人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう明日から11月なんですねぇ~

このところ毎日が早いです。一日があっと言う間に、何も考える余裕も無く簡単に過ぎて行きます。 今までサラリ君していた時の一週間が長かったのが嘘のようです。 10月も今日で終わり。明日から11月ですよ・・・。まさに信じられない~~という思いです…

新聞の広告を見て・・・(^_^)/~

日日新聞という、余り聞かない新聞があります。 さしずめ購読数が少ないのですかね・・、よくPR版をポストに入れてくれています。それを見ていて地域の下町レストランとか弁当屋・・、フイットネスクラブの割引券が付いていましたので、気になったところに今…

台風はそれたようですが・・

大雨の中を車で出かけていました。見ればガソリンが半分程度に・・。満タンにしておくかな・・とセルフのGSで満タンにしましたが、まあ20もリットルも入ればいいだろ・・なんて思っていたのに、一向にガソリンのノズルが止まってくれません・・。やっと止…

まさしくアスペ的な発想を地で行ってます・・(^_^)/~

ワタシはアスペではありませんよ・・。普通の何処にでもいるタイプです。別に、物事に固執することもありませんからね・・・(^_^)/~。 でも、気になったらとことん調べてみないと気が済まないところもあるのですよ・・(^_^)/~ギャハハ。 それに軽度か?(^_^)…

今日は忙しくて・・

とても外に昼飯を食べに行く時間がなかったです・・(/_;)。一端外に出れば、30分では帰って来れないですからね・・。 昨日行こうかな・・と思っていた鉄火丼も往復となれば1時間半は時間が必要です。リンガーハットにでもしようか・・と思ったのですが、…

口の中が、まだカライです・・(/_;)

昼にゲージツ家のセンセイと串カツに行きました。 昨日書いた、「新世界」と呼ばれる旧世界です・・。長い間行かないとエラク様子が変わって、ホントに新世界に変わりつつありましたよ・・(^_^)/~。 古ぼけた汚らしい映画館の後にホテルも出来て、様子が一変…

朝がなかなか起きれなくて・・・

年齢と共に、みなさん朝が早い・・と言われるのですが、ワタシは朝がなかなか起きれなくて、皆さんの言葉の意味が理解出来ないです・・(/_;)。 もう4時になると目が冴えて・・とか、3時から起きてた~~なんて、ホント信じられないですよ。 ワタシはこの頃…

携帯を見ていたら・・・(^_^)/~

今、使っている携帯はアイフォン7なんですが、オービスで捕まった人の事が出ていて、それを事前に察知出来るアプリがあるのを知りました。「ドラコミ」と言うものなんですが、試しに取れ入れて見ました。 無料と言う触れ込みですが、有料がどうのこうの・・…

台風も過ぎて

肌寒い一日でした・・。月曜日、平日ですが外に出る気力無く、一日室内で過ごしていました。 今日はパルちゃんの命日、3回忌でした・・。朝から仏壇に手を合わせて冥福を祈りました。夕方、お供え物もして、故人・・・・いやいや(/_;)・・故犬を偲びました…

台風来ています・・・(/_;)

「こんばんは~、久しぶりですがな・・。」 なんて言いながら、台風が来た訳ではありませんよ・・(^_^)/~。北上しながら大風を吹かせて、音を立てて雨を降らせています。 風はあまり無いようですが、それでも室内に居ても電線の震える音がたまに聞こえてきま…

賢そうな顔をしてるやないかぁ~(^_^)/~

台風が来そうなんですねぇ・・。いや、確実に来るような事をニュースで言ってましたね。 先週からほとんど雨ばかりです。だから外には行けないですからウチで籠城しています(^_^)/~。 明日の衆議院議員選挙は台風の中を行かなきゃいけなようです・・。でも、…

小雨でした・・

それでもレイン着て仕方なく出かけて行きました・・・。進物を買わないといけないですから。 もう遠い所は止めで、バイクで10分もあれば行けるターミナルのデパに行きました。秘密のバイクの無料Pを見つけましたよ・・・。ヒヒヒ~~(^_^)/~。ここだと安心…

明日は晴れるかなあ・・・

今日は雨でしたので、セブンに煙草を買いに行っただけで全く外には出なかったです。 一日パソの前に座り、仕事していました・・・。飽きたらネットでニュースを見て、ホントぐうたらです・・。(/_;) 夕方、駅まで「eご予約」で手配していた新幹線の切符を取…

しかし、いろんな人がいます・・

夕方、スーパーに欲しいものがあったので行って見ました。また奇妙な、今度は婆に遭遇しました・・(/_;)。 レジで並んでいて、後に圧迫感を感じて振り向いたらすぐワタシの目の先に白髪アタマがあるのですよ・・。 わぁ、キッショー~~とよくよく見ればキモ…

今日、散髪に行きました・・。

散髪だけが目的ではなかったのです・・。散髪屋の隣が千鳥饅頭なんです。進物に千鳥を買い、ついでに散髪に寄れば一回で済むと思い出かけてみました(^_-)。 先に千鳥に寄ったのですよね・・・。(^_^)/~ 店に入ると、「いらっしゃいませ~。いま、お茶を入れ…

