人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまは降ってないです・・。(^_^)

午前にパラパラして来たので心配をしていましたが、いまは降っていません・・。このまま今日は降らないでほしいですよ(/_;)。 もう13時42分・・・、15時に出ればいいのですが、1時間早めて出発しようかと考えています。 丁度18時までには西舞鶴に居…

これで明日出発出来ます・・。

歯医者さんも午前に診ていただいて、きちんと歯をはめて頂いて今日で終了しました。今日は高かったですが、でも見栄えがとても良くなったのですから仕方無いですよね・・(^_^)。 16080円の支払いでした。これ・・3割ですよ・・・、でも結構高いものな…

荷物もほぼ出来ました(^_^)

明日、もう一度選別して詰め直しです。冬物が必要ですから、毎年怠りなく持って行くようにしています。 出かけるとなれば・・・それも長旅の場合は結構荷物が嵩張って来ます。でも、ワタシが肩にかけて持つ訳ではありませんから、この点がバイク旅は楽なんで…

やはり暑いですよ・・(>_<)。

昨日よりマシかと言えば・・・イエイエ・・・決してそんな事はありません(>_<)。 まあ、夏ですから暑いのは当たり前なんですが・・。 暑く無いと夏の値打ちが無いですからねぇ・・(^_^)。 この熱さの・・ホントこの字が最も当てはまります・・、この暑さの中…

今日も暑かったです・・。

でも午前10時から歯医者でした。今日で終わる予定だったのですが、一部不都合をセンセイにお話したら、技工士さんにやり替えてもらいましょう・・・と言う事で折角入っている歯を外して、再び仮歯に戻ってしまいました(>_<)。 でも、お出かけ云々をお伝え…

いま外に出てみましたら・・(^_^)

南東の空にひときわ輝く明るい赤い星・・・火星がいつもよりやたら大きく見えました(^_^)。 火星が地球に大きく近づいて来ているようですねぇ・・。何でも6000万キロを切っているためにこれだけ大きく見えるのだとか・・。 火星の軌道は楕円形ですから、…

政治屋さんは物事の本質がわかって無いですねぇ(>_<)。

昨日、テレビを見ていましたら夜盗(野党)のオバハンがエラク(大層に)民衆相手に馬鹿げた理論を振りかざしていました。 どんな事かと言いますと、つい先日成立したカジノ法案を巡り、ギャンブル依存症が増えてどうのこうの・・その対策がどうのこうの・・・と…

校長って偉いのかと・・・(>_<)

ワタシがひとり・・・公園でホケェ~~っとしていたときに、顔見知りの中学生坊主から「おぃちゃん、校長って偉いのかぁ?。」と不意に聞かれて困惑しました・・(/_;)。 「そりゃ・・人に寄りけりだろうよ・・。オレの先輩や友人で教育関係に進んで校長にな…

あと1泊を取るだけまでになりました。

今回はコースを決めているので、それに合わせて宿も確保しています。そうすれば行き当たりバッタリで遠くまで走る事が無いですから安心してあちこち寄り道が出来ますからねぇ・・。 もう、頭の中はこのプランばかりですよ・・。 後は日高地方で1泊を取るだ…

昔と違って・・・。

今や泊まりたいところにユースが無いのです。道東から襟裳岬にかけて、また日高地方と、以前にワタシが泊まり歩いたユースは悉く無くなってしまっています。 まさに全滅に近い状態です・・。だから、コースを考えて思案をしていますが、ホントに組みにくい状…

およそのコースは決めましたが・・。

決めてそのように成ることが無いのがワタシの常なんですが、それでも一応はプランらしきものを立てて見ましたよ・・・。 何のこと?と、わからない方のためにご説明・・・。 この夏の北海道ツーリングのプランです。 7月29日札幌泊⇒30日佐呂間湖泊⇒31…

暑いです・・・。(/_;)

この暑さはびっくりしますねぇ・・。この数年、特に暑さが厳しくなっています。子供の時なんか、夏とは言えども朝は涼しく・・・日中も32度に上がる事が少なかったですからねぇ・・。 それが今は40度ですよ・・、地域にも寄りますが体温より高いです・・…

疲れました・・・(/_;)。

外は真っ赤な夕焼け・・・、アカネ色に染まった空を見ていると、旅心が沸いてきます。久しぶりに見た夕焼けです・・。夕飯の用意をしていると外が真っ赤・・・。思わず窓から空を見上げれば、ワタシの好きな夕焼けが広がっていました・・(^_^)。 よ~~し、…

昨日は突如消えてしまったのですよ・・・(>_<)

昨日書いていた話と言うのは、水害に見舞われた倉敷市真備町川辺の「エラヤ」と言う、知る人ぞ知るプラモデル屋さんの事です。 川辺一帯は水害で見るも無惨な姿になり、友達の事務所もこのエラヤも悲惨な状況になってしまいました。 この「エラヤ」・・・、…

この日だけ抜けてしまったのですよ・・。

パソが反乱・・・固まり、それで書いたモノが消えました。 WIN10はフリーズが無いのが触れ込みだったのでは?、と唖然です・・。 で、この日だけ掲載出来ずにいました。 日本ブログ村に参加しています。 にほんブログ村

