人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼前に出かけました・・。

2週間ほど前に、ワタシの予定では30日の土曜日なら空いていると答えた手前、友達との約束をすっぽかす事は出来ませんから出かけて来ました。 某ターミナルで茶をして、いろいろ現在の話を聞いてあげたのですよ・・。 まあ、簡単に言えば・・・現在の職場が面…

まさに衝動買いです・・・。(^_^)

ムスメがお友達と阪急の何十階かでお食事会をすると言ってましたので連れて行きました。 「電車で行くよ・・・・。」と言ってましたが、父親って馬鹿なんです(^_^)、今日はやたら蒸し暑いし、それに乗り換えをして階段の上り下りも大変ですからワタシが送り…

日本最北端の銭湯って・・・。(。。)

Touring mapple を見ながら、今年の北海道旅は何処へ・・・・なんて考えを巡らしていました・・。同じ巡りでも、血の巡りは相変わらず悪いです(>_<)。 ふと開けたページが稚内のページ。赤で地図中に「日本最北端の銭湯」と書いてあるのを見て、ふ~ん・・・…

疲れましたよ・・。(>_<)

平日はワタシひとりでのんびりするのが常なのですが、今日はママさんが休みで、そうなればムスメも来るし、賑やかでいいのですが、慌ただしい状態ですからワタシの方が落ち着かなかったです・・・。 この所、疲れが結構たまっていますよ・・。子守の疲れです…

強烈に暑かったです・・・。

今日から恐ろしく暑くなってしまいました・・・。もう真夏日そのものですよ・・・(>_<)。夏の暑いのは嬉しいし好きですが、心の準備もないままに「真夏」ですから、かなり体調に変化をきたしています。 それに梅雨もまだ明けていないですよ・・・・。(>_<) …

腰が痛いです・・・。(>_<)

土日の2日、ベビーを見ていませんでしたので、見に行きました。当然、ムスメが買い物に出た後は子守です。 でも大人しく寝てはくれません・・・(>_<)。 抱っこしろや~~とグズります。抱っこしたらしたで、立って・・・・、さらには歩けと催促しますので、…

日曜を意識してしまう日でした・・・(^_^)

日曜だけにとどまらず、現在では「曜日」はほとんどワタシの意識の中から消えてしまっています。 ゴミを出す日だけが、ご近所の動向を見て曜日の片鱗を感じてしまうくらいです・・(>_<)。 だから、長旅などをしてしまうとさらに曜日には鈍感になってしまうの…

日帰りで帰って来ましたよ・・。

ホント、早い時間に日帰り出来るようになってとても便利になりました。数時間前まで都内にいたとは思えないです・・。いまは自宅に帰って、風呂にも入りやっと落ち着きました。 ルーブル展とてもよかったですよ・・(^_^)。この秋には大阪で開催?と友人に聞…

地震の爪痕が・・・・(>_<)

ネコが大好きネコオヤジ氏の、地震によるトイレの破損ですが、業者さんに来てもらって14諭吉かかる・・・と言うことで嘆いておられました・・。(>_<) ホント大変ですよ・・。些細な事で、モノの壊れたのは直さないといけないですからねぇ・・。それにして…

朝から大奮闘です・・・。(>_<)

ムスメが歯医者さんに行くので、9時半にワタシはムスメの所に行きました。11時頃までずっと子守でしたよ・・。 寝かせると抱っこ~~とせがむし、横抱きにすれば縦抱きにしろと足を蹴るし、縦抱きにしても立って歩け~~とわがままベビーに振り回されてい…

一日雨でしたよ・・・。(>_<)

朝・目覚めたときには窓の外を叩きつけるような雨が降っていました。 その雨が一日止むことなく、ずっと降り続いていました。やや小降りになった時に出かけようかな・・・と思えば、また降り出してしまいましたから、もう今日は買い物にも出ないままでした。…

朝、気配を見てメルカリ入れて見ましたよ(/_;)

どうせすぐには寄りつかないと思っていましたから、買い気配でスタートした9時に100株だけ入れて見ました。(^_^) なあに・・・、ワタシだつて証券口座ぐらい持っていますからねぇ・・・(^_^)。それに残もありましたからね・・。気配は3000円スタート…

すごい地震でしたねぇ・・・(>_<)

朝、起きて珈琲飲みながら新聞を読んでいたら、ドーンとすごい音がして家が揺れました・・・。ひゃあ~~どうしよう・・・と思いましたがどうも出来ず、ただ呆然としていました。起きがけに不意打ちですよ・・(>_<)。まさにたまげましたねぇ・・。 揺れてい…

右足首が痛いのです・・・(>_<)。

リョーシンを1日3錠飲んでいますが、まだ飲み足りないと見えて足の痛みも肩の痛みも緩和されません。やはり今日は日曜ですが整形のリハに行きました。 日により、ワタシにあたる療法士さんが違いますから、恐ろしく効く~~~、いや普通かな・・、全然効か…

まさに儀式ですよ~~(>_<)

懸念の儀式が終わりました・・・。11時半にウチを出て、12時から2時までが「お食い初めの儀式」に食事会・・・。その後スタジオに行き、あのシンドイ写真です・・・。やっと帰って来たのが4時半でした・・。まさに半日がかりの疲れた日でした。 でも、…

