人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

フェリー・・、帰りも取れました。(^-^)

 苫小牧を4日の23時30分出航で、敦賀到着が5日の20時です。6日の日曜は空けた方が体にはベストかな・・・と一日帰りを早めることにしました。

 到着時・・・、7月27日の宿泊は未定です。苫小牧で泊まってもいいのですが、苫小牧は支笏湖程度しか見所がないし、市内は取り立てて言う事のない田舎の都市です。

 まだ悩んでいますよ・・。

 札幌まで道央自動車道を走り47キロ、二輪は料金1000円ですから札幌まで出るかな・・・・とも考えています。約1時間の道のり、下道を通るよりは遙かに早いです。

 札幌ならホテルは多いし、それにマンガ喫茶でも朝まで時間は超安くつぶせますからね・・・。

 別にホテルに泊まらなくてもいいのですよ。苫小牧市内と支笏湖側にはライダーハウスもありますが、フトンが無ければ泡食いますので・・・。(^-^)ワタシはシュラフでは寝れないタチなんです・・・。

 でも・・・、はたと思い当たるのは、北海道の高速は本州の高速のように両側にオレンジ灯があるわけでなく、ホント真っ暗なのですよ。

 いやはや、困ったです・・・。夜道は怖いなぁ・・・なんて。

 

 礼文の宿泊は29日と30日の連続で取りました。昨年と同じ桃岩荘です。ところが、今年から桃岩荘では夕飯を提供しなくなったということでした。スタッフが集まらなかったことと、ペアレントの意向らしいですが、毎度4メニューの繰り返しで、新しく来た人には新鮮でしょうが、常宿している人は辟易。みなさんは主に自炊をしていますからねぇ・・。

 それと、礼文の常連さんのバーニングさんが6月初めにはやってきたのですが、所用があって数泊して、この間神奈川に帰られたということでした。

「また来られると思いますが・・・。」との話でしたが、常連さんがいないと桃岩もつまらないですよね・・・・。

 まだ7月終わりまでは時間があるので、きっと戻ってこられるとは思うのですが・・・。

 バーニングさんはいつも9月末の閉所まではおられますので・・・。

 

 7月28日、7月31から8月4日までの宿泊や予定が未定のままになっています。

 楽しく過ごすぞ~~~と意気込みだけはありますが、予定が決まらなければバイクどころか本人さんの「計画の走りよう」がないですよね・・・。

 ハートランドフェリーも予約を入れておいた方がいいかも知れないですね。

 7月はいつも余裕がありますが、やはり時間も計画を立てて、当日に慌てないようにしないといけないですねぇ・・・。

 

 今日の月曜日は何故かしんどさがなかったですが、やはり帰ってからは疲れ出ました。

 

 今夜は早い目に風呂に入って寝ますよ~~~。m(_ _)m

f:id:mahomimi:20170605203905j:plain桃岩荘 夕飯です(^-^) 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村