人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ヤフーでつまらない物を買いました

今度買ったのは・・・、頭につける懐中電灯です。

 単四電池が3本の、小さく明るいものです。よく炭鉱で働く人がヘルメットにつけているアレですよ・・・(^_-)。

 この頃は懐中電灯に凝って今度はヘル用か・・・なんて笑わないで下さい。ただ、安いから買ってみたのです。もちろん支那製ですから、ちゃっちぃオモチャ然というような代物です。でも、こんなのが以前からほしかったのですよね・・。(^_-)

 今度はカンテラを買ったりしてと・・・ギャハハ~~と笑われそうですが、それも計画に入っています。

 田舎道ではどうしても持ち運びの出来るライトが数点必要です。それで探していたのですよ・・・。(^_-)

 

 でも昔は懐中電灯と言っても重くて、しかも持ち歩かないといけないものばかりで、スラックスに刺したり胸のポケットから照らしたりするものがなかったのですが、大きく進化しましたねぇ・・。それにLEDですからね・・。

 電池にしてもアルカリ電池が5本で100円。百均に行けばたいていの物はそろってしまいます。便利になったものだワ・・・・と痛感することしきりです。

 あと・・・、まだ空気入れは買ってないのですよ・・。この間の長くて重いのを背たらって行くか~~とも思いますが、(^_-)これはさすがにワタシでも根性がないです。

 この間の空気入れは米式・仏式ですから、家に3本も不要だし誰かに箱ごとあげてしまおうか・・とも思いましたが、車に積み込んでおくことにしました。

 コーナンなどのホームセンターにも小さなものはありそうですから、また折りがあれば見てきます。

 

 

 それはそうと昨年の話ですが、利尻島にはホームセンターがあったのですよ・・。びっくり・・。

 去年、香深の港でベルトのバックルが取れて、もう使えないかも・・・と利尻に着くなり慌ててそこに飛び込んだのですが、あいにく作業用のベルトしか置いていませんでした。

 それも、な・・・、なんと1860円です。こりゃ思い切れない値段でした。で、泊まった「ぐりーんひる」の人にペンチを借りて直し、何とか事なきを得ました。

 ジーパンがズルズルと下がってくるのはやはり恥ずかしいです。

 これはスーパーサロベツの中でも切れて、切れてと言うか止めが噛まなくて、ビジネスホテルまで何度もジーパンを持ち上げながら歩きましたよ・・。

 そんな状態で、仮に可愛い人に会ってもお話も出来ないですよねぇ・・(-_-)。

 誰にも会わず、誰も話しかけても来ませんでしたがね・・・。

 今年は替えを2本用意していきます・・・。(^_-)

 

 さあ、もう本格的な夏到来ですねぇ・・。公園でも蝉が鳴き出しています。この蝉、うるさい~~と言う人がいますがワタシは好きなんです・・(^_^)/~。

 むかぁ~し・・、若き日に・・・・独身の時に北九州の外れにある郡部の団地に住んでいたときに、夏は蝉の鳴き声、秋は虫の鳴き声で季節を感じていました。

 虫の鳴き声も聞こえなくなれば、秋風が吹き込むようになりようやく窓を閉める季節でした。春から窓は開けっ放しだったのですねぇ(^_^)/~。

 元々都会生まれで都会育ちにしても、子どもの時は季節の「音」は聞こえていましたねぇ・・・。だんだんこれも聞こえなくなってきた事が寂しいですねぇ・・・。

 

 季節感が無くなるのは味気ないですねぇ・・。

 懐中電灯からいきなり話が飛んでしまいましたが・・・。(-_-)

f:id:mahomimi:20170711190940p:plain

 

 

 

 

 

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村