人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

大雨が止みました

 しかし朝からひどい雨でしたね・・。その雨にも負けずと気合いを入れて通勤しました。自転車でレインを着てです。まあ、夏の雨ですからモコモコにはならず手袋もいりません。これが冬の雨だと着ぶくれの上にレインですから、まさにロボット・・・身動きできないです・・。ガヒ~ン・・なんて音を立てて動かないといけないですよねぇ・・。

 通勤も半分以下になりましたから、また楽にはなりましたが・・。

 去年までは片道12.7キロ、こりゃ半端ではないですよ。夏はクッソ暑いし、冬はクッソ寒いし、もうさんざんでしたからね。

 庶民はここまでしないと生きては行けないのです。(-_-)もちろん車も持っていますが、車通勤は不可。ですからひたすら長距離も自転車でした。電車で行っても1時間10分。自転車なら55分で走れますからね。普通のママチャリですよ・・・・。(^_^)

 

 早く7月になってほしいですねぇ・・・。北海道バイクツーリングに心奪われています。毎日ですよ・・・。北海道の道路地図を買ってこなければいけないです。

 昨日、久々に地図のワラヂヤを調べて見ましたら、な・・、なんと老舗のこの会社はもうありませんでした。倒産したのですねぇ・・。そりゃ地図が紙媒体からGPSになって、ナビが主流の時代にはついていけなかったのですねぇ。

 今はゼンリンなど対抗業者が隆盛ですからねぇ・・・・。それにしても、長年使い続けた会社が無くなるって寂しいですねぇ。結構ワラヂヤの地図は使いやすかったのですよ。ナビ全盛でも、昔の地図は車にしっかり積んでいます・・・・でも・・、(^_^) GSとか目印が無くなったりして、新しい道には対応できません。昔の道がここを走っていたんだなあ~~という懐古趣味になっています。

 

 今日、雨が止んでいたのでいつものコンビニのところで帰りに休憩。ひとりのハゲ・・、いやいや髪の毛の少なくなった男性が立っていました。そこへ近づいてきた女性が、「おまたせしました・・。○○です・・。」と名乗り、二人は向かい側のホテルに消えて行きました。毎度の太短いのではなく、以外と清楚な素人の人妻風でした。顔も美人な人です。

 夏服を着ていたのでバストラインがくっきり見えたのですが、ふと頭をよぎったのが山羊の乳を連想させる崩れ方でした。(^_^) 女性の皆さんごめんなさい・・・。失礼な事を書いてしまい。

 たまたま友人から電話をもらって、話ながら眺めていたのですよ・・・。

「何か見ているのでは?。気がそぞろだね・・。」と言われて、思わず「いま、いつもの休憩所でニンゲンウォッチ・・。」と言ってしまいましたよ。

 わずか2.3分の一服休憩ですが、毎日いろいろな場面を見せてもらっています。

 しかしぃ、バッカだねぇぇぇぇ・・・、いやいや他人さんの事ではなく、ワタシ自身の事です。(-_-) 

f:id:mahomimi:20170621194907p:plain

  こうして見ると山羊ってかわいいのですねぇ・・・・。(^_^)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村