今日はバタバタでしたねぇ・・・。(>_<)

今日はあと30分ですよ・・・。今日中に書かないと明日付にされてしまうのです・・。 今日は何処にも出かけず、ウチで過ごしていました。一日パソの前です。午後に雨があがったので洗濯をして干しました。昨日・今日の二日分ですから量が多かったですよ・・…

走りまわりました・・。

昼からヤケに暑くなってたまらなかったですねえ・・。日差しがすっかり夏の日差しですよ・・。ギラついた感じが、まさに真夏近しですよねぇ・・(^_^)。 今朝、ムスメから・・・喉の痛みが取れないので、別の病院に行くから子守をしてね・・・と言われて、と…

久しぶりにデパ地下に行きました・・

朝のうちに整形に行こうと思いたち、その前にママさんの田舎から送ってきた野菜をムスメに届けて、整形の後にもう一度行きました。 ベビー・・・朝はご機嫌でニコニコしていましたけど2回目は寝ていたし、夕方・・・デパ地下で買ったローストビーフを届けて…

寒いような、そうでもないような・・・。

朝、起きてみれば少し肌寒いような様子でしたから、半ズボンは止めて下だけジャージにしました。上はTシャツだけでも十分でした・・。 やはり、今日も子守には行きましたよ・・・。(/_;) 夕方も、お医者さんに行きたいから来て~~なんて言われて、2度行き…

今日の昼は・・・(^_^)

朝、ムスメから「風邪を引いてシンドイからパパ来て~~。」とメールがあったので午前9時前に行き、ムスメを病院に行かせました。その間、子守をワタシがして子猫堂を遊んでやっていました。もう朝イチからたまげますよ・・・(/_;)。 いつも8時過ぎに起き…

夏の予定を考えているところです・・・。(^_^)

7月30・31日と、もしかすれば家を空けられない可能性もあるのですが、7月28日に家を出て8月6日に帰ってくるまで、何処に行けばいいかを考えていました・・。 パソ地図とツーリングマップルを見ながら、まず一日目は札幌泊としても、その後北上する…

世の中にはとんでも無いヤツが・・。

昼前に近くのスーパーに行こうと信号の所まで来たら同級生と出会いました。それにたくさんの人がいて、警官2人に救急車も・・・。そしてその端にはジーサンがうずくまっていました・・。 なんや・・・、もしかして同級生がジーサンと自転車でぶつかって怪我…

もう金曜日なんですねぇ・・・。

とにかく一週間が早い!、早いなんてものじゃあないです・・・。朝はこの頃早く起きていますが、早いと言っても8時過ぎですから、ワタシがサラリをしていた時には職場に入っていた時間ですよ・・(/_;)。 もう一日の時間が急速に過ぎて行きます・・・。いさ…

今朝は雨上がりです・・。

やや涼しいですが、それでも上下夏姿に変身です。Tシヤツと半ズボン・・、Tシャツが横縞ですから、かなり老けたゲゲゲの鬼太郎もどきです・・。 髪型が同じなんですよねぇ・・(^_^)。もっともワタシはゲタを履いてはいませんが・・。周りには一反木綿も砂…

昨日の続きになるのですが・・。

入江泰吉さん・・、素晴らしい写真家でした。たかが写真と誰もが思ってしまいますが、彼の手にかかればまさに高度な芸術の域です。思わず見とれてしまいます。そして心を打ちます・・、相当衝撃的ですよ・・。入江さん以外に奈良を撮された写真家なら土門拳…

8月5日に帰路のフェリーを予約しました。

今日は大井競馬の日。昨日は「ばんえい」開催でしたが、競馬もやりたく無い時があります・・。だから昨日・今日とレースも見ないままでした。どうも、食指が沸かない時にはきっと勝てないような気がしますしねぇ・・・。(>_<) 午前9時を回ってから、新日本…

6月23日の土曜日は・・・

6月は東京行きです・・・。毎年この頃になってしまうのですが、たまたま今回は乃木坂の国立新美術館でルーヴル美術館展を開催しているので、家内が昨日新幹線を手配してネットで申し込んでしまったのです・・。 国立新美術館にはかなり洒落たレストランも入…

はちゃあ~~~(>_<)

安田記念も外してしまいました・・・。 「ボケェ~~。」と叱られそうですが、幸い「至上最強の競馬」の閲覧はゼロでした・・・。誰も見てなかったと言う事は・・・ハハハ~~~、誰も買わなかったと言うことでした・・(^_^)。 10 15 9 2 14 / 1 …

疲れた日でしたよ・・。(>_<)

昨日からムスメが泊まっていましたので、子守もとても疲れました。 今日は土曜日だったので、ムスメはベビーを置いてお買い物にも遠くまで出かけているし、ホント・・・ワタシは「疲労が疲れた~~。」と言う感じです。 夕方、亭主が迎えに来て2人は帰って…

福永洋一って知らないかも・・・?。

若い人はきっと知らないでしょう・・・。往年の天才騎手です・・。もうどのような馬に乗っても、必ず馬の実力を最大限に引き出してしまうと言う、まれに見る天才騎手でした・・。 ワタシはテレビで見ていたのですが、1979年(昭和54年)の3月4日、阪神…