人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑いです・・・(>_<)。

今日で8月も終わりですよ・・。しかし、この夏もよく遊んだ夏でした・・(^_^)。 北海道に始まり、岩国に約1週間・・・、帰ってからは恵那峡へ・・とよくもまあ出歩いてばかりいたものだと感心します。 満喫しているのは夏だけではないですけどねぇ・・・。…

色が合わなかったです・・・。(>_<)

やはり、ペイントに張られた色見本はアテにはならないですねぇ・・。 今日、さあ気合い入れて色を置いてみるか・・・とやってみれば、これが見事に違う色で落胆でした。グレーには違いないのですが、色合いが暗すぎて周囲とのバランスが悪いばかりです。いか…

復活しましたよ・・・(^_^)

本日まずまずの体調です・・(^_^)。復活しました。 ですから済生会の診察に行って来ました。昨月の18日が予約日だったのですが、その日を忘れて今日まで延び延びになってしまいました。先生が水曜日の診察に変更になられたので、それに合わせてワタシも水…

夏バテしています・・・(>_<)。

昨日から、どうも体が変・・・・と思っていたら夏バテのようです(>_<)。 食欲も無いし、それに体が重くてダルダルです・・。 それなのに、動きまわっているのはいつもの事で、昨日はバイク屋の赤男爵に行ったり、ホームセンターやスーパーに・・と走り回って…

台風一過ですが・・・(/_;)。

生ぬるいベタベタした風が一日吹き荒れていましたねぇ・・(/_;)。 こんな天気が一番かなわないです・・。汗ばんで、もう耐えきれない一日でした。まあ、エアコンは入れましたが、外に出ればまさに熱風でした・・。 昨日、免許の更新に行った事を書き忘れてい…

台風が来ています(>_<)。

雨はそれ程降ってはいません・・。まだ1滴2滴かと・・・(^_^)。でも、これから夜中にかけて本格的な雨になりそうな気配です。 今年は台風が多いですよ・・・。岡山など、被害が再び起こらなければいいなあ・・と心配しています。 何しろ友人のウチは堤防の下…

日曜日に・・・。

日・月に1泊で恵那峡に遊びに行きました。車で行きましたから何処にでも自由に走り回れますので、まずは馬籠・・・、つぎに妻籠(つまご)と行き、夕方恵那峡のホテルに入ってから近場を歩いて回りました。 この辺りが半分青いの舞台とは知らなかったのです・…

バイクが~~~(/_;)

午前10時に、使い物にする為にかなり離れた和菓子屋に行きました。店を出てエンジンをかけようとすればかからない・・・、ギャア~~と言う気持ちで何度もやってみましたがかかりません。 リモコンは電気が消えてしまっていましたから、てっきりリモコンが…

さすがに遠出をすれば・・・(^_^)

疲れが溜まりますねぇ・・。昨日は一日何もする気が起こりませんでした。一日ダラけて過ごしていました。今日になって、起きたのが遅かったのですが・・・・、午前に少し仕事をして、午後には警察に行って来ました・・。 何も悪い事はしていませんよ~~~~…

これからお盆のお出かけです・・(^_^)。

家族で出かけますからクルマです。西へ・・・(^_^)。 今晩11時頃に出ようと思います。昼間だとかなり混雑しますので、いつも夜に走る事にしています。 岡山で・・・、山陽道が・・・、事故で40キロの渋滞とか・・。でも夜だと緩和していると思いますので…

めだかちゃんが亡くなっていたのです・・・(>_<)。

北海道に行く前に、うちで生まれたブランドメダカ・・・、一匹7500円もする親は亡くなりましたが、ウチで生まれた子供ちゃんが元気でいてくれているので水も替え、ついでに一匹では寂しいだろうからと楊貴妃のペアも入れ、新しい水草も入れて端正込めて…

疲れ過ぎていますよ・・・。

今日になって、やっとバイクのカウルの外れたところ3箇所を、ネジを解いてから部品を外し、そうして繋ぎ目をハメ直してやっと形だけは整えました。 でも、傷だらけになった両側はどのように補修したらいいかは未定のままです。 一旦削り倒してスプレー吹き…

墓参りに行って来ました・・・。

台風が来ていますねぇ・・。関東は今日は雨模様でしたね・・。船橋競馬も雨の中開催されていました。この台風・・・、北上すれば北海道も雨になるようです。 いま、関東の友人諸氏も北海道ツーリングに行かれていますから、出来れば雨は降らないでほしいので…

今日の深夜に北海道から帰って来ました。

舞鶴港への行きに、国道173号が篠山の安田交差点で崩落があり、トンネル手前で通行止めになっていたのを知らないものですからウッカリと走り、すっかりうろたえてしました(/_;)。 思案の後・・・、るり渓の方の山道に迂回するも、これも通行止めに・・・(…