう6月に入ってしまっています…

この数日は実に不可解な日でしたよ・・・・(>_<)。   №1086

二日前は・・・、一日冷たい雨が降って鬱陶しい日だったのです。 いや・・・それ以上に体がおかしくて鬱陶しい日でした・・・(/_;)。 その夜は、深夜12時を少し回り床に着いたのですが、体が燃えるように熱くて寝付けなかったのです・・・。朝までゴロゴロ…

午前はペインクリニックでした・・・。№1085 

もう・・・両膝の痛みが取れないって~のは最悪ですよ・・・(/_;)。 別に歩くのも困りませんし、立っている間は痛みは無いのですが、一旦しゃがんで立ち上がろうとすれば・・・、これが大変で・・(/_;)痛みとの格闘になります・・・(>_<)。すぐに立ち上がり…

賞味期限切れカップヌードルで遊んで見ました・・・・・(>_<)。   №1084

今日、戸棚から2018年8月3日が賞味期限のカップヌードルが出て来ました・・・(^_^)。 約3年前に賞味期限が切れたものです・・・・。捨てようと思ったのですが、とても興味が湧いて・・・・果たして食べられるのかそれとも否か・・・なんて哲学的命題…

もう5月です・・・・(>_<)。  №1083

まさに今はGWの真っ最中ですよ・・・。4月はほとんど日記も書けなかったですって・・・(/_;)。 YouTubeもやりかけのままストップしていますし、もう何もかも気力の無い日々でしたよ・・・(/_;)。 4月にはいろいろと有りました・・・。 面白い事もありま…

サクラは散ってしまったけれど・・・・(^_^)。  №1082

もうすっかり春も半ば・・・、サクラは散ってしまいましたが、今日の「桜花賞」・・・バッチリと取りましたよ(^_^)。 残念ながら馬単で買ってしまいましたので配当は4-18 1220円でしたが、いつもの通りで3連単を買っていたとしても4-18-2 1…

春ですよ・・・・(^_^)  №1081

今日は風は冷たいです(/_;)。 ウチの中にいても肌寒いです。それでも外に出れば春ですよ・・・。日差しは明るいし、マサに春そのものです・・・(^_^)。 今朝、散髪に行って来ました・・。かなり延びて汚らしくなって来たので、少しは春らしくしようと思い自…

街の中って面白い・・・・(^_^)。  №1080

午前に藪病院のリハに行きました・・・。 今日から此所の病院も値上げです。4月1日から値上げだと受付のオネーサンは話していましたねぇ・・・(/_;)。ひゃあ~~、懐具合はちっとも良くならないのに・・・あちこちで値上げのラッシュですよ・・・(>_<)。 …

もう今日から4月ですよ・・・・(/_;)。  №1079

街の桜も一気に満開になって、すっかり春色になってしまいました。もう毎日が忙しいと言うか・・・いろいろ有りすぎて大変でしたよ(/_;) 。 3月25日にムスメにベビーが誕生したのです(^_^)。女の子でした・・。それが2522グラムで、かろうじて保育器…

毎日いろいろな事が有りすぎですよ・・・・(/_;)。№1078

日記も書けない・・・、書けないと言うより書こうとしても体が動かない時があります(/_;)。もう・・・1日怠ければ数日立て続けに・・・となってしまいます。 その間にも、毎日いろいろな事が有りすぎでしたよ・・・。 嬉しい事も、もうメゲる事も・・・・何…

体調が悪いのか?・・・、何か変ですって・・(>_<)。 №1077

昨日はペインクリニックで仙骨にブロック注射を打って貰いました。 一昨日までは腰から尻・・・左足にかけて痛みが有ったのに、それが昨日の注射後から消えてくれています・・・(^_^)。 でも昨日は注射の後10分間ベッドに寝て変調が無いかどうかを確かめて…

今日は肌寒い日でした・・・。   №.1076

昨晩から今日の午前9時過ぎまで雨・・・、春の雨でしたよ・・・(/_;)。 春霖(しゅんりん)なんて・・・俳句のねんてんさん(坪内稔典先生)じゃあ有るまいに、そんな言葉が浮かんでも来ましたが、さりてと長雨でも無く・・・ただの気休めの雨のようでしたよ(^_…

うぁぁ・・・久しぶりに12時間睡眠・・・(>_<)  №1075

ついこの間からは、自律神経の失調かなんだかで・・・布団の中がやけに熱くなり過ぎて「覚醒人生」だったのに、昨晩は12時ジャストに寝て今朝起きれば午後12時を回っていましたよ・・・(>_<)。 まあ、今日が日曜であるからいいにしろ・・・これが平日だ…

今日はお雛さまの日ですよ・・・・(^_^)。  №1074

この数年・・・お雛様とは無縁の様子です・・・(/_;)。 7段飾りもずっと出された事は無く・・・、ついにはお内裏様とお雛様のみを飾る事も久しく無くなってしまいました・・・(>_<)。 お雛さまが出ていたのはいつ頃までなんだっけ・・・・と思い出せば、ム…

今日からもう弥生・・・三月ですよ・・・・。(^_^)。  №1073

もう暦の上では春ではないですか・・・・(^_^)。 2月はほとんど日記が書けませんでした・・。仕事も忙しいのですが・・・、いやこんなモノは放っぽりだして、ずっとYouTubeを作っていたのですよ・・・(^_^)。 動画編集って・・・、意外と簡単なようで手強い…

昨日夜半から雨です。  №1072

今朝も小雨が降り続いています。月曜、週の初めから雨なんて鬱陶しいですよ・・・(>_<)。 どうも何もやる気のしない、そんな一日の始めにもなってしまいました。別に、ワタシは今のところ外に出る用も無いのですが、それでもこんな天気の日は気分も憂鬱です…

もう2月ですよ・・・・。(/_;)。   №1071

わかっちゃいるけど気がつかねぇ~~なんて、そんな心境で今日が2月6日です・・・(/_;)。 一昨日でしたか、関東では春一番が吹いたとか・・・。そうですよねえ・・昨日・今日の午後は暖かくて、まさに初春の匂いでした・・。季節が匂いでわかるのかぃ?・…