人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

競馬を見ていました(^_-)

 函館競馬場JRAで唯一海の見える競馬場です。津軽海峡が間近に迫って思わず見とれてしまうほどです。テレビで函館競馬を見ていて、わぁ~懐かしいなぁ・・なんて行きたくなってしまいました。だけど、函館は明日で閉幕なんですよね・・。来週から札幌競馬が開幕です。

 今日の函館の気温は26℃、まさに北の国の夏ですよ・・。(^_-)

 

 その函館で11レースを買ってポカをしてしまいました・・。馬単で買ったのですが、1着には狙いの1が来たものの、2着が12・・・、11と入れ違えていて取れなかったです。配当は3万台~、まさに逃がした魚は大きいですねぇ・・。(>_<)

 津軽海峡に逃げてしまったかな?。

 どうも時間の余裕を持たず、バタバタと投票すればこんな事もあります・・。でも、面白いのは入れ間違えても、その間違えたヤツが入ることが少ないのですよね・・。

 まあまあ・・・、そんな時もありますので・・。       ありすぎやがな~と自分ながらにも思いますけどね・・(/_;)。

 

 札幌競馬は夏の終わりの「札幌記念」の頃に、旅行の途中でも度々行きましたねぇ。

 数年前に、競馬場のイベントで500円で引けるクジがあって、一番スカが大きなシール。「札幌記念」と書いてあるシールで、これが欲しくてクジを引かせてもらいましたよ・・。

 やはりスカです・・。でも、スカが嬉しいと言えば(^_-)、係のオネーサンから気味悪がられましたね・・。

ワタシ「わぁ、やった~~スカやんけ・・。(^_^)/~これが欲しかった・・・。」

係のオネーサン「・・・・・・・!。(-_-)」

 

 始めて行った札幌競馬は芝コースが無くダートのみでした。もう40年も前のことです。

 使われるのが夏場だけで、しかもホッカイドウケイバに閑散期は施設の貸し出しを行っていた関係のようで、芝が作られたのはずっと後になってからだったと思います。

 午前なんか客がまばらでガラガラ・・・・。午後から客が入って、賑やかにはなってはいましたが、その当時はスタンドで寝転んで、青い空を眺めながらパンを囓っていましたねぇ・・。

 当時は縦長の、枠連のみのベッタン馬券、インクのニオイのきつい馬券でした・・・。

 

 JRAが終われば再び地方競馬です・・。(^_-)

 今日の函館を取り損ねたお返しか、17時05分同時発走の帯広ばんえい3連単2650円と、盛岡10レースで15920円の馬単万馬券をゲットしましたよ・・。(^_^)/~

 実は~~、計算の入れ間違いなんです。

 帯広を計算して買おうと思ってプリンターで取り出したのが盛岡の「馬箱」(プログラム)だったのです・・。

 それをばんえいだと信じ切って、入れている途中で、あれ????、何でJRAでの競走結果???ばんえいJRAは走らないぜぇ・・・と不思議に思いよく見れば盛岡・・・。

 仕方なく全部入れ終わった後でコピペして、盛岡も買うことにしたのですよ・・。でないと同時発走のレースなんか買うことがありません。気がつかなければ、信じる者は救われなかったです・・。

 ばんえいは、だからフィーリング買いです。

 ライブを二つ見ながら、ぎゃあ~~どちらも入った・・・とまさに驚きと嬉しさでしたね・・・。(^_^)/~

 これで今日は大幅に利益アップですわぁ・・・。(^_^)/~

 盛岡は人気を見ていなかったのですが、なんと計算での買い目は2番人気と8番人気決着でした・・・。こんなの、目分量買いでは出せないですから、ひゃあ~~ビビリました・・。

 これは馬単で買っていましたよ・・・・・。

 

 こんな遊びでさえ一日のウチでも喜怒哀楽がジェットコースターみたいにあるのですよね・・。

 ワタシの性格とまさに連動しているような感じです。

 買い目ですか・・・?、必要項目を入力すればこれは自動で出てきます。苦心惨憺して、何とか作り上げていますからねぇ・・(^_^)/~。

 6 1 2 3 / 7 5 4   と出ていましたよ・・。(^_^)/~

 1-3 15980円  1-3-8 124410円でした。いくらPC計算でも3連単は120点、小さい数字までだと168点買わないといけないですから、思い切りがでなかったですねぇ・・(/_;)。

 馬単は10点でゲットでした・・。4 8は切って正解でした・・・。(^_^)/~

 

 さあ、後は「ばんえいナイター」と「高知ナイター競馬」です。このまま勝ち続けたいですねぇ・・。

 その前にタバコ買ってこよう~~。家の中では吸わせてもらえませんから

外に吸いに出るのですよ~~~。(/_;) 

f:id:mahomimi:20170722175053j:plain

      大井競馬 ツインクルレースパドック

 高知では夜さ恋ナイター、門別ではグランシャリオナイター とそれぞれ違う名称が

つけられています。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村