一日雨でしたね・・

肌寒くて、今年初めての暖房をエアコンで入れました。 夜になって、GSに灯油を買いに行ってきましたよ・・。 グループサウンズではないですよ・・、ガソリンスタンドです・・。GSなんて若い人は知りませんよね・・・(^_^)/~。 まだ付けてはいないですが、一…

雨が降りました・・。(/_;)

今日は同窓会のハイキングの日でした・・。行く気満々でしたが、昨日に日曜は雨だと言うから今回は欠席です・・・と断りを入れて寝たんですよ・・。 で、朝11時に起きて外を見れば降ってない・・・・、わぁ悪い事をしたなあ・・と思いつつ行けば良かった、…

昨日から大雨の予想なんですが・・

いゃあ・・、予想に反して雨が降らないです・・。申し訳なさそうにパラって降っただけでした・・。それも子犬のような雨です・・。ポチポチ・・なんて(^_^)/~。 家にいるとついぐうたらをして、ヒゲも剃らないままになってしまいます。さすがら今日は風呂に…

 SDカードを整理していたら

無くしたと思っていた、桜を追いかけて南禅寺疎水から浜大津まで歩いたSDと、この夏の湯村温泉のSD二枚が出て来ました・・(^_^)/~。 桜はこの季節では・・・(汗)ですので、夏の湯村をいまうっぷしているところです・・・。(若者みたいにアップでなくうっ…

暑かったり寒かったりです。(/_;)

気候がもう秋、かなり深まってはきているのですねぇ・・(^_^)/~。 さすがに現代では四季の移ろいは感じられなくなって、それが何か物足りない気がします。でも、秋口に花を開きだした朝顔、さすがに今週に入ってからはとうとう咲かなくなってしまいました。…

今日の出来事

今日のネットニュースを見ていたら、室蘭本線を車で走ったGサマの記事が出ていました。 え~~っと驚きの一言ですが、昼の明るい時間に何故線路と気が付かなかったのですかねぇ・・(>_<)。 ニュースでは踏切に入って直角に曲がり、線路を走ったと出ていまし…

まだ火曜日ですよ・・(/_;)

毎日休みなのに、連休明けでボゥ~っとした日でした。 仕事が手に着かず、ダラダラ過ごしています(/_;)。 まあ、こんな時もいいかあ~と、朝9時前に起きて、珈琲だけ飲んで外に出かけて見ました。 フラリ~と入ったのが松屋・・。まあ、朝メシでも食べてか…

もう返答に困ります・・(^_^)/~

昨日、トヨタの営業さんが電話して来ました。来年明けが車検ですから、今年の12月にしましょうか・・・と言う気の早い話でした。まあ、これはこれでいいのですが、もうボチボチ買い換えの検討もされては・・・という話になって、新車を進められました。車…

え~ぃ、メモリーも頼んでしまえ・・と

eトレンドが最安値だったのでメモリーを注文してしまいました。 で、ジャパンネットで振り込みをして、後は届くのを待つだけなんですが明日も休日で休みですから振り込まれるのは火曜日ですよね・・。(>_<) いまやDDR4世代の時代・・・。ワタシのこのデ…

三連休です・・。

今はワタシは毎日連休です・・。(^_^)/~まあ、これもいいではないですか・・(^_^)/~。 長年働いも来ましたし、これからも自分の身の振り方は模索していますしからねぇ・・。 勤め人の時には連休って待ち遠しかったのですが、今は別にどうという事もありませ…

畳を替えました(^_^)/~

午後から雨が降りそうなので、入れ替えを午前にしてほしい・・と連絡があり、午前に入れてもらう事にしました。 2階6枚、3階7.5枚なんですが、連絡を受けて1時間もしないうちに畳屋さんが軽トラに積んでやってきました。 まず雨が降らないうちに、玄…

昼にリンガーハットに行きました(^_^)/~

友達が遊ぼう~~っと誘ってはくれたのですが、どうもイマイチ気が乗らず、丁重にお断りして、昼はリンガーに行きました。 チャンポンのダブルを食べたのですが、それが一向に腹がふくれなくて、何も食べていないのと変わらず・・という感じでした(/_;)。 帰…

迷惑メールが・・・(>_<)

何処で調べたのか、何処でワタシのアドレスが漏れたのか・・・もう一日200本を超える迷惑メールが来て、たまげていました・・。 で、どんなメールかと言うと、最初は「ご注文ありがとうございました。」に始まって何も注文していませんよ・(>_<)、「あな…

パソの調子が悪いです・・・

いくら最新型のパソを買ったところで、それが7年も経つとポンコツになってしまうのですよね・・・(/_;)。 今のデスクトップはヒューレツトのカスタマイズで、当時は最先端のCPUを積んでいましたが、もう近頃ではフリーズするし動きは鈍いし、さらには別画面…

やっと四国ツーリング③をアップしました。

今日は雨でした。友人から雨の通勤は嫌いだぁ・・というメールが朝方入っていました。 足下は濡れない靴らしいですが、ズボンとカバンが濡れると言ってましたね・・(/_;)。 この友人はいつも背中に四角いリュツクを背負っています。べつに額に頭襟(ときん)…