人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

赤面の霹靂(へきれき)

 いやぁ・・今日はハジをかいてしまいました・・。(^-^) 外部から講師のセンセイに来てもらって、講演をお願いする為の打ち合わせの日だったのです。すっかり忘れてしまっていました。

 午後に講師のセンセイと役所の方と来られて、「わぁ大変・・。」とお通しして、所属長のトド婆に挨拶をしてもらって、話しの段取りを詰めてもらっている間に、講演してもらう部屋探しに冷や汗かきました。

 パワーポイントで説明されるという事だったのでスクリーンの利用出来る部屋とかを慌てて探しまわったのですが、昨日にあらかたの心づもりをしておかなかった為にエライ泡を吹いたのですよ。

 スクリーンの設置された部屋がわからない・・・それよりも施設の中がまるっきりわからない・・、パソコンすら何処に仕舞われているのかがわからない・・・ん~~~、っと周囲の職員に聞きまくり、何とか事なきを得ました。

 今年の4月に転勤してきて、どうせ長くいるつもりはないし・・・イヤ、今年一年で放り出されるだろう・・・とタカくくって、施設の中も調べなかったし、備品の管理場所すら気にも止めなかったのでこりゃエラくあたふたしましたよ・・・。(/_;)

 でも、いいのです・・(^-^)。魔法耳は恥掻きなんですから・・・とこうなりゃ居直りです。

 しかし、かなり前に打ち合わせを電話で済ませていたのですから、日にちぐらいは覚えておくべきでしたね・・・。ハァ~~~(/_;)。

 デスクのマットには日にちを書いたメモがしっかり挟み込まれていました・・。しかも自分で書いた殴り書きの字です。

 もう、不注意を通り越して仕事に熱が無くなればまさしく注意散漫の一言・・・・、思わぬミスを犯すものです・・・。

 ホント・・・・、たまげましたよ。

 きっと講師のセンセイも、一緒に来られた役所の方も、「こいつだいぶ釘が抜け取るで・・・。シナプス切れ取るがな・・・。」と思われたと思いますよ・・・。(冷汗)

 

 わぁ大恥書きましたあぁぁぁぁ・・・・。(/_;)

 

 でも、いいのです、本番さえうまく乗り切ったら何とかなると思いますので・・。当日の日にちだけは忘れないようにします。

 で、その日にちがいつだったかすらハッキリ覚えていないのですけどねぇ・・・。(^-^)

 

 まっ、こんな奴なんですよ・・・。以前はしっかり者でやり手で、何でも任せたら安心という、信頼されている人だったのですがねぇ・・・。ギャハハ・・・。

 いやいや、嘘で無くホントの事です・・。エヘン!

 いつからか、いい加減な責任感の希薄な奴にすり替わってしまいました。

 まあ、同じニンゲンでも、立場や役職によっても大きく変わります。そう思えば、ワタシなんか大きく退化した部類だと見なされてしまったのでしょうねぇ・・・。

 もう、心の緩みと投げやりさも周囲の人から見て取られたと思います。

 でもいいんだ~~、どう頑張ろうが給料に反映される訳でもなく、立場はこのまま変わらずですから・・・・。

 

 とこんな気持ちですよ。ニンゲン居直りも必要、仕事ごときで少々ヘマしても命まで取られるような事はないですし・・・・。

 のんびり生きようではありませんか・・・。(^-^)

 ギャハハ~~~~。

f:id:mahomimi:20170606191426p:plain

 

 

 

 

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村