札幌ハウスから電話を頂いて・・・(^_^)。

北海道青年会館こと札幌ハウスの職員さんから今日の昼前に・・・電話を頂きました(^_^)。 8月3日の予約OKのお知らせです。わずか5秒で済みそうな話を、ワタシは延々と雑談をしてしまい、オネエサンはお困りだったかな・・・とこれは反省です(/_;)。 よ…

8月3日って何の日ですか????。

この夏の北海道ツーリングの終盤、8月3日に札幌に戻り、道の仲間達の飲み会に参加することになりました。 で、宿を取ろうとすれば何処も満室で取れないのですよね・・・(>_<)。 安いところを捜して連絡入れればですよ・・・、札幌国際ユースも市内のゲスト…

忙しい日でしたよ・・・(/_;)

昼にムスメが外に食べに行きたい~~と言うものですから、「何処に行きたい?。」と聞けば「あきんどスシローに行きたい・・・。」と言うのでクルマで迎えに行き連れて行きました。 何でも・・・ひとりでも気軽に来れるので、妊婦の時には良く来ていたとの事…

眼はクチほどに・・・ですかぁ・・・(^_^)

朝に散髪に行きました。子猫堂を抱っこする時には、髭が生えたままになっていると嫌がりますので、毎朝剃ってから訪れるのですが、朝イチで散髪に行けば髭も剃ってもらえるからなあ・・・とハタと気がついて、とりあえず先に散髪に行きました。やはり空いて…

人の人生って不思議です・・(>_<)

先日,この2.3年うちの某市の職員移動に関する人事発表を見ていました。友人達が何処に移動になったか、はたまた退職したりしたのか・・・を確かめて見てみようと思ったからです・・。 友人の移動先は簡単にわかったのですが、その移動欄の中に思わぬ名前…

すっかり夏空です・・・

今日は、昨日までの雨空が何処に行ったのか・・・と思わせるほどの晴天が広がっていました。朝、公園で見た木々はまさしく夏の様子でした(^_^)。 ギラついた光りも、まさに真夏を感じさせていましたよ。もう7月も半ばですからねぇ・・・。すっかり夏ですよ…

うって変わり晴れ間ののぞく日になりましたが・・。

いま、大雨で四国が大変らしいです・・。高知・愛媛は道路も寸断されて、大雨の被害も拡大しているようです・・。 高知の友人に電話をして見ましたら、そちらは何とも無かった・・・と言うことで安心はしました・・。 しかし、まず雨が止まない事には話にな…

もう大変ですよ・・・(>_<)。

ニュースを見ていたら各地の大雨被害の様子が出ているではありませんか・・。その中に、長年の友人Sの住む町が出ていました・・。 安否の電話をすれば、ひゃあ~~二階まで水に浸かり、今は親戚に避難していると言う事でした。 「こんな大雨被害は昭和でも一…

すごい雨でしたよ・・・(>_<)。

昨晩はあちこちで避難勧告なるものが出ていました・・・。携帯でも2度鳴り響きましたよ・・・・。 でも、夜中に何処に避難するのか・・避難してもホントに避難所が開いているのか・・なんて不可解に感じながらワタシはウチで寝ていました(^_^)。 街の中です…

この間買ったX-E3ですが・・・・。

まだ何も撮っていません・・。まさにニッセン状態・・「♪見てるだけ~。」です(/_;)。昨日の夜にマニュアルレンズをつけて遊んで見ました。マニュアルと言っても、古いオールドレンズ・・・まさに47年も昔のレンズなんです。アサヒペンタックスSMCタクマー…

何と言う天気なんですかねぇ・・・(>_<)

朝方は曇り。空が怪しくなって来て、いきなり大雨になりました・・・。 その後10時過ぎに止んだので子猫堂を見に行こうとすればポツポツ来て・・・、まあ大丈夫・・・(^_^)なんてタカをくくって走って いたら再びいきなりの大雨・・・・(>_<)、で傘をさす…

水を毎日買っています・・(^_^)。

3日連続で水を買っています・・。水だけで無くアクエリアスもですが、水がやはりメインです・・。2リットルのペットボトルが6本入った箱を・・・毎日2箱づつですよ・・・、それも自転車で積んで帰って来ています。2箱で24キロ・・・。結構な重さにな…

かなりワロタ・・・(^_^)ですよ・・。

今日、歯医者さんに行きました・・。この歯医者さんには女性の方が何人か働いておられます。職種はわからないですが、ひとり・・・オバサンなんですけどオネーサンの雰囲気を持った、スレンダーで声がしゃがれ声で・・・美人ではないものの、何となく親しみ…

今日から7月ですよ・・。

関西は梅雨明けしていないようですが、それでも日差しは夏・・・、すっかり夏の日差しに暑さですよ・・(^_^)。 夏が来れば、やはり心は遠くの空を見る度に躍ります(^_^)。 まさしく旅へ誘(いざな)う青い空の色ですねぇ(^_^)。 新しい旅カメラも買ってしまい…